10.2 八宝菜丼弁当


おはようございます(*"ー"*)

昨日の夜は大荒れの天気でした~。
皆様大丈夫でしたか?

ゴーゴーという風に雨。
ちょっと怖いぐらいでしたね。

晴れましたが
朝は電車の遅延が予想されます。
それが何より怖い(笑)



e0274872_07402179.jpg
e0274872_16305449.png
八宝菜丼
ぶどう
みかん


ありもの野菜で
エビやホタテ、ウズラの卵すらない(笑)
八宝菜風~。

という炒めもの(笑)

e0274872_07402898.jpg

作るだけで精いっぱい(・・。)ゞ テヘ





e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先







ちょっとへばり気味ですが
今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07403160.jpg
毎日微妙に寝坊w



[PR]
Commented by mer at 2015-10-02 08:09 x
yukaさん おはようございます(^_^)

作るだけですごいですよ〜o(`ω´ )o
とっても美味しそうです^ ^

昨日の夜は、こちらもすごい雨風でした(^^;;
家が揺れるように感じたくらい(−_−;)
今日は朝から気持ちよく晴れていますが、東京の方は今日、荒れるみたいですね〜
ヽ(´o`;
十分気をつけて下さいσ(^_^;)

では、今日も1日張り切っていきましょ〜d(^_^o)
また遊びに来ますね♪
Commented at 2015-10-02 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みー at 2015-10-02 08:54 x
こんにちは^^
電車は順調でしょうか? お気をつけて〜^^

八宝菜丼、美味しそうです。
私もうずらの玉子はいつも忘れます。
えびやホタテもその日の気分です^^;
Commented by delicasib at 2015-10-02 09:21
YUKAさん こんにちは♪

彩りの良い八宝菜丼ですね♪
茄子が入ってるのは初めてですが
これ良いね!
彩りがぐーーんと良いです^^
さっすがYUKAさんだな♪

電車大丈夫かな?
今日もファイト!
Commented by れいちぇる at 2015-10-02 09:39 x
おはようございます(^O^)

学校が始まりまたお弁当生活になっています(^q^)
先日はアドバイスありがとうございました!
YUKAさんの本とブログを参考にしながら作っています!
お弁当つくり結構楽しいです♪
Commented by 裕子 at 2015-10-02 09:54 x
こんにちは。

あー!
八宝菜!
食べたいのー!
我が家も海鮮はほとんど入らない。笑
高いし…。
だから、野菜いっぱいの八宝菜です。

お弁当に八宝菜…
ごはんに直接かけてるの?
Commented by nanako-729 at 2015-10-02 10:58
yukaちゃん、おはようございます!
昨夜は台風並みの強風が吹き荒れてましたね!
朝には治まっていて良かった~!

八宝菜風丼とってもおいしそう!
あぁ~この青いミカンを見ると
運動会を思い出す~( *´艸`)クスッ♪
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-10-02 11:12
こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
八宝菜!美味しそうですよ〜 久しぶりに食べたくなりました^ ^
微妙に寝坊してたんですね(笑)

昨夜はこちらも風と雨が強かったですが、
今日は晴天です!
そちらも晴れて良かったですね。
今日も1日頑張りましょう♩
Commented by simplebento at 2015-10-02 11:30
こんにちは❗
ゆっくり休む時間もない中でも作る!というのが本当に凄いです。
そしてまた、美味しそう??ご馳走ですよd=(^o^)=b

昨日、今日とお天気荒れるようですが、移動の時など気をつけてくださいね。
Commented by P子 at 2015-10-02 12:28 x
YUKAさん、こんにちは。

八宝菜!充分ですよ〜
毎日、遅く帰宅してこれだけ作れば
優秀どころか、神ですってば〜

すでにお弁当はあきらめているので、
最近は「頑張ってもおにぎり」です( ̄ー+ ̄)

先は見えてますよ!ガンバです^^
Commented by mana at 2015-10-02 14:00 x

yukaさん こんにちは♪

八宝菜 美味しそう^^
大好きな丼のひとつです。
とろみがあると冷めにくくていいのよね。
爆弾低気圧、大変ですね。
気を付けて下さいね。

>みなさん嫌な思いをされてました。
ヒドイ話ばかり、嫌な世の中ですね(/_;)

Commented by taneちゃん at 2015-10-02 16:16 x
YUKA1さん~
海老イカなくてもとろとろ加減で超美味しそう!

応援ポチ凸~^^
Commented by karintou_26 at 2015-10-02 16:41
YUKAさん、こんにちは&お疲れさまです。

夜中の雨風、すごかったですね。
今朝の電車は大丈夫でしたか?

お野菜色々入って美味しそう~
お父様からのぶどうも(今ごろですみません…)
たくさんで羨ましい♪
みかんも出てきましたね~ 

日曜日の十五夜、YUKAさんの記事で気づきました。
ありがとうー。
毎日お忙しいのに季節の行事も大切にされてて
本当尊敬です!
これからも行事ネタもお願いします(笑)!!
Commented by A-HIMEKKO at 2015-10-02 17:05
八宝菜はしょっちゅう、作りますが
お弁当には入れた事はないなぁ・・・
丼お弁当。。。なんですね。野菜たっぷりでグッド♪
いつもフルーツが入ってるね。
そうね~みかん出始めました。すっぱくない?
Commented by tantan_quelle at 2015-10-02 18:30
八宝菜の具にある緑の細長い物はアスパラでしょうか?
八宝菜にアスパラを入れたことがないですが、合いそうですね!
やってみたい!と思いましたが、思えばこちらではアスパラは季節もので5-6月頃出回ります。
日本だと通年あるし、季節ものだと思ったことのなかったものがこちらでは結構季節ものです。
最初は不便だと思いましたが、今は旬の物を旬の時季に頂くのは良いことなのかもしれないなぁと思っています。
Commented by fufugohan at 2015-10-02 18:32
こんばんは~YUKAさん(^^♪

すごく忙しそうですね(^_-)-☆
忙しいと言う事は、必要とされていると言う事で有難いけど、大変だね(#^.^#)
八宝菜ありものでって、すごく美味しそうです。
やっぱり自分で作るお弁当が一番美味しいものね。
今夜も帰宅遅いのかな?
気を付けてね(#^.^#)

YUKAさんに、美活まつりのきっかけをいただいて、色々美しいの方法を考えるようになりました。
これからも色々、楽しんで美しいを探究してみようかななんて目覚めてますよ(#^.^#)
きっかけをくれたYUKAさんには、感謝だよ(#^.^#)
ありがとうね(●^o^●)

Commented by あんちょび at 2015-10-02 19:51 x
八宝菜おいしそう( ´艸`)
やっぱり困ったら丼がいいですね(●´∀`●)
でも、いきなり八宝の食材は
揃わないから
私だったら4宝くらいかも(笑)!!

今日はYUKAさんの本の
そぼろの格子やってみたよ(*・ω・人・ω・)

ホント綺麗に詰められるねーヾ(o´∀`o)ノ
ありがとうございます(≧ω≦)b
Commented at 2015-10-02 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-02 21:21
YUKAさん♪こんばんわ~^^

こちらも昨日の夜中に風凄かったみたいだけど・・・
爆睡してて、まったく知らなかったと言う~^^;
朝起きて庭に置いてある椅子や鉢が転がっていて、びっくりだったよ><
電車大丈夫でしたか?
八宝菜のお弁当も美味しそう☆うずら・エビがなくても全然OKよ^^
餡のとろみ加減も絶妙♪さすが!YUKAちゃん☆
Commented by kotoyurin at 2015-10-02 23:00
こんばんわ^^
八宝菜、中華丼、そういうの大好きっ!!
(あれ、八宝菜と中華丼の具の違いってなに?)
海老もホタテもなくていいの。
このとろみが好きなの!!
あぁでも、うずらの卵は欲しいかも…子供んとき、このうずらを食べるのが異常に楽しみだったせいかしら(笑

天候もそうだけど、最近、人身も含めて、やたらと電車の遅延が多い気が・・・。
遅延すると時間も体力も無駄になって疲れるよね(泣
お疲れさまでした^^
Commented by bluestar1229 at 2015-10-02 23:00
YUKAさん
こんばんは。
八宝菜、お野菜いっぱいおいしそうです☆

昨日、爆弾低気圧!大変でしたね( ・_・;)

お時間遅くまでお疲れさまです。
無理しないでくださいね。
Commented at 2015-10-03 01:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-10-05 21:58
> れいちぇるさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません。

おお~~作られてますか^^
参考になるなんて光栄です^^
学校と部活とバイト、大変だと思いますが愉しんでくださいね♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-10-02 07:41 | 野菜おかずの弁当 | Comments(23)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA