10.14 クリチストジャとグラタン弁当&飲めないジレンマw


おはようございます(*"ー"*)

「もう水曜日」ととるか、
「まだ水曜日」ととるかで
今週の長さが変わります。
…たぶん。


大丈夫。
あっという間に週末ですよ!
あっという間にハロウィン。
あっという間にクリスマス。
あっという間に年末が来る―!
そして
あっという間に年が明けr…(殴)



毎日大事にしよう、そうしよう(笑)



そんな今日のお弁当は
レンジが使えるのでこれ。


e0274872_07064336.jpg

e0274872_16305449.png
ミニミニ胡桃パン
クリームチーズ&ストロベリージャム

かぼちゃとブロッコリー入り
マカロニグラタン

オレンジ



e0274872_07065144.jpg

昨日グラタンを食べたので
あまりをレンジ対応の容器に入れて
チーズを足しました(笑)





いいかげん、うざいと思われる
クリチ系(笑)
最近のお気に入りなんですw

e0274872_07064732.jpg

今日はミニミニ胡桃パンに
クリームーズとストロベリージャム。

で、クリチストジャ(笑)






e0274872_16510775.png





赤レンガ倉庫
『横浜オクトーバーフェスト2015』







昨日は移動の合間に時間があったので
ちょっと寄り道。



で、なにかやってる。
e0274872_01140866.jpg






何だろうと思っていたら
『横浜オクトーバーフェスト2015』
でした!( ✧Д✧) キラーン



「オクトーバーフェスト」は
ドイツ・ミュンヘンで1810年から開催されている
世界最大のビール祭りです。


横浜赤レンガ倉庫では
18日(日)まで開催ちう。
e0274872_01131222.jpg





ビールの他にワインなどなど。
みんな、楽しそう!
しかも、けっこう女性が多い(笑)






ん?Σ(・∀・|||)






ビールにワイン。。。







……え?Σ( ̄ロ ̄lll)








えぇ~~~~!
この後
仕事なんですけど(爆)
がーん。
飲めん。
時間もない。






わたくし
普段飲みませんが、飲めなくはないです。
飲みたかったぞ――!(涙)
ヾ(。>﹏<。)ノ゙











ライトアップぎりぎり前の時間帯。
e0274872_01183828.jpg








しかたないので、私はこっち(笑)





e0274872_01195884.jpg





甘いものw



テイクアウトでw
e0274872_01201445.jpg





がっ!

飲めなかった動揺からか(笑)


まさかの



まさかの




まさかの






クレープ撮り忘れw
※食べちゃったから。

2度目のがーん。





ブロガ―魂置き忘れw





ま。
そういう日もあるさw(。-_-。)







e0274872_16510775.png



Special thanks


最近こっそり
「見せ稲荷」と呼んでいる私の稲荷寿司(笑)

lovely tea time」のnoriさんが
私の稲荷寿司を参考にして作ってくださいました♪
ありがとうございます!!

スイーツブロガ―様の作る稲荷寿司。
私のより上品な色合いの稲荷寿司になっていて
おお~~やっぱり、スイーツブロガ―様!
って思って拝見しました^^
noriさん、ありがとうございました^^





***




お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先







ちょっとへばり気味ですが
今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07065533.jpg

うらめしや(笑)


[PR]
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-10-14 07:39
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
会社でグラタンがチン♪できたら、とても幸せなランチタイムになりますね。
YUKAさんはクリチブームなんですね(笑) ジャムの赤色とクリチがなんともおいしそうです ^ ^
帰宅の時に遭遇したかったオクトーバーフェストでしたね。

切らないおにぎらずは ただのおにぎりさ。

今日は何が起きるかな? 楽しみにしています♩
Commented by mer at 2015-10-14 08:04 x
yukaさん おはようございます(^_^)

グラタン作ったんですね!(°_°)
寒くなって美味しくなる季節ですよね〜
♪( ´▽`)
レンジって偉大、本当に偉大。笑
クリチストジャw
クリームチーズ食べたくなってきたじゃないですかー!!|( ̄3 ̄)|
…買って帰ろう。笑

おー、ドイツ!
中高の友達が確かドイツにいると思います(笑)
第2外国語はドイツ語ですしσ(^_^;)
ビール、飲みたかったんですかー??笑
クレープで埋め合わせですね♪笑

もう水曜日ですよ!(=゚ω゚)ノ
とりあえず、世間では真ん中です(笑)
今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by misarin-1126 at 2015-10-14 08:33
おはようございます!
今日は曇天・・・私も起きてからボォーっとしてました(笑)
おっ!グラタンだぁ~^^ あれ~食べたいなぁー!

最近一番行きたい場所は『横浜』山下公園~赤レンガちらっと海とち発着の飛行機を
ボォーっと眺めたていたいです♪

皆が飲んでると飲みたいですよね・・・偽物しか飲めませんが^m^

yukaちゃんの作る『オープン稲荷』大流行ですね(*^_^*)
見ても食べてもOK『一石二鳥』いいね♪
バザー応援ありがとうございます!今年も頑張ってみますね♪
Commented by P子 at 2015-10-14 10:04 x
YUKAさん、おはようございます^^

クリチ、パンにあいますよね〜
私も大好きです!
(私の場合は、おつまみ系が多いですけどw)

ビールにワイン、仕事中なら仕方ありません。
ガマンですよ〜(自分に言い聞かせ)

寒いです!手が冷たいです!
Commented by simplebento at 2015-10-14 11:51
こんにちは!
クリチ系の略語、初めて見たときは新しい食べ物かと思いました(笑)
私はクリームチーズとブルーベリーのコンビがお気に入り??

ランチタイムにグラタン食べれるって嬉しいね。
娘の所はレンジあるのかなぁ~。
これから寒くなるとレンジやポットがあると助かりますね☺

クレープの写真、見たかった~??
Commented by mana at 2015-10-14 12:00 x

yukaさん こんにちは♪

レンジが使えるのはありがたいですよね~
これから寒くなったら温かいものがより食べたくなりますもの。
グラタンとパンと 美味しそうです(*´ω`*)

オクトーバーフェスト 楽しそう。
ビール好きにいいな~。

>常備菜があると ほんとお弁当は楽ちんね。
でも私も行き当たりばったり感で作っている時の方が多いよ^^;

Commented by ramaman at 2015-10-14 14:47
yukaさん、こんにちは

クリチストジャ、とっても美味しそうですね♪
ウフフ 私、何か新しい食べ物かと思ってしまいました^m^
地方にいるのでやっぱり東京は違うな~とか思いながら・・・
ホッとしました(^^)
クリームチーズとママレ―ドの組合せが好きなんだけど、
今度イチゴジャムで食べてみますね

ビール残念でしたね~
私は飲めないのでよくわからないのですが、でも目の前に美味しそうな
粒餡の和菓子を見て食べられなかった感じでしょうか・・・
お休みの日にそういうイベントに出会えるといいですね(^^)
Commented by よっちん at 2015-10-14 15:42 x
ドイツのオクトーバーフェストに行った知人がいるのですが
女性のウエイトレスが片手に5杯ずつ、計10杯のジョッキを
こともなげに運んでいる姿を見て驚嘆したと話してくれました。

ドイツがスポーツが強いのがわかる気がしますね。

応援ぽち
Commented by 47nori at 2015-10-14 16:36
YUKAさん、こんにちは(^^)
リンクありがとうございます。YUKAさん始めお友達ブロガーさんにリンクを貼って頂いたときだけギュンと訪問者数が増えて、2、3日するとがくんと減る…という小判鮫的なブログでございます(笑)

それはさておき〜
赤レンガ倉庫でこんな楽しそうなイベントやっているんですね〜!行ってみたいなぁ。
そして…
お仕事お疲れ様です(`_´)ゞ
時々そういうシチュエーションにあたるのでお気持ちはよぉ〜くわかります(笑)
YUKAさんがブロガー魂を置き忘れるなんて相当ですね(笑)
Commented by kotoyurin at 2015-10-14 17:30
YUKAちゃん、こんにちは^^
週の真ん中水曜日、私にとっては休日なので、やっと・・・❤って感じです^^
代わりに土日が辛い・・・ほんとに辛い(笑

お弁当にグラタン!?
この発想、なかったわ~っ。
パンにグラタンにフルーツ、女子力めっちゃ高しっ!!

オクトーバーフェストって、私のためにあるようなイベント( *´艸`)クス
でも、行ったことないの。
野外でわいわい飲みまくりって楽しそう❤
あぁでも、帰りの電車で爆睡の予感(笑
Commented by チヨヨ at 2015-10-14 20:11 x
うわーん!クレープー!
YUKAさんもショックだし、私もショック(笑

私もYUKAさんの毎回美味しそうな魅せ稲荷のファンです♪
皆綺麗につくるんですねえ…きっと不器用だからあんなに上手に包めないorz

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-14 20:32
YUKAさん♪こんばんわ~^^

グラタ~ン☆
これからの季節最高だよね~♪
熱々、チーズとろ~~ん、想像しただけでもよだれものよ^^
クリチにイチゴジャム♪うん!!合う~~♪
ジャムの色が良いアクセントになって、今日も可愛く素敵なお弁当☆
赤煉瓦倉庫で^^
こんな素敵な風景で、ちょいと呑みたかったよね~(笑)
まさかの!クレープ撮り忘れ!(爆)(*≧m≦*)ププッ
そういう時もあるさ~~^^
Commented by fsnote2 at 2015-10-14 21:56
こんばんは~
ミニグラタンをランチに添えるのはいいですね♪
私も真似してみよ~ あ、Jのランチにね。
飲めない時のオクトーバーフェストは辛い;
とっても雰囲気のある会場ですね。
流石は日本!って思っちゃいます。
Commented by bluestar1229 at 2015-10-14 22:21
YUKAさん
ジャムはニガテですが、クリチ大好き(≧▽≦)
友人もクリチジャムサンド、よく作るっていってました(o^^o)

オクトーバフェスト♬
昔いったことがあります!
よくかえってきたな~って思えるくらいの酔っ払いぷりながらも…地元でお茶漬け食べたの覚えてます(笑)

自分はなるべく『まだ』って思うようにしてます。
『もう』って思うと損した気になるんだもの~(笑)
Commented by yukadiary at 2015-10-15 00:30
> merさん、こんばんは^^

グラタン、作りますよ~~~^^
わたくし、食べることにどん欲ですので(笑)
レンジって偉大、ホント偉大!
クリームチーズ、買ってくださいww美味しいですよね^m^

あ、そうか。
第二はドイツ語か。ですね^^
私は仏語。。。全く意味が無い生活ですww
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-10-16 15:19
またまた、ちえです( ̄▽ ̄)

赤レンガ倉庫で、そんな魅力的なイベントがやってたのですねぇ
近いのにw
知らんかったわw

そんなやつです( ̄▽ ̄)
ちえです( ̄▽ ̄)
↑そうとうしつこいw

また、色んな所に出没させて頂きます( ̄▽ ̄)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-10-14 07:07 | パンのお弁当 | Comments(16)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA