10.6 鶏ごぼう稲荷弁当&彼女のマイブーム


おはようございます(*"ー"*)

今週乗り切れば光が見えます!
土曜日に向かって残り4日。
がんばります!


12日目の出勤の今日は稲荷。
お弁当稲荷最強説^m^
大好き。


e0274872_06484165.jpg
e0274872_16305449.png

鶏ごぼう稲荷
長ねぎの豚肉巻き
パプリカピクルス
大根の漬け物(市販品)
ウズラの卵
ミニトマト

玉ねぎのお味噌汁




豚肉巻き。味つけはしょうが醤油。
長ねぎを巻く^m^




鶏ごぼうは以前作って
冷凍しておいたもの。

e0274872_06484768.jpg


冷凍は~~
こういう時に~役に立つ~~
(俳句もどき)







e0274872_16510775.png




彼女のマイブーム



あまりにも野菜が無いので
昨日の帰り路で野菜を少々購入。
スーパーに寄ると、
お母さんと一緒に小さな女の子の姿が^^
幼稚園生ぐらいでしょうか。
お買いもの、楽しいんだろうなーって感じでした^^


彼女は今
数を数えるのがブームらしいご様子。


「ママ、40の次はなに?」
「50」


そう言われると楽しそうに



ごじゅういーち、ごじゅうにー、ごにゅうさーん


スーパーにこだましていきます(笑)





ごじゅうよーん、ごじゅうごー、ごじゅうろーく





だんだんとキリのいい数に近づいて
少女の声も大きくなっていきます(笑)





ごじゅうなーな、ごじゅうはーち、
ごじゅうきゅーぅ!!




おお~~すごいすごい。
もう少し♪(≧∇≦)←つい聞いてる














よんじゅう!













……(๑°⌓°๑)……







……え?









思わず振り返りそうになったw
50の次はまだわからないようです(;´▽`A``
でも本人はいたってご満悦(笑)
微笑ましい。


しかし
大人としてはなんだか
少々もやもや感が残ります(笑)
違和感バリバリでやばいw



ごじゅうきゅう!よんじゅうっ!


耳に残る(ノ∇≦*)アハハ





***



その後、
なんとお会計でまた遭遇。


Σ(・∀・|||)あ!!


……まだ数えてますw






ごじゅうなーな、ごじゅうはーち、ごじゅうきゅう!








…またここかい?(;´▽`A`
ちょっとやな予感(苦笑)











よんじゅう!
(*`◇´*)/←やりきった感のある彼女








……(((´0`)ダヨネー。







お母さん。
早めに60を教えてあげてくださいww








e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先







ちょっとへばり気味ですが
今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06485115.jpg
結局4回も聞いたw



[PR]
Commented by yumcafe at 2015-10-06 07:10
YUKAさん
おはようございます(*^^*)
おべんと も彩りキレイで美味しそうですが
今回は可愛い盛りのお子さんの記事
微笑ましく 私もなんだか嬉しくなってしまいました♪
おべんと 私も毎日作りますが
YUKA さんみたいに可愛く作れないー(>_<)
これからも参考にさせてくださいね
Commented by mer at 2015-10-06 07:21 x
yukaさん おはようございます(^_^)

今日は和な感じのお弁当ですね♪( ´▽`)
わっぱのお弁当箱があいますね〜^ ^
今日も、これで乗り切って下さいねd(^_^o)

なんですかー、その可愛い話!♡
その子の数字の世界が広がるのも近いですね(笑)
私も、小さい頃に計算が大好きで(今もですが)、お母さんの買い物について行って合計値段をレジより先に計算するのが大好きでした(笑)←変な子w

では、今日も1日頑張っていきましょ〜(^^;;
また遊びに来ますね♪
Commented by fsnote2 at 2015-10-06 07:42
おはようございます。
yukaさんと言えば稲荷!^^
鶏ごぼう、使える食材ですね~
普通の稲荷寿司は皮の味が命ですけど、yukaさんのは中から全部が美味しそうです。
59までの女の子、カッワイイですね~♪
私も思わず「60って言うかッ?」って身体が前のめりになってしまいました。(笑)
59☞40って、身体(歳)も若返るといいのに・・・・・
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-10-06 08:38
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
お稲荷さんのお弁当、美味しそうです。 豪華な感じでいいですね。 これなら、うちの娘も おぉ!といってくれるかも…
スーパーで出会った女の子、朝から声を出して笑いました(笑)かわいい〜
4回も聞いたんですか! Yukaさんが振り向きそうになったの、わかります(笑)
また会えたら、60が言えるようになってたらいいですね。
Commented at 2015-10-06 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simplebento at 2015-10-06 10:04
YUKAさん、おはようございます♫
鶏ごぼうの稲荷、とっても美味しそうです。
前もって作って冷凍しておけば便利ですね!時短になって助かる(^^♪

スーパーでの女の子の様子が想像出来て笑えます(^o^)
一つの事に夢中になって同じ事ばかり繰り返す時期がありますね~
Commented by delicasib at 2015-10-06 10:34
YUKAさん こんにちは♪

ふんわりとしたお稲荷さん
YUKAさんが作るとキュートに仕上がりますね。
美味しそうだなぁ^^

59から40に戻る~
私も若返りたいなぁって思ったりして^^〃

Commented at 2015-10-06 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_quelle at 2015-10-06 13:35
お稲荷さん、美味しそう◎
かわいらしいピックがアクセントで良いなぁと思いましたが、蓋をするのにちょっと邪魔だったりしませんか?(←なんてことを考えてしまうかわいらしさと縁遠い私です。)
将来子どもにかわいいお弁当を作る自信もありません。
お弁当文化のない国に住んでいて良かったです。(^^;)
Commented by mana at 2015-10-06 13:38 x
yukaさん こんにちは♪

yukaさん定番、安心のお稲荷さんですね^^
可愛い女の子ですね~(*´ω`*)
周りもなんだかほんわかしますね。
60がんばれ~

>こちらはまだ窓も全開して扇風機回して寝ています^_^;
でも来週あたりからだいぶ気温も下がりそう 嬉♪

Commented by p-bluepaper at 2015-10-06 15:31
こんにちは。
なんでも吸収できるお年頃、脳みそがどんどん育っているのですね。
ご無沙汰だったので12日間の連続出勤と想像いたします。
終わった暁には、お気に入りの入浴剤入りのバスタイムでどうぞリラックスしてくださいね。
畑では葉物が育っております。
今年は新顔がからし菜です。
今日はベビーリーフで頂きますよ。
Commented by bluestar1229 at 2015-10-06 17:48
YUKAさん
鶏ごぼうごはんお稲荷さん、おいしそう~♪
本当にお稲荷さんおいしいですよね!大好き大好き(≧▽≦)

スーパーの女の子、微笑ましい(笑)
でも最後の60のところでずっこけてしまいますね(笑)
きっと周りにいるみんなが突っ込みどころだったのでしょうね(*´▽`*)
Commented by worm_light1027 at 2015-10-06 18:27
YUKA さん こんばんは^^
あはは(笑)思わず声を出して笑ってしまいましたよ~ (´▽`*)
59の次は 40なんですね~・・
可愛い~^^楽しいお買い物でしたね^^

お弁当 彩り豊かで美味しそう~^^
元気が出そうなお弁当です!
Commented by よっちん at 2015-10-06 20:26 x
マイブームという言葉の意味というか
概念が理解できずにいたら
いつの間にかその言葉も
「ブーム」ではなくなったようです。

そうやってオジサンたちは
時代から取り残されるんでしょうね。

応援ぽち
Commented by チヨヨ at 2015-10-06 21:05 x
ごじゅきゅう、よんじゅう!!!
これ、はまっちゃいそうです(笑

YUKAさんのお稲荷弁当に憧れて、私もつくってみたのですが
揚げさんを煮込む時間も短かったし、そこまで満足なできになりませんでしたー!
今回また美味しそうな稲荷弁当をみてウズウズ。
次ぎはちゃんとあまくってじゅわ~~んな揚げさんでつくらなきゃ!
Commented by P子 at 2015-10-06 21:27 x
YUKAさん、こんばんは^^

お稲荷さん、美味しそう〜
YUKAさんのお稲荷さん弁当、大好きですo(*≧ω≦*)o かわいいんだもの。

うひょー。楽しいですね。
よんじゅう♪昼間に読んで、時々仕事中思い出してました〜

もうちょっと頑張ってくださいね!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-06 21:30
YUKAさん♪こんばんわ~^^

鶏牛蒡でお稲荷さん☆
YUKAちゃんのお稲荷さんシリーズ参考になります^^
肉巻きネギもいいなぁ~♪
あたしも明日は肉巻きの予定よ~(笑)買ってきちゃった!ヤングコーン♪(* ̄ー ̄)v
スーパーで^^微笑ましいね^^
59で40!!(*≧m≦*)ププッ、突っ込み所満載(笑)
こういう光景見ると疲れも吹き飛ぶよね^^
残り4日!がんばろ~☆^^
Commented by 47nori at 2015-10-06 22:38
YUKAさん、こんばんは〜
稲荷弁当、私の中でYUKAさんのトレードマークになっています(*^^*)
私も作ってみたくて、お稲荷さん用の揚げを用意しました♪
上手くできるといいです♪
マイブームのお話、またまた笑ってしまいました。そしてYUKAさんの文才にも改めて感動〜 読んでいてリアルに情景が浮かびましたよ
Commented by kotoyurin at 2015-10-06 23:24
( *´艸`)クス
スーパーでの可愛いお話し、微笑ましい❤
けど、早く60を教えてあげてほしいね(笑

お弁当稲荷最強説(((*≧艸≦)ププッ
お揚げさえ煮ておけば、いろんなバリエが楽しめるのがいいですね♪
うずらにピックのアクセントが可愛いわっ。
美活以来、まじめにお弁当作り始めたので、うずらにピック、やろう!(^^)!
Commented by yukadiary at 2015-10-07 00:04
> merさん、こんばんは^^

和の感じですね^^
たまにはね^m^
わっぱはお弁当が5割増しで良く見えます(笑)
さまさまです~~~

可愛いでしょ?^m^
59の次が40って~~~
50じゃないんだ、とか色々突っ込みどころ満載(笑)
しかも今日は赤ちゃんにやられてきましたw
連日、ちびっこに癒されてますw

あ、計算大好きっ子でしたか@@
私にその能力がもう少しあればww

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-10-06 06:50 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA