「ほっ」と。キャンペーン

10.19 月曜鮭弁当


この間買った手帳を
早く使いたくてうずうずしているYUKAです(*"ー"*)
(12月仕様)
おはようございます!

今週もはじまりました。
休んだ気がしてませんが(笑)

そんな気分で迎えた今日のお弁当w



e0274872_07313735.jpg

e0274872_16305449.png

おむすび
おくら入りちくわ
小茄子の浅漬け
煮玉子
ミニトマト


e0274872_07314173.jpg


鮭だよね、鮭(笑)

実は皮を焦がしたので
裏がえしたというのはここだけの話w




e0274872_16510775.png



昨日は励ましコメントとツイート
ありがとうございましたw
とりあえず終わりましたー。
1つヤバめなものがありましたが(笑)
(論述が多過ぎて迷走w)

٩(๑`^´๑)۶ヨシッ


昨日は朝昼も食べずにいたので
終わった途端にお腹がすきましたー。
脳が甘いものを欲しがって
ツイートで騒いでおりましたが(←私がw

ごはん炊いてあった気がする。
あ、ジャム作っておいたんだよねー。


ということで
結局帰っておむすび食べて
ヨーグルト&リンゴジャムかけで食べました(爆)


結局帰って食べるところが
私らしいと言えば私らしいw



飲んじゃうかー!とも思いましたが
結局缶コーヒーでお茶を濁す。


やっぱり私らしいと言えば私らしいw





e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07314683.jpg
今週も頑張りましょうー!



[PR]
Commented by dining--kitchen at 2015-10-19 07:43
おはようございます!
試験、お疲れ様でした(^◇^)
今日のYUKAさんのお弁当を見て色々かぶっていたので
思わずコメントしてます。
おくらがあったら私もちくわに詰めてた!
不思議なものですね(^^♪
Commented by mer at 2015-10-19 07:44 x
yukaさん おはようございます(^_^)

またまたぴったりでした〜(笑)
なんか朝から嬉しい♪笑
おー、月曜鮭弁d(^_^o)
美味しそうです^ ^

朝昼食べずに試験ってすごいです!!(°_°)
大丈夫でしたか??ヽ(;▽;)ノ←色々とw
ちゃんと家に帰って食べるのが本当にyukaさんらしい(笑)私ならどこかのカフェにでも寄っちゃいそう(>_<)

手帳を早く使いたい気持ちよくわかります!d(^_^o)
新しい文房具とか買ったときって、早く使いたいですよね(=゚ω゚)b
でも使うとき…年末??笑←早いw

試験で頭使って、そして論述で手も使って(笑)、疲れが残っておられると思いますが、今日も乗り切りましょ〜(^^;;
私も実習頑張ります(>_<)
また遊びに来ますね♪
Commented by 47nori at 2015-10-19 08:30
YUKAさん、おはようございます(^^)
試験お疲れ様でした!
ひと山越えた感じですか?
月曜鮭弁、すっかりお弁当ブロガーさんたちの間で定着しているみたいですね(^^)
YUKAさんは休む間もなくまた一週間始まりますが、お互い頑張りましょう〜!
Commented by misarin-1126 at 2015-10-19 08:33
おはようございます♪
おっ!月曜日定番『鮭弁』
行楽お弁当ぽっくて美味しそうです(*^_^*)
yukaちゃんの作るお弁当を眺め元気貰いながら・・・♪

今週も色々と多忙ですけど・・・老体にムチ打ち頑張ります(笑)
Commented by tantan_quelle at 2015-10-19 08:34
手帳選びの季節ですよね。
yukaさんは購入済みなんですね。
私はシステム手帳ではない手帳(1年ごとの手帳)を毎年買っています。
ポイントは、カレンダーのページ以外に見開き2ページで1週間の書き込みができるようになっていること。1ページで1週間で隣のページはメモ欄という手帳が結構多く、私の希望タイプは少なめです。
その2ページで1週間の部分に日記を書いているのですが、かれこれ20年以上書いているので20冊以上で、表紙があるので結構なかさです。
なので来年からはシステム手帳タイプにした方が保存し易いかなぁと思っています。
yukaさんの手帳選びのポイントはどんなでしょうか?
毎日お忙しそうなので時間ごとのスケジュールが書き込めるタイプなのでしょうか?
yukaさんの手帳、気になります。
Commented by nanako-729 at 2015-10-19 09:42
yukaちゃん、おはようございます!
昨日は結構ハードな一日だったのですね!
みっちり一日中試験、はぁ~お疲れ( *´艸`)クスッ

月曜日恒例の鮭弁、あっ新しい発見!
ちくわにオクラこれ可愛い^^
きゅうりしか思いつかないけど
今度マネっこしたい !

さぁ月曜日、まぶしいくらいの青空ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今週も頑張って行きましょう!
Commented by みー at 2015-10-19 10:01 x
こんにちは^^
試験、お疲れさまでした。
我が息子は今週がテストですが、昨日もゲームを楽しそうにしていました(ーー;

手帳、私も買ってきました。
すんごいハデなやつ(笑)。
みんなに「らしくない」と言われますが、本人はかなり気に入っております^m^
YUKAさんのように手帳も自分らしく楽しみたいです♪
Commented by P子 at 2015-10-19 12:31 x
YUKAさん、お疲れ様でした!

試験、大丈夫♪
YUKAさんだもの!

やっぱりYUKAさんらしいのが一番♪
月曜日は鮭弁も♪

私は、おにぎりをキッチンのカウンターに…忘れました〜

今週も楽しみにしています^^
Commented by mana at 2015-10-19 12:58 x

yukaさん こんにちは♪

お? こちらも鮭弁ですね^^

新しい手帳は うずうずしますね~^^
私も昨日買いに行ったんだけど、あまりに種類が多いし
1つ1つ手に取ってみていたら 時間がなくなって
結局買わず終いでした^^;

>スティックオープンサンド、作るのがちょっと大変だけど^^; 
でもビジュアル的に可愛いですよね。(*^^)

Commented by taneちゃん at 2015-10-19 13:50 x
YUKAさん こんにちは♪

今日は週初めの鮭弁当ですねー^^
今の時期 鮭が特に美味しいです

そうか!もう新しい手帳購入の時期ですか!
今度はどんな手帳にしようか迷っています
全然 使いこなせなくて・・・・
YUKAさんの手帳活用法 参考にさせてくださいね
Commented by ぴより at 2015-10-19 18:22 x
YUKAさん、お久しぶりです!
コメントはお久しぶりなのですが、YUKAさんのブログは欠かさず見てました♡
私もなんと1年以上ぶりにブログを更新しました(^ω^;)
またマイペースに綴っていけたらと思ってます♪

新しい手帳を買うと、うきうきわくわくしますよね〜(^m^)
私は最初は気合いを入れてスケジュール書くんですがなかなか続きません(笑)
ちくわと言えばキュウリでしたが、オクラ!お弁当にいいですね〜!^^
見た目も可愛い♡
ではでは、また来ます(p^ェ^q)
Commented by よっちん at 2015-10-19 19:45 x
私は鮭が大好きで
どんな風に料理をしても好きなんですが
恥ずかしながら鮭の皮が大好きなんです。

チャンチャン焼きの時などは
カリカリに焼けた鮭の皮を
ウハウハ食べております(*^_^*)

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-19 21:44
YUKAさん♪こんばんわ~^^

月曜鮭弁で~♪今週も頑張ろうね^^
小茄子の浅漬けもいいなぁ~☆
昨日はお昼ご飯食べれなかったの~><
そりゃ!お腹すくよ!!
おむすびとヨーグルト自家製りんごジャム♪お家で食べるのが一番落ち着くよね^^
そだそだ、疲れた時には甘いもの!って言うよね。
試験前に一口、チョコを食べると脳が活性化されてイイらしいよ~^^
って・・・今聞いてもね・・・って感じよね^^;
帰ったらゆっくり休んでね^^
Commented by bluestar1229 at 2015-10-19 22:20
YUKAさん
鮭の皮…大好きです(笑)
ごはんに巻いて食べるのが好み(^^)v

手帳…新しいの買っちゃうと使いたくなりますよね~(o^^o)
自分も買いに行こう!

朝昼食べずに試験!
お疲れ様でした。

今週もがんばりましょうね♪
Commented by simplebento at 2015-10-19 22:45
こんばんは!
試験終わったんですね。お疲れさまです??
食事する暇もなく試験を受けて、やっと終わったのに
うちに戻ってからご飯を食べるところが本当に偉いと思う❕ 私なら自分で作らずすぐに食べ物屋さんに入っちゃいます(^^;

YUKAさんのそのパワーが素晴らしい❗

竹輪のオクラ詰めは作った事ないんですが
茹でたオクラを詰めて何か味付けもしますか?
オクラの断面☆型が可愛いですよね??
Commented by yukadiary at 2015-10-19 23:08
> merさん、こんばんは^^

ふふふ♪ピッタリ賞をあげないとですね^m^
いつもありがとうございます^^

いえいえ、食べる余裕が無くて(笑)
終わったら安心してお腹がすきましたw
帰りながら何食べようか迷っているうちについちゃったというねw

実習、どうでしたか?
この時期の実習って何やるんだろう^^
医学部のシラバス、興味シンシンです^m^

Commented by yukadiary at 2015-10-19 23:51
> ぴよりさん、お久しぶりです!
こんばんは^^
わぁ~~~嬉しい。
コメントしに行ったのですが、
YAHOOブログに入らないとコメントできないみたいで^^;
ここにお返事を書きますね。
読んで頂けると良いのですが。

体調を崩されていたのですね。
今は少し楽になりましたか?
無理せず、楽しく続けてくださいね^^

また楽しみにしていますね^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-10-19 07:33 | 魚介おかず弁当 | Comments(17)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA