10.9 明太子むすびのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

とうとう来ました金曜日!
なんだか
21連勤の最終日より疲れてますが~
明日やっとお休み^m^

でも。
世の中は3連休なのですね?…Σ( ̄ロ ̄lll)


いいのいいの。
最終日の今日も深夜帰宅決定のうえ~
仕事が押せ押せで
明日も結局家で仕事しなきゃいけない
って、スケジュールであろうと
本音は家に居たいのに
夜は外せない飲み会で遠出だろうと
休みは休み♪

目覚ましをかけないですむ幸せを
噛みしめたい(笑)

e0274872_07202404.jpg

e0274872_16305449.png

明太子むすび
肉だんご
ナスのショウガ焼き
花れんこんの甘酢漬け
大根のお漬物
枝豆入りひじき煮




ちょっと見た目地味ですが
明太子、間違いない(笑)

e0274872_07203222.jpg

昨日夜中にひじき煮だけ作りました。
具があまりないけどw
枝豆・にんじん・揚げ入り。







e0274872_16510775.png




コメントのお返事など
滞りまくりですみません。

お休みがお休みとして休めない
そもそものお休みが少ないという
ちょっと忙しいバタバタな日が
11月終わるまで続きますが
更新はできるだけしたいなーと思ってます^^

お暇つぶしに覗いて頂けると嬉しいです。






e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先







ちょっとへばり気味ですが
今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07203783.jpg

皆様素敵な週末を♪



[PR]
Commented by mer at 2015-10-09 07:50 x
yukaさん おはようございます(^_^)

明太子おむすび、美味しそうです〜
♪( ´▽`)
お仕事お忙しそうですね(>_<)
寒くなってきましたし、風邪などひかれないようにして下さいね(^^;;

明日やっとお休みですか(°_°)
え、でも今日もフル活動ではないですか!ヽ(;▽;)ノ
頑張って下さいね(>_<)

お仕事はまだまだハードに続くようですが…どうか無理しないで下さいねヽ(´o`;

私も、この、1ヶ月ほどで300語以上の英単語を覚えなければなりませんので(笑)、お互い頑張りましょ〜σ(^_^;)

では、今日も1日張り切っていきましょーヽ(;▽;)ノ
また遊びに来ますね♪
Commented by misarin-1126 at 2015-10-09 08:10
おはようございます♪
今日は、渋めに茶色で統一ですね☆彡

明太子おにぎりは元気の素 『間違いない!!』
今日も一日乗り越えてね(*^_^*)
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-10-09 08:23
YUKAさん、おはようございます(^^)

ちえです( ̄▽ ̄)
またまたご無沙汰してますが…
ちえです( ̄▽ ̄)

長々の連勤ご苦労様です(≧∇≦)
そして、明日お休みですね♪( ´▽`)
お疲れ様でした

いやぁ〜、そんな中でもちゃんと更新されてるYUKAさんは凄い‼︎

遅なりましたが、美活祭り有難うございました
自分の更新してなかったですが、自分の中で美活はしてました←ちと、言い訳(笑)

ついつい、自分を甘やかしてますが…
YUKAさん見ると(ブログをね)、「あかんなぁ〜、あたし」と反省m(._.)m

なにわともあれ、明日目覚ましなしでくつろいで下さいね
私は明日朝イチから京都でのイベント(自分企画)の為、今夜京都に帰ります

私の更新、また京都ネタになるますわ(笑)
一体私は、ホントは何処に住んでるのやら!?(・_・;?

今日も、天気いいですよね♪
張り切って乗り切って下さいね♪


しつこいようですが…
ちえです( ̄▽ ̄)
Commented at 2015-10-09 09:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2015-10-09 12:50 x
YUKAさん、お天気の件で心配させてしまいました。
札幌は、まだ雨風がありますが。
昨日よりかなりいいです。
また、おじゃまします^^
Commented by tantan_quelle at 2015-10-09 13:07
枝豆入りのひじきが美味しそうです◎
やっとお休みでやれやれですね。お疲れさまで~す。
おうちで寛ぎたい折角のお休みに遠出の飲み会とはしんどいですが、出掛けて人と会い美味しい物をたべながらおしゃべりして笑うものストレス発散になると思います。
楽しい飲み会になりますように!
Commented by mana at 2015-10-09 15:26 x

yukaさん こんにちは♪

毎日 ほんとお忙しそうね。
ごめんね~ 私は明日から3連休だわ。
でも休みの方が大変だったりします^^;

がんばって今週も乗り切ってね。
体調を崩しませんように!

Commented by fufugohan at 2015-10-09 16:01
こんにちは~YUKAさん(^^♪

休日前夜と言うのに遅い帰宅で、明日も予定がいっぱいだね(#^.^#)
これでは、お休みと言え無さそう(>_<)
飲み会も仕事のうちだよね~
わかるわかりますよ~お付き合いって大変(>_<)
いつもよりちょっとだけ、お寝坊して下さい。
夜中にひじき炊いたのね~枝豆入れると彩り可愛くなるから今度マネっこさせてね。
そんな疲れた頭脳でも、色々可愛いお弁当は、これも楽しみのひとつなのかな?
何でも楽しい時間にしちゃうポジティブなYUKAさんだもの~
飲み会もきっと楽しい時間になるよね(●^o^●)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-09 17:20
YUKAさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~^^
明太子おむすび♡間違いない!美味しさよね♪
あたしも今日は明太おむすびだったよ~^^
枝豆入りひじき煮も美味しそうだわ☆
やっと待ちに待ったお休みですね^^仕事もあとひと踏ん張り!今頃頑張ってる頃かな?
明日はゆっくり出来るといいね☆
Commented by あんちょび at 2015-10-09 20:35 x
やっとお休みですね(●´∀`●)
たまにはゆっくりしてくださいね♪♪

地味といいつつ
洗練されて爽やかなお弁当……
さすがYUKAさんだわ((((*゜▽゜*))))

コメント、忙しいとき
私のとこは不要ですよー(・∀・)♪♪

そのぶんゆっくりしてください(*・ω・人・ω・)
Commented by bluestar1229 at 2015-10-09 22:11
YUKAさん
今日も遅くなりそうですが…明日やっとお休みできそうですか?
無理しないで休んでくださいね☆

明太子おにぎり♡
しょっぱいもの好きな自分にはおいしそう~(o^^o)

夜にひじき煮もすごいです!
自分だったらお惣菜買っちゃうかも!

あと一踏ん張り!
頑張ってください!(*´ー`*)
Commented by p-bluepaper at 2015-10-10 06:06
早朝の、yukaさんの弁当の写真は
消化器官を目覚めさせます。
いやー、本当にグーッと言ったよ。
お疲れ様でした。実りある週末を!
(読んでくれるだけでいいからね、ゆっくりお休みください。)
Commented by 19675y at 2015-10-10 06:32
明太子おにぎり!!!!

いいなぁ~~でもね、家は長女しか明太子食べないの。
夫はプリン体NGだし(でも気にせず出すけど)下の子は全然だし。
あぁ~~白いご飯に明太子これ最高なのに。
この間もコンビニで明太子握り買ってきたら、夫が食べたちゃって。
で、一言、プリン体だね~~勝手に自分で食べたんでしょう的な。
因みに、箸箱100均ですか?これと同じなの息子が使ってるんですけど
違ってたらごめんなさい(*´ω`*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-10-09 07:22 | おむすび弁当 | Comments(13)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA