10.5 お約束の鮭弁当&ねこねこ大作戦?


おはようございます(*"ー"*)


月曜日なので鮭。
何も考えず、鮭(笑)
買い物に行け無くて困りながら
冷蔵庫を漁って作りましたw



e0274872_07202913.jpg

e0274872_16305449.png

しゃけむすび
テリチキ
ウズラのたまご
パプリカピクルス
紫キャベツの甘酢漬け

玉ねぎのお味噌汁



e0274872_07203377.jpg

鮭ですが
混ぜました(笑)


はたしてこれを鮭弁と言っていいのだろうかw


そろそろお味噌汁つきが嬉しい。




e0274872_07204104.jpg




e0274872_16510775.png


ねこねこ大作戦?




仕事前、猫を見ました。
ふつーに猫が歩いてました。
子猫でもなく
特に可愛い!というわけでもなく
ふつーの白猫です。
ヘタすると、野良。



何故かそこに居た
中学生らしき女の子と男の子数人。
大声で奇声をあげる女子。


女子1「きゃー猫っ!猫っ!!ねこ~!」
猫ってそんなに珍しいかい?(。-_-。)


男子「あ、ホントだ」

女子2「ホントだ~~♪」
負けじと声を張る女子2

女子1「ねぇねぇ猫だよ――♪」
確実に誰かに向かって話しかけてる女子1&2

男子「…………あぁ」




はしゃぐ女子たち。




若干、引く男子たち(爆)











女子1
「見て。猫だってばっ♪」









わかるってばっ!
私の心の声





それでも
可愛い――!と言わないところが
まだ素直だな(笑)




あれだ。
この中に好きな男子がいるパターンw








うん。
ふぁいとψ(*`ー´)ψ









e0274872_16510775.png


Special thanks


merci」のtomoさんが
「みんなの家しごと日記」を紹介してくださいました♪
私まで素敵に紹介してくださって
ありがとうございます!



***



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先







ちょっとへばり気味ですが
今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07203759.jpg

親友と好きな子がかぶってるパターン

[PR]
Commented by mer at 2015-10-05 07:32 x
yukaさん おはようございます(^_^)

月曜鮭弁、定着してますね〜d(^_^o)
大丈夫、これも立派な鮭弁ですよ!
実は私も、今日のお昼のおにぎりは鮭混ぜご飯です(笑)←鮭フレークw

え。
猫…笑
その会話から、そこまで想像できるyukaさん、さすがですね(笑)
私は、猫好きなんですけどアレルギーで触れません…(泣)
モフモフしたいですーっ!!笑

今日は月曜日、一週間が始まりますね
ヽ(;▽;)ノ
あっ、yukaさんは連勤中だからあまり関係なかったですね(>_<)
さて、今日も頑張っていきましょ〜(^^;;
また遊びに来ますね♪
Commented by fufugohan at 2015-10-05 07:53
おはよう~YUKAさん(^^♪

月曜鮭弁での始まり羨ましいよ~(;一_一)
我が家は、なかなか月曜日が、出勤の朝に重ならなくて鮭弁にご縁が無いよ~
鮭のおむすびすごく美味しそうだわー
立派な鮭弁です(^^♪と、私は思う~(*^^)v
今、手を伸ばして食べたいおむすびだと思います(#^.^#)
冷蔵庫にあるものでとは、言うものの、可愛い彩りで、YUKAさんのお弁当だって一瞬でわかるのよねー
忙しい毎日の中で、お弁当の時間を楽しいものに出来るYUKAさんは、いつも感心していますよ(#^.^#)
今度の週末は、お休みなんじゃ無かったかな?
後、一週間をお休み目指して頑張ってね(#^.^#)
楽しい事が待ってる毎日って、頑張れるよね(●^o^●)
猫猫の中学生の女子!
懐かしいなー
何でも一生懸命だった頃(●^o^●)
もう、大人の部分とまだまだ子供な部分を上手に操縦できなくて危なっかしいあの時代(●^o^●)
遠い昔だわー(^_-)-☆
東京の今日のお天気は、どうですか?
こちらは、良いお天気です(*^^)v
朝晩寒くなりましたね。
風邪ひかないようにね(^_-)-☆
疲れてる時の気を抜いた時って、気を付けないとね(#^.^#)
さあ、今日も一緒に頑張りましょう(●^o^●)

Commented by pucupico at 2015-10-05 08:18
yukaサン
はじめました。イイネポチリありがとうございます!!!
yukaさんもみんなの家しごと日記に掲載されていますよね。
本当にすごいです~♡
家しごとの中でも、料理が一番後回しになってしまう私。
yukaさんのページがとっても刺激的です♪
yukaさんに、こんなに丁寧に扱われた食材たちは幸せでしょうね~
我が家の冷蔵庫にいる食材たちに、少しでも喜んでもらえるよう
がんばらなきゃ!
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-10-05 08:23
おはようございます。
彩りがきれいで美味しそうなお弁当ですね。 私もきょうは鮭弁です。 やっと月曜に鮭弁が作れました(笑)
親友と好きな子がかぶってるパターンって(笑) 想像が膨らむ膨らむ(笑)
Commented by みー at 2015-10-05 09:10 x
おはようございます^^

そういえば、月曜日は鮭弁でしたね。
私も今日は焼き鮭入れました。
温かいお味噌汁がホント、嬉しい季節になってきましたね。
湯気があるだけでホッとできて、あ〜美味しいってしんみりする季節です^^
今週もがんばりましょう♪
Commented by 47nori at 2015-10-05 09:17
YUKAさん、おはようございます。
今日のお弁当、色鮮やかでとってもすてきですね(*^^*)(いつも素敵ですが)
仕切りに使っているレタスはサニーレタスですか?それともフリルレタス?
私もYUKAさんの本を読んでから仕切りにはレタス(サニーレタス)を使うようにしているのですが、なかなかYUKAさんのようにきれいにならないんですよね(;_;) フリルの幅が大きめ?というか…
ちなみに今日のお弁当にYUKAさんの2色じゃこピー入ってます♪

ねこねこ大作戦、ニヤニヤしながら読んでしまいました(笑)
わかるわかる。絶対好きな男子いますね(笑)
YUKAさんの道で出会った面白い人の観察レポート、密かに大好きなんです
( *`艸´)
また何か面白い人々がいたら教えてくださいね(笑)


Commented by chi-no-heya at 2015-10-05 11:11
こんにちは~♪
鮭おにぎり弁当~♪

そろそろ召し上がる時間ですね♪

猫はなし・・・(笑)

確かに・・・

ねえ、私を見て!猫でなく、私を!
と言わんばかりなのでしょうね(笑)

いやいや、可愛い❤

でもこの対応だけでそこまで見抜かれたYUKAさん、スゴイ!!

私も今朝、久しぶりに朝からお味噌汁を作ろうか・・・と思ったので
やっぱり冷えてきたんだな~と思いました(笑)(*^_^*)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-05 11:28
YUKAさんの、その辺で見た人たちシリーズ。。。かなり好きです( *´艸`)☆
それも、ちょこっと恋心透けて見えますパターン(笑)

今日も、昔懐かしのちっちゃな恋心にキュンとさせてもらいました♡
お返事は大丈夫ですからねぇ~
気にせず。。。寝てください(-_-)zzz
Commented by simplebento at 2015-10-05 11:39
こんにちは❗
おにぎりに混ぜ混んでも鮭弁です??
華やかになって、とっても美味しそうです。(食べたい??)
わたしも今日はテリチキをお弁当に入れました!
そんな偶然が嬉しいさぁ~☺
Commented by P子 at 2015-10-05 11:53 x
YUKAさん、こんにちはー

「立派な鮭弁」です!
鮭弁と呼ばないなら、世の中の鮭弁は…全部違う!w

お疲れさまです。
お疲れの中、冷蔵庫からお宝発掘ですね。

YUKAさん「お弁当休む美活」ってのも
アリですよ♪
今週もよろしくお願いします^^
Commented by 裕子 at 2015-10-05 13:53 x
こんにちは。

そうかー!
鮭を混ぜるって方法もあるかー。
本当勉強になる。
そんな発想すら、あたしにはない。笑

猫でそんなに騒がなくても。笑
あたしなら、そんなあたたかい目で見れないかも。
あたし、女性のキャーキャー騒ぐ声とか、キンキンした声ダメだから。
あと、ついでに言うと…
化粧品の匂いと香水の匂いも…
たぶん、これはアレルギー?
恐ろしいほどくしゃみがでる。

あー、嫌だわー。
Commented by merci-tomo at 2015-10-05 13:57
YUKAさん♡
こちらにコメントさせていただくのは初めてです!

いつものように・・・
「いやー♡今日もなんとも美味しそうなお弁当ヾ(*´∀`*)ノ」と
食べたつもりになってページを進めていくと
な なんと!!
私の名前が載ってるーーー(泣)
YUKAさんのブログに 名前が載ってるーー(号泣)
( ノД`)…♡

わざわざ本当にありがとうございます‼
これからも 楽しみに訪問させていただきます~♡

猫の話 爆笑でした(´艸`*)
Commented by ちゃたろー母 at 2015-10-05 20:36 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

鮭弁~美味しそう^^
うずらの卵も可愛い~~♪
お弁当箱とマッチしてる感です^^

今日もお疲れ様~~^^
無理しないで早く休んでねーー^^
Commented by よっちん at 2015-10-05 21:18 x
老若を問わず
女性の方が元気で活発で
パワーがある気がします。

草食系男子など
私には理解が出来ません。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-05 21:27
YUKAさん♪こんばんわ~^^

鮭おむすびも立派な鮭弁です☆
ふっくらおむすびが綺麗でとっても美味しそうだわ^^
テリチキも皮パリッ・艶々♪さすが!
玉ねぎのお味噌汁も嬉しいね^^
YUKちゃんの心の声、「わかるってば!」ウケた~(爆)
あたしもその場にいたら、きっと同じ事つぶやくと思う~(*≧m≦*)ププッ
若いって羨ましいな^^青春万歳!^^
Commented by nanako-729 at 2015-10-05 22:26
yukaちゃん、こんばんは!
お仕事お疲れ様です!
月曜日の鮭弁、おにぎりに入って美味しそう!
私も鮭フレークの瓶詰常備してます!
おにぎりに使うから~( ´艸`)クスッ
グリーンも入ってきれいな彩のお弁当さすがだわ!
コメレス気にしなくていいよ、ありがとうね!
Commented by bluestar1229 at 2015-10-05 22:31
YUKAさん
鮭おにぎりおいしそうですね~♪
テリチキ、うずら卵~♪
好きなものいっぱいです(*^^*)

この年くらいの子ってなに起こっても楽しそう(o^^o)
ネコ大好きです☆
Commented by yukadiary at 2015-10-05 22:39
> merさん、こんばんは^^

定着してますね~~月曜鮭弁^m^
大丈夫ですか?
あ、鮭混ぜご飯ww美味しいですよね大好き~~~♪

猫。
いえいえ。ま、妄想もありますが(笑)
絶対好きな子がいますよ――!
私ぐらいになると声のトーンで分かるのです!←誰?w

あ、アレルギーはダメですね。
私ももふもふしたいです~~。
猫、マンションで飼えませんww

Commented at 2015-10-05 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2015-10-06 05:48
おはようございます^_^
月曜日メニューが決まっていると 気持ちが楽 というか 週の始めが ピリッとしまるから 好きです 笑
猫で盛り上がる中学生のお話 ふふふーー若いっていいね〜〜遠い目 ^_^
うずらのたまごって可愛いですねーピックも素敵!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-10-05 07:21 | 魚介おかず弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA