「ほっ」と。キャンペーン

10.23 玉子サンド弁当&☆部はじめました。



おはようございます(*"ー"*)

ことゆりさんのお勧め本
ものすっごい読みたくて
今日こそ本屋に寄ろうと決意しているYUKAです!



しか~~~し。
その前に








寝坊しました。笑
笑いごとじゃないか。


ちょっと。ちょっとだけね(- -;*)ゞ イヤァ


そんな今日は
食パン買っておいてよかったね
っていうお弁当(¬w¬*)


e0274872_07351899.jpg

e0274872_16305449.png

玉子サンド
花型ウィンナー
かぼちゃのマッシュ
ぶどう





e0274872_07350723.jpg

茹でておいたたまごを潰しましたw


かる~~~く寝坊してしまって
予定していたお弁当。


作れず(爆)



また今度だな(。・w・。 )




e0274872_16510775.png



☆部はじめました。



今年の☆部スタートは
やっぱりこれ。
オレンジピール。


作り方は柚子でアップしてます→


e0274872_22225548.jpg




5日ほどかけて~~~


現在。
e0274872_22121989.jpg

これはたぶん来年のVDに(笑)



しょうが、きのこ、だいこん、りんご。
時間が無くても
干し野菜なら出来るので~~

これから着々と^m^





e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先







ちょっとへばり気味ですが
今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07351522.jpg
でも今日は雨降りそうっていうね(TwT。)




[PR]
Commented by mer at 2015-10-23 07:53 x
yukaさん おはようございます(^_^)

寝坊しましたかσ(^_^;)
朝からびっくりしますよねー、あれ(笑)
お疲れ様です(^^;;

今日はサンドイッチが巻かれてる^ ^
美味しそうですね〜♪( ´▽`)

☆部、稼働しましたね( ̄▽ ̄)b
オレンジピールを手作りとか・・・
すごすぎる(°_°)
来年のVDの記事に載るかな?
楽しみにしてますね〜(*^_^*)

今日は金曜日ですよ〜σ(^_^;)
yukaさんはたぶん、まだまだお仕事かもしれませんが(>_<)、今日1日頑張っていきましょ〜ヽ(;▽;)ノ
また遊びに来ますね♪
Commented by 裕子 at 2015-10-23 07:57 x
おはようございます。

あらら…
寝坊しちゃったのね。
お疲れですね。

今度の休みはいつ?

また干し野菜するんですねー!
あたし、したいけど干すとこなーい!笑
我が家…かなり狭いのです。
仕方ないけど。
YUKAさんの見て楽しみます!
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-10-23 08:39
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
食パンで巻き巻き〜、かわいいです。
卵巻き巻き、間違いなく美味しいし、寝坊したって、立派なお弁当が出来上がってますよ。すごーいo(^▽^)o
☆部。 実は、☆マークを何度も押した私です(。-_-。)
乾燥は晴れた日に♪
Commented by misarin-1126 at 2015-10-23 09:00
おはようございます!

私も寝坊しました・・・二度寝で^^:

お寝坊さんしてもこんなに美味しそうな卵サンドお弁当を作る
yukaちゃんは立派です(*^_^*)
そして、オレンジピールをつくるyukaちゃんを尊敬します!
チョコがけにするのかなぁ~♡
Commented by みー at 2015-10-23 09:25 x
こんにちは^^
寝坊したとは思えない立派なお弁当です。さすがです!!

☆部スタートはオレンジピールですか。
手間のかかる子から始めましたね。
これもYUKAさんらしい。しかも、ちゃんとVDまで計画的。
もふもふさんは素晴らしい彼女をものにしたなぁっていつも思います。
彼、見る目あるね^^
私も☆部一員として、地味にしいたけとか大根を干しています(笑)。
Commented by delicasib at 2015-10-23 09:56
YUKAさん こんにちは♪

☆部♪
会員募集中なら、入会希望します^^〃
はてさて、私に作れるかどうか不安ですが
とりあえず、リンク先をお気に入り登録しました~
レモンの産地に住んでるので
YUKAさんのレシピを参考にして、頑張ってみよかしらん^^〃

たまごサンドがロールになってるの、YUKAさんらしくてかわいいお弁当ですね^^


Commented by kimagure-yakuzen at 2015-10-23 11:49
こんにちわぁ♪( ´▽`)

ちえです( ̄▽ ̄)

寝坊して作ったお弁当が、このクオリティ〜〜〜
何処までもオサレですなぁ
ええなぁ〜
羨ましい

その才能、ほんの少しでいいんで下さい(≧∇≦)

☆部、始まりましたねぇ〜♪( ´▽`)
これからの季節、どんどんイエシゴト記事がアップされていきますねぇ〜♪( ´▽`)

楽しみだわぁ〜♪( ´▽`)

昨日の記事のコメにも書かせて頂きましたが♪
私のブログのご紹介、有難うございました♪

Commented by simplebento at 2015-10-23 12:32
こんにちは!
私のブログのコメントに「☆部」とあるけど
「???」で止まってしまいました??
で、伺ってみたら☆部のスタートはオレンジピールと
なっているけど、イマイチ状況が読めていません。
教えて~
Commented at 2015-10-23 13:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2015-10-23 13:59 x

yukaさん こんにちは♪

寝坊しちゃいましたか
お疲れもピークじゃ?
週末はゆっくりできるのかな?

玉子サンド 
ロールサンドにするとさらに食べやすそうですね^^

>炊飯器も最近のは機能も凄いですよね。
ちなみに我が家、羽釜で炊いてるのよ^^;
ガスコンロの上にのっけて。

Commented by tantan_quelle at 2015-10-23 20:06
☆部、良いですね~◎
生姜は干すことで栄養価がグッと増えるそうですが、他の野菜や果物もそういう効果があるのでしょうか⁈
オレンジ・ピールは大変そうですが、野菜やきのこなら簡単に作れますよね。
風邪を引き易いこの時季、生姜をガンガン乾燥させようと思いますが、他にもいろいろ干してみます。
私も☆部に入部しま~す♪
Commented by tkytora at 2015-10-23 20:54
こんばんは。
はじめまして(*^-^*)初コメントしました_(._.)_
いつも美味しそう、素敵だなぁ~って楽しみに拝見させてもらってます。

卵が好きで‼卵サンドも好きで!
でも、崩れてしまうし、お弁当で持って行ったことなかったんです。
巻いてもいいんだ☆(///∇///)って。

いつもお忙しそうだけど、楽しそうなので。
私も…て元気もらってます((o(^∇^)o))
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-23 21:27
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ちょっとした寝坊の時は♪
パン弁助かるよね~^^たまごロールサンド可愛いな♡
何よりも!しっとり美味しそうだわ☆^^
ウインナーもかぼちゃのマッシュも嬉しいな♪
☆部!素敵~~!!干すね^^
良いお天気続いてるから、綺麗に仕上がりそうですね☆
楽しみにしてます^^
Commented at 2015-10-23 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2015-10-23 22:36 x
YUKAさん、こんばんは^^

お寝坊…お疲れですね〜
週末ともなると、疲れが…あーー
YUKAさんと私の疲れは、別もんですな 笑

昨日は、忙しくて書けませんでしたが!
また、本が出版ですね〜
おめでとうございます^^

週末は、忙しいのかな?
ゆっくりできる時は、ゆっくりしてくださいね^^
Commented by よっちん at 2015-10-23 23:18 x
まだ仕事中です。
今日は帰宅が日を超えそうですので
訪問だけで失礼します。

明日はいつも通り訪問しますね。

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2015-10-23 23:21
> merさん、こんばんは^^

朝、プチパニックになりますねw
倍速で動きますが^m^
サンドイッチ、巻く方が食べやすいです!
こぼれづらいし~~

オレンジピール、簡単なんですよ^^
ただ、ちょっと手間なだけで(笑)
たぶん来年のVDに載ります^m^

あ、金曜日。。。
いつが休みだか、数えるのも面倒になってきましたww

Commented by yukadiary at 2015-10-23 23:26
> 鍵コメkさん、こんばんは!

おお~~~一緒ですね。寝坊組w
焦りますよね。笑
私も早めに出る派ですので間にあうのですが
朝カフェ時間が減るので^m^

キヌアごはん、いいですね♪そう言えばウチにもあるな。
ナス南蛮?!これ美味しそう~~

今週末、勝負ですね!頑張ってください!
私までちょっとドキドキしてきました。
応援してますね^^
マッサージしてゆっくり寝たい。わかる、わかり過ぎる。笑

☆部、愉しんでるんですよね~~
基本、仕込むことが好きみたいです(・・。)ゞ テヘ


Commented by ramaman at 2015-10-24 01:51
こんばんは☆
ちょっぴりお久しぶりです~(>_<)
あれ?あれ? と思いながらずっと見せてもらいました(^^ゞ
またまた本を出版なさるんですね!
おめでとうございま~す\(^o^)/
ワクワク♥ 今から楽しみです^m^

今日のサンドイッチもとってもカワイイですね~✿
食べやすそうで美味しそう♪
私もそろそろ☆部開始かな~と思ってました
お天気も良いしこれからどんどん干せますね(^^)
またゆっくりおじゃまさせてください♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-10-23 07:36 | パンのお弁当 | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA