「ほっ」と。キャンペーン

10.27 困った時のハンバーグ丼弁当



探し物が究極に下手選手権
優勝候補筆頭のYUKAです。
おはようございます!



朝からスマホが見当たらない!
と、慌てていた朝。


バッグの中は漁りました。
見つかりませんでした。
冷蔵庫の上にも何故かありません。


えぇ~~と慄きながら
部屋の中をうろうろ探しました。




途中
鳴らせばいいんだよーって思ったあと
やっぱりバッグを探して
スマホを取り出して……


……(๑°⌓°๑)……




何をしようとしていたのか
一瞬パニックになりました。笑


2台持ちではありませんから
自分で自分のスマホは鳴らせない。
そして結局バッグにあったというね。



自分の思考回路が謎(。-_-。)





e0274872_06521063.jpg

e0274872_16305449.png

ハンバーグ
かぼちゃのマッシュ
紫キャベツの甘酢漬け
にんじんナムル
パプリカピクルス
サラダ
ルビーフルーツ



困った時の、のっけ盛り。笑
e0274872_06521416.jpg

ロコモコにしようと思ったのですが
卵が無いし(←
ロコモコ風にしようと思ったのですが
(名前を)
やっぱりふつーに
単なるハンバーグだよね、こりゃ。
ってことでハンバーグ弁当w





タイトルでしばし悩む平和な朝・笑








e0274872_16510775.png



いつもと違うことを始めるって
ちょっと生活が活性化する。
そんな感じで愉しんでます・笑

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355




朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830


こっちは稀に
ブラックYUKAが登場します・笑




e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06521752.jpg

私が探すと見つからないのはなぜだろう(謎)



[PR]
Commented by mer at 2015-10-27 07:23 x
yukaさん おはようございます(^_^)

何だかカフェで出てきそうなメニューのお弁当♪( ´▽`)
ハンバーグは作りおきですか?冷凍ですか?^ ^

朝からこの記事読んで笑ってしまいましたよ〜(笑)
私は結構最低限のものしか持たずに一人暮らししてるので、あんまりそんなことはないんですけど、実家にいるときはなります、その状態(笑)
何なんでしょうね〜、あれ(^^;;

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.ネット、ブログ覗く以外に見ないので〜ヽ(;▽;)ノ笑
いつかひっそりデビューしようと思います(笑)
その時はよろしくお願いしま〜すσ(^_^;)笑
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-27 09:11
「探し物が究極に下手選手権、優勝候補筆頭」って何ですかそれw
どんな日本語だ?って、3回くらい読み直しましたよ~( *´艸`)ププ

でもうちの夫も負けてはいませんよ。。。
テレビのリモコンを探してて、
息子に向かって「おまえ、どこにやったんだよ~!」って怒って叫んでて、
夫「電話貸せ!」
息子「はいっ!」と手渡し。。。
「プルルルル~」
息子「お父さん!電話だよ!!」
夫・息子「ん?」

意味わかりますか。。。?
携帯からリモコンさんに電話を鳴らしてたんですw
(正確には、家電から自分の携帯に...)
携帯なくしたときには、電話をかけるっていうよくある光景が、リモコンを無くした時にも行われちゃったのです(笑)
。。。で、結局リモコンは夫の部屋から出て来ました☆
息子は怒られ損。

もの探しで大笑いしたブログと言えば。。。これです↓、時間あったら読んでくださいね(#^.^#)
http://ameblo.jp/syunkon/entry-11847281669.html

この翌日の続きも必見ですw
http://ameblo.jp/syunkon/entry-11848754479.html

どんなコメントだ。。。(-_-;)
Commented by pucupico at 2015-10-27 09:34
おはようございます!
いつも、カボチャのマッシュがきになりますー
レシピはどんな感じですか?
マヨネーズ、塩胡椒な感じですか?
あと、インスタフォローありがとうございます♡
Commented by delicasib at 2015-10-27 10:30
YUKAさん こんにちは♪

なんて彩りの良いお弁当なのでしょう~!
とっても美味しそうです。
ハンバーグにたぷりとソースがからまっていて
ご飯も美味しく
お野菜にもちょこっとつけたりして食べたいです^^

Commented by chi-no-heya at 2015-10-27 11:08
こんにちは~♪
もう!YUKAさん!可愛すぎる!!
笑っちゃいました!!
でも、携帯あるあるですよ~♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

今日もおいしそうなお弁当で元気いっぱいがんばれそうですね!
Commented by P子 at 2015-10-27 12:27 x
ハンバーグ!YUKAさんっぽい!っぽい!笑

いいじゃないですか、たまごがなくって「ハンバーグ丼」
ひと目で「YUKA弁」って分かりますもん^^

失くしもの…たいていは「あるべき所」から出てきますね^^
(私も出勤時に多いですw)

午後も笑顔で、頑張りましょ〜^^
Commented by fufugohan at 2015-10-27 12:41
こんにちは~YUKAさん(^^♪

ちょっと脳みそお疲れなのかしら~(>_<)
なんてねー失礼しました(#^.^#)
今度のお休みまで後、一週間かー(/ω\)
一日を大事に、過ごせば、すぐ一週間なんて過ぎるけど~
お疲れな体じゃ、なかなか過ぎないって事もあるよね。
でも、毎日をこんなに楽しんでるYUKAさんには、ご褒美にお休みは、スピード上げて来てくれるよ(*^^)v
鞄探して無かったのにね~念力で鞄に入れた?
なんてねー
鞄の底の方に入ってて見つからなかった~なんてよくあるねー
それにしても、必死になると何やってるんだって事やってるの私だけじゃなくって安心したわー
ハンバーグのテリテリすごく美味しそう(●^o^●)
疲れてる人が作ったとは、思えない美味しそうなお弁当(*^^)v
しっかりYUKAさんの可愛いお弁当ですね。
毎日、忙しいのにねーちゃんとお弁当偉いなー
頑張ったら頑張っただけの価値は、あるから頑張ってねー
応援してます(●^o^●)
Commented by mana at 2015-10-27 13:15 x

yukaさん こんにちは♪

慌てますよね~
私もよくあります そういうこと
灯台下暗しで 自分の一番近くにあったりします^^;

ハンバーグ弁当 美味しそう^^
食べたくなりました。

>私が子供の頃には霰も降ったのよ~
もうそういう頃はないのかな・・・

Commented by A-HIMEKKO at 2015-10-27 15:17
あらら?まだまだ、お若いのに
探し物はなんですか?

マイ癖ですよ><

まあ。BAGにあってよかった♪

野菜がたっぷりの感心、お弁当。
色合いがすてきってことは、栄養も満点だね♪
Commented by ramaman at 2015-10-27 15:37
こんにちは

ソースがたっぷりでツヤツヤしてて美味しそうなハンバーグですね~
お野菜もフルーツもたっぷりで完璧だわ☆

え? yukaさん? ウソでしょ~(^^)
yukaさんはそんな事、無いって思ってました
私はしょっちゅうです
スマホはいつも電話で呼んでます(^^ゞ
でもね、困るのがTVのリモコン!
自分でも何で?みたいな所に置いてるから悪いのですが
一度、紛れ込んでしまうと意外と見つかりにくい(いやいや、片付いてないからでしょ)
今もカウンターの上を見て反省・・・
片付けてきま~す(^^ゞ
Commented by Boushi at 2015-10-27 16:42 x
Yukaさん、こんにちは。私もハンバーグが気になります。作りおきでしたら、レシピを教えて頂けると嬉しいです。
スマホ、私の鞄の中でもよく消えます(^o^;)
不思議ですよね。
では、寒くなってきたので風邪などに気を付けましょうね。
Commented by dining--kitchen at 2015-10-27 19:58
こんばんは(*^^*)
今日も彩りが綺麗ですね。
ハンバーグのたれがつやつや。
美味しそう~
スマホが見当たらないと焦りますね。
鳴らせばいいものの変な意地を張ってひたすら
私は探します。何故?
今日の記事にYUKAさんのお名前を出させて頂きました。事後報告ですみません。生プルーン、美味しいですね!
Commented by チヨヨ at 2015-10-27 20:56 x
パニくりすぎなYUKAさんに笑ってしまいました(笑
いまから出かけるぞーって時のスマホ行方不明はほんと勘弁してほしいですよね。
鞄を一度探したのに、もう一度探すとでてるくことって良くあります…。
あれは不思議すぎる。
一回目探したときは絶対なかったのに><

YUKAさんのハンバーグ、お弁当なのにレストランのやつみたいです!!
ロコモコ(風)じゃなくても君は立派なハンバーグだ!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-27 21:12
YUKAさん♪こんばんわ~^^

困ったときはハンバーグでのっけ盛り☆あるある~^^
ソースのテリがたまらんよ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今日も彩り鮮やか~!美味しそう☆
探し物は、スマホ^^
あたしは、今何探してたっけ??って事たまにありますが・・・←重症(笑)^^;
Commented by eriloglogcamo at 2015-10-27 21:30
こんばんは。
☆部~いいですね(^^♪
私も参加したいです。
リンクありがとうございました。
彩りきれいなしゃんですね。
じっくり見させていただきました(^^♪
Commented by fsnote2 at 2015-10-27 21:48
こんばんは~
今回は”小さいおじさん”、ヘルプしてくれなかったのね。
やっぱりバックの中にあった!(笑)実は私も良くやります。f(^^;
最近とある場所で、久しぶりに食べたハンバーグ、やっぱり美味しかった!
私にとって妙~な魅力のある御馳走です♪
南瓜のマッシュ、美味しそう!やってみます~(^o^)/
Commented by よっちん at 2015-10-27 22:20 x
井上陽水の「夢の中に」は
「探すのをやめたとき 見つかることもよくある話で…」という
歌詞があるのですが、私は探すのをやめてから
探し物を見つけたことはありません。

応援ぽち
Commented by bluestar1229 at 2015-10-27 22:22
YUKAさん
探し物~(*^^*)自分もよくあります!
よくやるのはバックの中から鍵が見つからない…は、いつも^_^;

ハンバーグおいしそう♪
タレが絡んで~♪お野菜いっぱいで~♪
好き好き(≧▽≦)
Commented at 2015-10-27 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tezu at 2015-10-27 22:25 x
YUKAさん。こんばんわ~

ハンバーグ弁当美味しそうですね!!
こんな素敵なのっけ盛り弁当だったら
私も旦那も大盛り上がりですよ☆

スマホ・・・あれ?どこかな?
すごくわかります!
家電から電話して鳴らしても
なんでこんな所にあったの??ってことも時々・・・(/・ω・)/

人間って不思議ですね~
Commented by yukadiary at 2015-10-28 23:16
> merさん、こんばんは^^

ふふふ^^
美味しくいただきました~~^^
ハンバーグは作り置きして冷凍です^^

もうね、よく無くす癖に探すのが下手なんですw
ものが無いっていいことです!
私は気を抜くと増えます(笑)

ちっさいおじさんのせいですね!(きっぱり)

Commented by yukadiary at 2015-10-28 23:19
> Boushiさん、こんばんは^^

ハンバーグは多めに作って冷凍してます^^
ハンバーグと玉ねぎとパン粉ですよ~~
塩、胡椒、ナツメグ入りです^^
玉ねぎをFPでみじん切りにするのでかなり細かいですが
それ以外はふつーかも。
味つけは変えられるように元のままで冷凍して
その時々で味つけてます^^
今回は市販のデミグラスソースですw
ハンバーグに絡むように温めて、ちょっと水溶き片栗粉入れてます^^
デミグラあんかけ?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-10-27 06:53 | 豚肉おかず弁当 | Comments(22)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA