「ほっ」と。キャンペーン

10.7 おむすび弁当&彼との攻防?


おはようございます(*"ー"*)


笑わせているのか
笑われているのか
少々微妙なところではありますが(笑)
子供は意味不明で面白いですw


連日そんな感じで
ちびっこにやられている私のお弁当w


e0274872_06392358.jpg

e0274872_16305449.png

鶏ごぼうむすび
厚揚げの肉巻き
かぼちゃのマッシュ
ウズラの卵
大根の漬け物(市販品)
ミニトマト



今日は厚揚げ巻きw
梅肉を挟んだので
焼いて胡椒のみの味つけ。


かぼちゃのマッシュは
いつものバタ―&はちみつ入り。



e0274872_06391935.jpg





e0274872_16510775.png



彼との攻防?



私は仕事の移動に電車を利用していますが
昨日は都心から1時間ほど先でした。
帰りは上りになるので空いています。


その電車内で
バギーに赤ちゃんをのせたお母さんが隣の席に。

バギーの大きさに
「すみません」
と、軽く謝ってくださって
「いえいえ~」
なんて会話が。





暫くほけーっとしていたのですが
どこからか視線を感じます。





ちらっと横目で見ると(¬д¬。)チラッ
男の子の赤ちゃんと目が合いました。





( ・_・)ジッ→→→→→(*。-_-。)




見られてます。
めっちゃ見られてます(笑)





ここは大人の女性としての対応を、と思い
にこっと微笑んでみました。
















目をそらされました。
(。-_-。)Why?












暫くするとまた視線を感じます。
無視を決め込んでましたが(←大人げない①
き、気になるw




ちらっと見ると……(¬д¬。)







ガン見されてます(爆)





( ・_・)・_・)・_・)ジ-ッ



……(。-_-。)……









ここは同じ轍を踏むまいと
私もガン見←大人げない➁








見つめ合ってます。
恋が生まれそうなほど
※生まれません
思いっきり見つめ合います(笑)





――30秒程経過――






少し冷静さを取り戻した私は(←
反対側を見てからバッと振り返るという
手を付けない「エア・いないないばぁ」を
小さく決行w














("▽"*)キャッキャ











お?

ウケました。








調子に乗ってもう一回。










更にウケました(嬉々)
勝ちました!←何に?











あなたに

笑って欲しいの♪

※だんだんと趣旨が変わっております







その一心で私のいないいないばぁも
若干白熱していきます。








あーあ―((o(>▽<)o)) ゔ―ぁ





意味不明の言葉で絶賛の彼w
……たぶん。
喜んでくれました。










…Σ( ̄ロ ̄lll)スミマセン









お母さんに笑われて
自分を取り戻しました。










やり過ぎました(。-_-。)ハンセイ









e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先







ちょっとへばり気味ですが
今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06392699.jpg

でも癒された(笑)



[PR]
Commented by ひより at 2015-10-07 07:45 x
可愛いエピソードだわ~♪
ガン見は、やっぱり耐えられないかも笑
Commented by misarin-1126 at 2015-10-07 08:20
ご無沙汰でした^^
秋のお弁当を持ってのお仕事・・・素敵ですね♪

ガン見の赤ちゃん・・・^^
yukaちゃんのエアーいないなばぁに笑ってくれてよかったね!(^^)!

私は我が家の下の孫にガン見されて笑ってみたら『ママぁ~!』って泣かれました(笑)
Commented by mer at 2015-10-07 08:21 x
yukaさん おはようございます(^_^)

今日は珍しく、果物がないですねσ(^_^;)
ついになくなりましたか?(>_<)
あ、でもミニトマトがあるから大丈夫ですね♪
鶏牛蒡おむすびも美味しそうですd(^_^o)

赤ちゃんだけじゃなくてyukaさんも可愛い!!笑
yukaさんの文章もさすがです(=゚ω゚)ノ
子供はエネルギーのかたまりですから(笑)、yukaさんもエネルギーもらってチャージしちゃって下さい♪

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.そうです、計算大好きです(笑)
車のナンバープレートを見ると何かで
割ってみないと気がすまないw

あ、あと今、上橋菜穂子さんの「守り
人」シリーズ読んでます♪←ちょっとご
報告でした(笑)
Commented by delicasib at 2015-10-07 09:23
YUKAさん こんにちは♪

赤ちゃんに見つめられると
やっぱり笑顔を返したくなりますよね。
その笑顔に 赤ちゃんも応えてくれて
また笑顔になる♪
ほのぼのとしたコミュニケーションでしたね^^

鶏ごぼう 今日はおにぎりになりまたね^^
三角って珍しいのでは?
厚揚げの肉巻き 私も好きです。
美味しいですよね♪

Commented by chi-no-heya at 2015-10-07 10:02
おはようございます~♪
やり過ぎYUKAさん、可愛いです❤

そして、ついに?旦那にお弁当を依頼されて
作りました・・・(>_<)

でも、思っていたのと違う・・・

そしてYUKAさんの素敵弁当の凄さがわかりました(>_<)

そのうちアップしますから、ぜひともアドバイス願います<m(__)m>

今後もたまに、きっと
今日は打ち合わせないから・・・作って・・・と
前日にいきなり言われるパターンを予測して・・・

いざ作るときのために、せっせかと冷凍しておこうと決めた私でした(笑)
Commented by P子 at 2015-10-07 10:06 x
YUKAさん、「愉快なキッズシリーズ」待ってました〜
うふふ、お弁当の内容には触れられないほど…笑
ウケました!
電車の中で見つめ合う…そういうのありますね〜あはは
でも、ママに見つかっちゃう前に…やめちゃいます。
はい、普通はやめちゃいます♪
YUKAさんのお人柄が出てますね〜!
シリーズ化、希望です( ̄ー+ ̄)
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-10-07 10:24
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
鶏ごぼうご飯! 美味しそうですね〜
厚揚げをお肉で巻き巻き、巻きやすそうで私もトライしてみたいです。

今日も、朝から笑わせていただきました。
赤ちゃんって、見つめますよね(。-_-。)
負けじと 見つめ返すYukaさん、おもしろすぎます。 エア いないいないばぁ! もナイスです。
その様子を直接見てみたかったと思います(笑)
Commented by mana at 2015-10-07 12:32 x

yukaさん こんにちは♪

分かります~~
赤ちゃんって 見ますよね^^
私もスーパーのレジでよくガン見されます(笑)
お母さんとは違う人って じっと見るんだろうか?
可愛いです(#^.^#)癒されます。

>丸オクラは角オクラに比べると
粘りが強いですよ^^

Commented by nnnn55sato at 2015-10-07 12:51
面白いエピソードに思わず笑ってしまいました。
楽しい^ ^
赤ちゃんとめがあうと 思わずにっこりしちゃいますね〜
いないないばぁーはやったことないかも 笑
鳥ごぼうのおむすびが美味しそうですね。
かぼちゃのマッシュも、バターとハチミツ入りで デザートにいいね。
今、我が家にかぼちゃが一個あります。どう調理しようか思案中です^ ^
Commented at 2015-10-07 13:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakomamabook at 2015-10-07 14:32
yukaさん!ええ人や〜!(≧∇≦)♪
その子も、その子のママも一日中幸せだったんじゃ ないかなぁ♪♪♪
Commented by tantan_quelle at 2015-10-07 15:00
先程は失礼しました。
改めまして…
赤ちゃんとのエピソード、素敵ですね。
隣り合わせた人がyukaさんで赤ちゃんにとってもお母さんにとってもラッキーだったと思います。
赤ちゃんの笑顔を見て一緒に笑うのは脳にとっても良い刺激らしいですよ。
笑うって大切ですよね。
最近些細なことで一人カリカリ怒ってばかりの私ですが、なるべく笑おうと思います。
Commented by ramaman at 2015-10-07 16:34
yukaさん、こんにちは

あ~ yukaさんの優しさを感じます✿
お仕事帰りでお疲れでしょうに赤ちゃんの相手をしてあげるなんて本当にyukaさんはどこまでも優しい人なんですね
そうそう、赤ちゃんってじーっと見つめてきますよね
あの澄んだ目で見つめられると私のどす黒いお腹の中まで見つめられてそうで
「やめて~」と思うのですが、気がついたら笑いかけてるってね(*^_^*)
エアいないいないばあ、いいですね~  
今日もyukaさんの記事に癒してもらいました✿

鶏ごぼうのおむすびがとっても美味しそうでたまりません♥
こんな美味しそうなおむすびがあったら4~5個は食べられそうです(^^)
Commented by worm_light1027 at 2015-10-07 18:50
YUKA さん こんばんは^^
今日は 赤ちゃんにやられちゃったんですね^^
いないいないば~ で微笑ませてあげるなんて・・
YUKA さんの優しさがすごく伝わってきましたよ('-'*)
赤ちゃんに見つめられると 目が離せませんよね^^

鶏ごぼうむすび 大好きです^^
とっても美味しそうです~♡
Commented by suu-life at 2015-10-07 21:19
yukaさん、こんばんは〜〜♪

赤ちゃんにジッと見られることあります。
もちろん、微笑み返しして手を振ったりチョッカイを出したくなります。yukaさんも赤ちゃんと遊びましたね〜♡

一度、新幹線の中で超人見知りの赤ちゃんに出会いました。ニコッと笑うと真横を向かれました。σ(^_^;)

美活、とても参考になりました。

どうぞ、よろしくお願いします。
Commented by よっちん at 2015-10-07 21:47 x
私も小さな子供と目が合うと
すごく「笑わせたくなる」んですよ。
これは大阪人の性かと思いましたが
必ずしも大阪人だからというわけではないのですね(*^_^*)

応援ぽち
Commented by acchanobentocho at 2015-10-07 21:56
YUKAさん、素敵女子ですね!
私も、癒やされました…(´ー`)~☆

「毎日何もない日は無い」って本当だわ~。

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-07 22:01
YUKAさん♪こんばんわ~^^

赤ちゃんと目が合うと、自然ににっこり笑顔になっちゃうよね~^^
エアーいないいないばぁ~、こっそり見たかった(笑)
とりごぼうおむすび☆厚揚げに梅肉、おおぉ~使える~( ..)φメモメモ
美味しそう~♪
うずらにハートのピッグも可愛ゆい♡
Commented by bluestar1229 at 2015-10-07 22:17
YUKAさん
赤ちゃん…かわいいですね!
きっとYUKAさんの笑顔が素敵でいっぱい笑ってくれたんですよ(*´ー`*)
赤ちゃんは大人の顔を見上げて目線ですから、どんな顔にも敏感だと思う!
だから、素敵な笑顔にしか反応しません←と熱弁(笑)

おにぎりおいしそう♪
あとお休みまで3日かな~?
頑張ってくださいね☆
Commented by 19675y at 2015-10-08 05:28
いやぁ~~こんな朝早くから、ほのぼのしたお話しいただきましたぁ~~
自分がにやにやしてるのがわかるぅ~~(´▽`*)
yukaさんのお話の書き方も躍動感あって楽しかったわ!
子供っていいよねぇ~~ほんと、小さい時ってかわいいわぁ~
今じゃ、うちの子も私より大きいからね。
でも寝顔をいじくるの好きだわ!!(母のひそかな楽しみ)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-10-07 06:40 | おむすび弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA