10.16 稲荷弁当&手帳2016


おはようございます(*"ー"*)

昨日は早く帰れるはずが
電車の遅延&見合わせにぶち当たり
結局色々予定が狂いました……orz

そんな時は大学の課題レポートを仕上げよう!
ということでCaféで時間を潰し
どうせだから手帳でも~~
と思って見て回って
やっと気に入ったもの見つけました^^


結果オーライ、です^m^


さて、まずは
今週最後のお弁当。


e0274872_07432827.jpg

e0274872_16305449.png
稲荷寿司
肉巻きショウガ焼き
たまご焼き
花型ウィンナー
パプリカピクルス
花れんこんの甘酢漬け






e0274872_07432391.jpg

困った時の稲荷寿司。
今回は
自家製新生姜の甘酢漬けと黒胡麻入り。



やっぱり稲荷はいいねー。
楽ちんで美味しい。



肉巻きは巻いただけ。
なにも挟んでません(笑)
くるくる巻いてショウガ焼き^^


e0274872_16510775.png



2016年用手帳購入



以前、紹介してくださいと言われたので
今日は手帳のお話。


以前ここで→
時間術、仕事術の見直しをしましたが
またこの雑誌を引っ張り出しました~。

e0274872_22031172.jpg
以前の画像




***



散々迷って迷ってw
とうとう新しい手帳を買いました。



買う色はいつも赤系です。
今回は濃いめのピンク。
でも
カバーはいつものに変えちゃいました(笑)
カラー選びの意味無しw



今回の中身はですね。
マンスリーページが固まって
13か月分あります。
ここは1月分の予定を書き込むので
(主に仕事)
続いているのはちょっと便利。

意外とマンスリーページのあと
その月のウィークリーページが続くって多いので。



夜に撮ったのでちょっと画像が暗いですが
indexは別売りのものを購入。
私の手帳は仕事メインなので
月曜スタートものです^^
e0274872_22420843.jpg

月の満ち欠けがわかるのも
私にはけっこう重要(笑)
意外と天体観測って気にするのでw
(単に好きなだけ)



***


仕事先や内容によって
フリクションペンか
FRICTIONマーカーで色分けしてます。
変更があった時に消せるので~。





一部書きこんでみました。
e0274872_22364153.jpg
すでに休みが日曜しかないってどういうことだ?w


マンスリーページは
余白の多いことも重要です。
けっこう書きこんでいくのでw




後半はウィークリーページ。
横書きですね。

これ、
実は家族用のものらしいのですが(笑)


e0274872_22364797.jpg



私はひとりで4つ使います(笑)


仕事用2枠
ブログ・料理用1枠
PV用1枠
で、使う予定~。


まだこれからですが、こんな感じ。

e0274872_22365100.jpg


仕事用メモ欄は必須。
その日の内容と次回の予定
書いておかないと忘れるのです(笑)


PV用には遊びに行く予定や
買いもの、買うもの。
季節の行事も入ります^^









相変わらず
ペン類はFRICTION愛用ですw
e0274872_22393894.jpg


ついでに方眼ノート(A4)も2冊購入。
主に勉強&仕事用です。

これを青いフリクションペンで記入して
ノートを作るのがお気に入り。






e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先








今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07431156.jpg

雨w



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-10-16 07:56
おはようございます♪
おっ!yukaちゃんの飾り稲荷ずし(*^^)v いいね♪
今年の手帳は両面開きの使いやすそうな感じbusinessもprivateも一目瞭然でnice♪
雨^^: 此方も曇天、雨が降りませんように願い頑張ってみます! 
応援ありがとう(^O^)/
Commented by mer at 2015-10-16 08:06 x
yukaさん おはようございます(^_^)

電車の遅延ですか(°_°)
大変でしたね〜(>_<)
お疲れ様でしたヽ(´o`;

出ました、yukaさんの稲荷寿司♪
肉巻きのしょうが焼きも美味しそうです^ ^
ミルフィーユ的な感じでしょうか?
( ̄▽ ̄)b

手帳、買ったんですね!
人の手帳とかって見るのとっても楽しいんですよね〜♪( ´▽`)笑

マンスリーの直後にウィークリーが続くの、意外と少ないですよね(^^;;
私もそのタイプのものを探して買います(笑)
この記事、嬉しかったです〜d(^_^o)笑

今日は金曜日、一応週末直前ですね(^^;;
頑張っていきましょ〜d(^_^o)
また遊びに来ますね♪

P.S.個性〜(>_<)
そう言っていただけると嬉しいです(笑)
ヽ(;▽;)ノ
Commented at 2015-10-16 10:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-16 11:46
いいないいなぁ~!スケジュール手帳の使い方がはっきりされてて。。。
わたしは、以前はしっかり使っていたのですが、仕事内容が変わってから、仕事では特にスケジュール帳がいらなくなって、もっぱらプライベート用になりました。
そしたら。。。あまり書くことがない(-_-;)

単純に月の予定表だけあるのを数年使いましたが、もっといろいろ活用できるように、今度はYUKAさんと同じタイプで後半にウィークリーが入ってるのを探そうと思ってます♪(有力なのは無印ですがw)
それも。。。「1日5分、お片付けノート」として、日々捨てたものや整理したものを書き込もうかと(笑)

こうやってスケジュール帳の使い方を教えてくれる方がいると、いろいろ参考になりますねぇ~☆
Commented by Be-marason at 2015-10-16 12:36
 YUKAさん こんにちは(^-^)
今日のいなり寿司も、生姜がほんのりピンクでとってもかわいい
ですね〜そして当然美味しいでしょうね...妄想中。
 手帳、わたしも最近物色中です。手帳を選ぶ季節になると、
今年もそろそろ終盤だなあと感じます。

 今日のわたしのブログで、YUKAさんが以前「バターとはちみつ入り」
と書かれていたかぼちゃのマッシュをまねっこさせていただきました。
スイートポテトみたいで美味しかったです。ありがとうございました!!
そして勝手にリンクをはらせていただきました。事後報告で申し訳あり
ません。(^^;
Commented by P子 at 2015-10-16 12:38 x
YUKAさん、こんにちはー^^

お稲荷さん、やっぱり可愛いですね♪
あ、朝ごはんの記事に勝手にリンクを張っちゃいました〜
お稲荷さんを見て思い出しました!
http://perontan.jugem.jp/?eid=3070

手帳、使いこなしていますね。
YUKAさんの手帳…今のうちに「重さ」計ってください!
一年経ったら、どれだけのインクで重たくなるのか…実験ってどうですか?
うふふ、確実にペンのインク3本分とか…w

また、おじゃましますね^^
Commented by mana at 2015-10-16 13:36 x

yukaさん こんにちは♪

yukaさんのお助けメニューはお稲荷さんですね^^
生姜の甘漬けと美味しい事間違いなし!

もう来年の手帳入手されましたか~
私もそろそろと考えていました^^

>バゲットにササミチーズを挟んで食べました^^
レタスが欲しかったわ^^;

Commented by A-HIMEKKO at 2015-10-16 14:38
お稲荷さん、好物ですね。
盛り付けもかわいい♪

手帳の使い方で
≪できる女子≫の香りがプンプン。。。。
素晴らしいぜ^^(笑)
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-10-16 15:17
YUKAさん、こんにちわぁ〜♪( ´▽`)

ちえです( ̄▽ ̄)
久々の登場の
ちえです( ̄▽ ̄)

YUKAさんのブログ見て、そだ!手帳の買う季節だ!って、改めて思いました

もうそんな季節になったんですねぇ〜→遠い目

新生活、ちょっとなめてました(ーー;)
まぁ、私の要領が悪すぎるだけなんですがw

そろそろ、本格復帰致します←何宣言か自分でもよく分かってないですがw
YUKAさんは凄いなぁ〜とつくづく…

YUKAさん稲荷、一度でいいから食べてみたい(≧∇≦)

Commented by suu-life at 2015-10-16 16:50
yukaさん、こんにちは〜〜♪

ふふふ…
お稲荷さんだわ〜〜☆
前にも、見掛けたような…( ´ ▽ ` )ノ

私、お稲荷さんが大好きです。
お寿司屋さんのカウンターに座って、お稲荷さんに玉子焼きなど頼んだら、一緒に行った人から白い目で見られてしまいました。←お寿司は並が好みです。

手帳は年初めや4月始まりなど、色々と種類が豊富になりましたね。自分に合った手帳を探すのも楽しいですね。
Commented by simplebento at 2015-10-16 18:45
YUKAさん、こんにちは。

いつもお稲荷さんが美味しそうで、食べてみたいさぁ~(o^-^o)
私、1度も作った事ないけど、YUKAさんのお稲荷さんを見るたびに
作ってみたいって思います。(なかなか実践できないけど(^^;)

手帳も準備したんですね。
電車が遅れて時間が出来たりした時の、気持ちの切り替えと行動力が素晴らしいですね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-16 20:31
YUKAさん♪こんばんわ~^^

う~~ん♡YUKAちゃんのお稲荷さん最高~☆
新生姜の甘酢漬け胡麻・美味しいに決まってるね♪
生姜焼きを巻き巻きして、好いアイデアです!
ああぁ~・・・食べたい!!宅送してくてください!!^^
手帳、ちゃんと色分けして解りやすい♪
しかし~!スケジュールぎっしりね~^^


Commented by nnnn55sato at 2015-10-16 21:18
こんばんは^_^
お稲荷さん、大好きです。
綺麗ないなりずし。甘酢生姜がいい色。
手帳コーナーが最近 充実してきましたね。迷うのも楽しいです。手帳 命^_^
Commented by よっちん at 2015-10-16 21:50 x
もう来年度の手帳を
買う時期なんですねぇ(@_@;)

年賀状もそろそろ考えようかな。
なんて言いながら、いつもギリギリなんですが(*^_^*)

応援ぽち
Commented by よっちん at 2015-10-17 14:57 x
文房具はドイツ製のものが
私はすごく好きなんですよねぇ…

慌ただしい一週間だったので
土日が来てホッとしています。

明日はどこかに
外出したいなぁ。

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2015-10-18 00:53
> merさん、こんばんは^^

もう、勉強に飽きてジャム作ってました(笑)
ピールも下準備しました!
試験前に部屋の掃除、的な現実逃避ですw

30分ぐらいは許容範囲なのですが
3時間とか、ありえませんねw

おお~~手帳はお役に立てましたか?^^
こういう私物公開記事、いろんなものを時々しますので
覗き見的に楽しんでください^m^

Commented by yukadiary at 2015-10-18 01:00
>鍵コメ hさん、こんばんは^^

コメント欄ではお久しぶりですね^^
いつも美味しそうな記事、拝見しております^^
裁縫もお得意ですよね!
素敵だなぁ~~って見てます^^

稲荷の具。
酸っぱい系が苦手なんですね。
代用。
色味で考えるなら鮭&紫蘇とか(紫蘇ダメかな?)
「たらこそぼろ」とかも可愛いですよ^^

出来る女性ではないんです。
出来るようになりたい女、でしょうか(笑)
Commented by 19675y at 2015-10-18 07:19
おはようございます(´▽`*)
yukaさん、大学通ってるんですか?
仕事に主婦に、大学生なの?凄い!!
私は、趣味で韓国語勉強してますけど、
なかなかはかどらない毎日です。
スケジュール表は、毎日の時間配分に活躍してるんですね。
私は、付けることが苦手で、ブログが主に毎日の記録(日記)となってます。
Commented by 1105Rumi at 2015-10-25 15:01
こんにちは(^^)!
手帳の記事アップしていただいてありがとうございます♫*
記事は拝見していたのですが、試験前でバタバタしてコメント遅くなりましたm(_ _)m
やっぱりすぐに使い方をイメージできちゃうのがすごいです!私はほぼ日手帳のweeksを使いこなせるようにがんばります(^^)!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-10-16 07:44 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA