10.21 チンジャオロース丼toいろいろ米♪



迷子が特技の方向音痴YUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

今日ははじめていく仕事先で
無事辿りつけるのか非常に不安で
昨日ネットで検索したけど……
駅から近いって言われたけど……
駅の土地勘が無いので、距離感全く掴めず(笑)
方向もイマイチ分からず(末期)


とりあえず。
スマホのマイナビ、頼り切りw




あ~~~~。
道って苦手だ~~




e0274872_07270749.jpg

e0274872_16305449.png

チンジャオロース丼
りんご(紅玉)





新米なのに丼もの(笑)
もったいないのか
贅沢なのかw


e0274872_07271409.jpg



e0274872_16510775.png





皆様、新米の季節です!
ずっと寄れなかった馴染みのお米屋さんに
昨日ちょっと寄れました^^
間にあった(笑)

新米買いましたよ~~。
玄米で買って、少しずつ精米します。
糠も使います^m^


こんな感じで→


そして
見かければ必ず買う、という「いろいろ米」
今年も買いました^m^

e0274872_07305332.jpg



古代米、希少米、黒米、緑米など
色々な品種のお米
約50種を混植して育てられたいろいろ米♪
楽しみ楽しみ^^








e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07271791.jpg

迷子になりませんように(祈)


[PR]
Commented by mer at 2015-10-21 08:10 x
yukaさん おはようございます(^_^)

チンジャオロースですか〜、いいですねd(^_^o)
新米でも丼もの、いいではないですか!^ ^
お弁当だからむしろ丼ものの方が美味しく食べられる気がします…(笑)
紅玉も、絶対美味しい!♪( ´▽`)
りんごも色々な種類が出てて楽しいですよね^ ^
私は秋映が好きです( ̄▽ ̄)b

そっか、もう新米の季節でしたね(^_^)
お米屋さんがあるのうらやましいです(^^;;
美味しい玄米が食べたいので(笑)←not白米w

yukaさんが方向音痴だったなんて意外でした(笑)
実は私もそうなんです…w(´Д` )
受験のとき、帰り道だったからよかったものの、帰りに完全に迷子になりました(笑)
5駅分くらい歩きました(ーー;)
今日、yukaさんが迷子になりませんようにσ(^_^;)

では、今日も頑張っていきましょ〜(^^;;
また遊びに来ますね♪
Commented by misarin-1126 at 2015-10-21 08:20
おはようございます♪
色どり綺麗なチンジャオロース丼・・・元気が出る色合いです♪

新米はもちもちと甘くて美味しいので食べ過ぎ注意。
きちんとお米やさんで購入するところがyukaさんらしくて素晴らしい。
米ぬかの利用も立派です(*^^)v

昨日は、北軽井沢の最後の紅葉楽しんできました!
渓谷では紅葉のグラデーションが本当に素敵で拍手でした(笑)
都内でも紅葉始まったかな?!
Commented by simplebento at 2015-10-21 08:20
おはよーございます??
YUKAさんが方向音痴とは思わなくてちょっとビックリ。
でも都会は道も複雑に交じり合ってるし、電車も乗り継ぎながらの移動...、想像しただけで一歩も動けなくなる自信があります(^^;

新米はやっぱり美味しいですよね❗
玄米を買って自家精米してるなんて、
YUKAさんは本当に毎日を丁寧に過ごしているんだなぁ。
前の記事も読んで感動です(*^^*)
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-10-21 08:41
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
カラフルなチンジャオロース、美味しそうですね。 新米も美味しいこと間違いなし!
贅沢です^ ^
いろいろ米、体に良さそうですね。
迷子にならないよう 祈っていま(笑)
Commented by cloversdesign at 2015-10-21 09:35
いろいろ米っておいしそうですね〜
あ〜やっぱりこの季節になると日本が恋しい
お米もおいしい、フルーツもおいしい、お天気もいい!
紅葉も見事!

実は私もかなりの方向オンチで基本的にナビがないと生きていけません!
お花の配達してるのにね(汗)
Commented by delicasib at 2015-10-21 09:39
YUKAさん こんにちは♪

新米でチンジャオロース丼なんて
ぜいたくなお弁当なんでしょ!
お昼が楽しみですね♪
いつもながらどんな献立でも
カラフルに仕上げるYUKAさんの腕前、すばらしいな^^

無事に新しい仕事先にたどり着けたかしら~?
スマホナビがあるから、ダイジョウブね^^
Commented by nanako-729 at 2015-10-21 09:39
yukaちゃん、おはようございます!
もう着いたかな!? 
私もよく迷子になります!
もうその時は人に道聞きます!

チンジャオロースのお弁当おいしそう!
カラフルで可愛いね!
新米うちも今月から食べています!
やっぱりお米は美味しいね!
日本人だわ( *´艸`)クスッ♪
Commented by みー at 2015-10-21 11:28 x
こんにちは^^
新米に青椒肉絲、おいしさ100%保証ですね。
うんうん、おいしそうです。

方向音痴、私もそうなんですよね。
スマホがあれば大丈夫よってよく言われますが、アナログ人間なので
スマホの使い方が怪しいの(^^;
スマホを頼れるYUKAさんが羨ましいです。
Commented by P子 at 2015-10-21 11:38 x
YUKAさん、チンジャオロース!
美味しそう〜
彩りが良いので、ますます食欲アップ!

新米の季節ですものね^^
新米でどんぶり!さらに美味しさパワーアップです。

私もお高い道産米が来るのを待っています。
11月になったら、届く予定なので楽しみです!
今日も、遅いですが…がんばってまっす^^
Commented by nnnn55sato at 2015-10-21 13:22
カラフルなチンジャオロースで、なおかつ新米!
俄然 張りきれます^_^
私のお弁当じゃないけど なんだか お仕事頑張れそう 笑
私もね 方向音痴でね〜〜
これは多分治らないな、と諦めてる ^_^
Commented by mana at 2015-10-21 13:46 x


yukaさん こんにちは♪

それは不安ですね~
私もかなりの方向音痴なので 気持ちよくわかります。
無事に行けますように。

お米も美味しい季節、
あ~ 食欲が止まらない^^;どうしよう。

Commented by taneちゃん at 2015-10-21 13:59 x
YUKAさん♪
新米で丼物! 美味しそう
自宅で精米するのですか?
家は5-10kずつ 近くのコイン精米所でまとめて精米します
糠もちゃんと利用するあたりさすがです~

おっ!いろいろ米!これ美味しいですよね
以前こちらで知って買いました 情報通のYUKAさんに頼りっ放し^^サンキュ
近くには売ってないので またアマゾンで買おうかな
Commented by ぴより at 2015-10-21 14:48 x
YUKAさん、こんにちは〜♪
前回のコメントにお返事ありがとうございました^^
1年以上も放置していた間にコメント機能も変わってしまったんですね@@
お手数かけてすみません( ; ; )

わかる〜!って思いながら今日のブログ読みました!私もかなりの方向音痴で、ナビが手放せません^ω^;
そして新米♪美味しいですね〜♡
私の地元が米どころなので、毎年この季節は楽しみです^m^♪
いろいろ米も気になる〜。
近くにお米屋さんがあるのは嬉しいですね!
私は最近わりと近所に魚屋さんを見つけて目をつけています←(笑)
Commented by 裕子 at 2015-10-21 17:02 x
こんにちは♪

えー!
YUKAさんって方向音痴なのー?
何か意外!
何か色んなとこでランチしたりしてるから、そんな風に思わなかったー。

我が家の旦那くんは、車だとどんなとこでも走れちゃうけど、デパートとかでは方向音痴。笑

青椒肉絲!
しばらくしてない!
いいねー。
今度の夜勤の時だな。
安いもやしでかさましだけど。笑
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-10-21 21:06
YUKAさん、こんばんわぁ♪( ´▽`)

方向音痴(O_O)
いやん♪仲間がいて嬉しい(≧∇≦)
そんな問題でもないですな
ちゃんと仕事場に到着出来ましたか?

YUKAさんのお弁当は、ホント、カラフルで綺麗やわぁ〜
つい先程、自分のお弁当の写真見てたから…
余計落ち込む…

いろいろ米‼︎
昨年もアップされてましたねぇ
この「いろいろ米」見かけへんわぁ
昨年も密かに探したんですけどね
YUKAさんの行きつけのお米屋さんでしか、置いてへんねんやろか!?(・_・;?

食してみたい‼︎

あたしも紅玉買おっ!
YUKAさんの見てたら、欲しくなった(⌒▽⌒)

明日も仕事頑張って下さいね
試験、どないでした?( ̄▽ ̄)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-21 21:25
YUKAさん♪こんばんわ~^^

初めて行く仕事先、知らない道
不安だらけだよね。あたしもかなりの方向音痴よ(笑)
一緒で、ホッとしてしまった(爆)
迷子にならず無事に辿り着けたかな?^^
新米の美味しい季節ですね☆
米糠の使い方、なるほど~。精米機に通してそのまま帰ってきちゃう^^;
今度は米糠持って帰ろう~^^
チンジャオロースで贅沢!!でも絶対美味しい!!
ほぉ~!いろいろ米!興味ありあり~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by よっちん at 2015-10-21 21:43 x
私は他人に誇れることはあまりないのですが
唯一誇れることは
・一度行った場所は間違わずに行くことが出来る
・どこにいても東西南北が把握できる
・地図があれば目的地に迷うことがない
ということなんですよ。

ただし、他には何も誇れるものはありません。

応援ぽち
Commented by fsnote2 at 2015-10-21 21:52
あら、迷うの、お得意なんですね~
私も超~得意です;f(^^;
私達が一緒に新地を歩いたら大変かもね。
スマホのナビ必須~(大笑)
彩り鮮やかなチンジャオロース♪
新米・・・・いや、贅沢な使い方ですよ。(^o^)
Commented at 2015-10-21 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-10-22 00:11
> merさん、こんばんは^^

美味しかったですよ^^
チンジャオロース、好きです!
新米で丼物、ぜいたくですね^m^
あ、白米ダメでしたね~~~

私も秋映、好きですよ^^
色が濃くてカッコいいんですよね~~
あの色味が好き(←味もですよw)

昨年見つけたんです、近所に^^
しかも産直で入れてくれているので、無農薬で安いんですよ!
もうね、今まで知らなかったことがビックリ(笑)
おかげで美味しいお米が安く手に入っております^m^

Commented by yukadiary at 2015-10-22 00:17
> ぴよりさん、こんばんは^^

いえいえ、私の方こそ♪
あ~~やっぱり変わっちゃいましたか。
以前はできていた気がしたのになぜ???って思ってました。

あ、方向音痴ですか?(笑)仲間~~♪
ね~~~完全に地図の読めない女ですw

魚屋さんもいいですね!
近所のお米屋さんは農家からの直仕入れなので
おいしい安全な玄米が安く手に入ります^m^

Commented by kotoyurin at 2015-10-22 02:17
こんばんは^^
あはは(笑 YUKAちゃん方向音痴でしたか~。
実は私も・・・あれ?私、そういうの得意なはずの不動産屋さんなのに(笑
私、「実は迷ってるのに迷ってないふりする」のは得意だよ?(笑

新米の季節だね!
新米を丼で・・・贅沢贅沢❤
YUKAちゃんの丼はいつ見てもカラフルで素敵です^^
そして紅玉の登場・・・ってことは、イエシゴトはあれかな?( *´艸`)クス

☆部ね(((*≧艸≦)ププッ
YUKAちゃん干すのお好きだもんね!
私もきのこ程度は干すけれど、お野菜はあんまり干したことなくて・・・。
これから外に干すのに適な季節だから、いろいろ挑戦してみようかな^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-10-21 07:31 | 丼物弁当 | Comments(22)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA