「ほっ」と。キャンペーン

10.13 火曜だけど鮭弁w


おはようございます(*"ー"*)

皆様、連休明けで辛くないですか?^m^
また週が始まりました!

22連勤、16連勤と続いていた私ですが
今週末はお休み。


1日みっちり単位試験なので(笑)


そんな予定目白押しで始まった今週。
週明けなので、これw

e0274872_06550541.jpg

e0274872_16305449.png

焼き鮭
卵焼き
ささみ蒸しポン酢
紫キャベツの甘酢漬け
ひじき煮
キュウリと大根の浅漬け



e0274872_06551108.jpg






火曜ですが週明けなので
鮭にしました(笑)
もう、昨日決めてました^m^

ということで、和のお弁当に。






e0274872_16510775.png



いつも楽しいお話と優しいコメント
ありがとうございます^^


自他共に認める、楽しがりの私^m^
忙しくはしていますが
こう見えて
実はけっこう毎日楽しんでます^^
Café時間や移動の合間、帰宅後の入浴時間で
意外と息抜きもしていますよん^^

何でも楽しがるのは、
たぶん、私の特技です(笑)




ちょっとしたことでも楽しいと思える
お気楽な性格は得かもしれません^^





e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先







ちょっとへばり気味ですが
今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06552751.jpg

今日もがんばろー^^


[PR]
Commented by mer at 2015-10-13 07:21 x
yukaさん おはようございます(^_^)

火曜日だけど、週の始まりですからね〜σ(^_^;)
鮭弁、いいと思います!d(^_^o)

楽しがり^ ^
私もそうだと思います(笑)
何事も、楽しまなきゃ損ですよね( ̄▽ ̄)b

では、今週末は試験ということですが(>_<)
頑張っていきましょ〜(`_´)ゞ
また遊びに来ますね♪

P.S.お酒、両親共にとっても強いので、たぶん私も強いと思いますw
水族館、よかったですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
くらげ、私も大好きです!^ ^
酔っちゃうのもよくわかるw
リケジョとしては、くらげというとノーベル賞を取ったタンパク質のイメージが強いですが(笑)
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-10-13 08:35
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
週明けの鮭弁ですね^ ^ 美味しそうな和風お弁当です。
お休みといいながら忙しそうなYUKAさん、お元気そうで良かったです。 お弁当にフルーツも復活して、勝手にリセットされた感を感じる私です(笑)
今週のお弁当も楽しみにしています。
Commented at 2015-10-13 08:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cloversdesign at 2015-10-13 09:02
こんにちは!

ブログをぼーっと読んでて、Yukaさんの鮭弁にハッとした私
もう月曜日なんですね〜1週間のたつのはなんと早いのだろう
なんか、カツをいれられたような、、そんな気持ち(笑)
Commented by nnnn55sato at 2015-10-13 10:05
おはようございます。週の始まりは、鮭ですね〜
私も今朝 迷った〜〜。
和のお弁当は、やっぱり落ち着きますね。
なんでも楽しんで!それって 大事ですね。
私も多分そのような性格だから、いがいと乗り越えられちゃいます。
楽しい方向へ持って行くって、特技の1つだと思っています。
yukaさん、試験頑張って^_^
Commented by 頑固夫に耐える妻 at 2015-10-13 11:27 x
こんにちは!!  yukaさん。  そうね~~  何でも楽しめる(楽しむ性格は)
良いことが沢山集まってくるかもね~絶対。  私も一日自分なりの一日一善できたらと。

先日は暖かいお見舞いコメントに感謝で~~す。 有難う

うちの、お弁当(頑固さんの) 鮭べん、 ひじき煮物、小松菜のナムル、など!(強制的に
野菜が多いでしょ。 カップに入れられたからね。

本当は一番好きなのはお子様ランチなのよ。 今度旗つけて(内緒で)持たせようかな?

yukaさん、重湯は入院食なので今私は作ってないのよ。 外食も楽しみの一つよ ご褒美よ
Commented by mana at 2015-10-13 12:25 x

yukaさん こんにちは♪

週明けの鮭弁ですね^^
フルーツも付いて 美味しそうです(*´ω`*)
今週はお休みできるんですね。
良かった。 ゆっくりできますように。

>月曜は鮭と決めたら メニューもすぐに決まるのよね^^
楽ちん♪ (*^^)v

Commented by P子 at 2015-10-13 12:38 x
やっぱり!鮭♪

私も、鮭おにぎり…笑

楽しめるのが特技。
それは、大事な事ですよ。

今週も楽しみにしています^^
Commented by taneちゃん at 2015-10-13 12:54 x
YUKAさん お久です♪

ほー連勤 大変ですね
でも ちょっとしたことも楽しみにつなげることが出来るなんて 
羨ましいです~見習いたいな
今日は間違いない!鮭弁ですか 美味しそう^^
今週も頑張ってくださいな
Commented by misarin-1126 at 2015-10-13 13:42
おっ!繰り上げ鮭弁当日ですね(*^_^*)
鮭は、免疫力を高める食べ物で・・・。
•効能効果:高血圧予防、ボケ予防、動脈硬化予防、眼精疲労緩和、老化予防、がん予防だそうです^^
昨日、ししゃも食べましたが・・・ダメかしらねっ(笑)

>目と肩と背中と腰が疲れますから、ほどほどに^^
yukaちゃん!何処からか私のこと見てましたかぁ~大当たりです^m^
老体にムチ打ってもう少しだけ頑張ってみようと思ってます♪ 応援ありがとうねっ♪
Commented by ramaman at 2015-10-13 16:05
yukaさん、こんにちは

今週も始まりました♪
今日も彩りが綺麗で美味しそうなお弁当ですね
あ~ そうそう!五目豆にyukaさんみたいに枝豆を入れたらキレイなんですよね
そう思いながらいつもそのまま入れてしまう私・・・(^^ゞ
↓ ハンバーグも美味しそうですね~
私もハンバーグ好きです♥
それにハンバーグってあまり当たり外れがないような気が・・・
それにしても、yukaさんはお写真もとってもお上手ですね
熱々の感じが寄り美味しそうに見せてくれてます(^^)

何でも楽しめるって良いですよね
私も嫌なことは「これは良い経験になるんだ」と思う事にしていま~す(^^)
Commented by bluestar1229 at 2015-10-13 18:23
YUKAさん
うんうん(・_・)(._.)
何でも楽しめるのは素晴らしい特技!素晴らしいことですね(^_-)-☆
自分もなるべくそうなるように心かけてるつもり…です(*´▽`*)
週末の試験も頑張ってくださいねo(^o^)o

週頭って月曜日じゃなくても鮭って感じですよね☆
おかずいっぱいおいしそう♪
Commented by よっちん at 2015-10-13 19:47 x
三連休明けの仕事は
辛いですよねぇ(*^_^*)

今日は重要な会議もあり
慌ただしい一日でした。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-13 21:46
YUKAさん♪こんばんわ~^^

週始まりは鮭弁^^気持ちも和むし、頑張ろう~♪って思うよね^^
そそ^^
忙しくて辛い時もあると思うけど
そんな時間の中でも、何かを楽しむ!それだけで気分も違ってくるものね^^
今週も頑張ろうね~☆
Commented by simplebento at 2015-10-13 23:37
YUKAさん、こんばんは??

私も今日は鮭弁でした❗
まだ一度も月曜日に作れた事ないけど、
YUKAさんとかぶったのが嬉しいです(*^^*)

忙しい中でも「楽しい」を探すのが上手なYUKAさん。
見習いたいです☺
Commented by yukadiary at 2015-10-15 00:26
> merさん、こんばんは^^

また遅くなりまして~~~
火曜の鮭弁、週明けですからね!いいですよね^m^

楽しがり、merさんもですか^^
ですよね^^
ひとりでも結構何でも楽しめます(笑)

あ、両親ともお酒が強い感じですか!
では、飲めそうですね~~^m^
楽しみですね^^

さすがのリケジョ発言w
私はそれ、1ミリも浮かばなかったww
Commented by yukadiary at 2015-10-15 00:28
> 頑固夫に耐える妻さん、こんばんは^^

そうなんです。
楽しがりで~~(笑)
以外と何でも楽しいので、お手軽です^m^

旦那様のお弁当に旗!やりましょうやりましょう^m^
オムライスとかにして(笑)
外食ご褒美ばんざい♪
時々息抜きしないとですね^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-10-13 06:57 | 魚介おかず弁当 | Comments(17)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA