11.6 ドライ・キ―マカレー弁当&☆部活動報告


おはようございます(*"ー"*)

今週は
なんだか嬉しい金曜日(笑)
もちろん今日もお仕事ですが
明日はまたお休みです。
仕事が山積みで
たぶん今日中に帰れないけど
気にしなーい(笑)



e0274872_07323796.jpg

e0274872_16305449.png
ドライカレー
キ―マカレー

リンゴ


ドライカレーを作って
冷凍しておいたキ―マカレーをつけました。


昨日はリンゴの日だったと
夜中に知りましたー!
残念。
一日遅れでリンゴつき(笑)

e0274872_07324125.jpg


今日の茹で卵は煮玉子ではないw





e0274872_16510775.png


☆部活動



☆部報告ありがとうございます♪
皆様、愉しんでくださっていて嬉しい^m^

TOMOさん
キュウリを干されてます♪
私もやったことない!
炒めものに美味しそう!

キュウリは水分が多いので
完干しには向きませんが
この時間ならいけるのですね!^^
新しい発見♪
TOMOさん、ありがとうございます♪



***


しぶさん
「レモンピール」を作ってます♪
美味しそう♪
レシピ参考にしてくださって光栄です!
ありがとうございます!!


私も作りましたが
色々作ると美味しい味比べができます(笑)
楽しいですよね^m^



色違いで作るとまた楽しいです^m^
たとえば、柚子、オレンジ、レモン
e0274872_23350818.jpg




こんな感じ^^







私はたいてい翌年のVDで消費ですが(笑)
過去画像から。
e0274872_23395274.jpg

準備、気が早え――っ(笑)






e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07324498.jpg
私も干そうw



[PR]
Commented by mer at 2015-11-06 07:53 x
yukaさん おはようございます(^_^)

カレー尽くしのお弁当ですねd(^_^o)
元気が出そう(=゚ω゚)ノ
そうそう、昨日は「いいりんごの日」だったそうですね(笑)
…だいぶこじつけな感じがしますけどw
私も昨日はりんご買って帰りました←安かった(笑)

☆部、たくさんの方々が参加しておられますね〜( ´ ▽ ` )ノ
オレンジピールを手作りする人がいるって、このブログで初めて知りましたよ(笑)

明日はお休みですね♪( ´▽`)
今日も帰宅が遅くなるとのことですが…(´Д` )
頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by fsnote2 at 2015-11-06 07:53
おはようございます!
Wカレーランチ、もりもりっと食べちゃいそうですね。^^
茹で卵のカットが綺麗&美しい♪
今日も頑張れ!の太陽みたいです。
リンゴの日?知りませんでした。
レモンピールって未体験だわ。
VDのギフト、売り物みたいに完璧ですね~素晴らしい!
Commented by mana at 2015-11-06 12:42 x

yukaさん こんにちは♪

ドライカレーも冷凍しておけるので便利ですね~^^
彩もきれいで美味しそうです。

明日はお休みなんですね。
T.G.I. FRIDAYがんばりましょう~ !(^▽^)!

>いろいろ聞いてみたい事もあるのに
男の子ってあまり多くを語りませんね~^^;
娘はおしゃべりなんだけど^^

Commented by tantan_quelle at 2015-11-06 14:47
お久しぶりです!
普段暇にしている私ですが、急にいろんな用事が増え暇ボケした私はパニックです。
そんなでうちのことも(今まで以上に)手抜きが多いのですが、☆部活動はボチボチとやっていま~す!
生姜に続き今はブラウンマッシュルームを干しています。
干しシイタケのような香りを放ってはくれないと思いますが、美味しくなるといいなぁ◎
干した生姜は生姜のピリリ感も生の物より強まるのでしょうか?
千切りして干した生姜を煮物に入れたのですが、量の感覚が分からず入れ過ぎてしまったのか結構利いて驚きました。大人には美味しかったですが、2歳児は一口食べて「から~い!」とのことでした。それでも割と辛さに強い子なので大根や高野豆腐は味が染み過ぎて無理でしたが他の物は食べてくれました。

yukaさんは生徒さん達に愛される素晴らしい先生なのですね。
尊敬!
Commented by fufugohan at 2015-11-06 15:02
こんにちは~YUKAさん(^^♪

明日は、お休み嬉しい気分が、お弁当に表現されてる気がする(#^.^#)
卵のカット、すごく綺麗(^^♪
私も、これしたいけど、朝の忙しい時間には、とても無理そうな気がする(>_<)
それ用のカッター2本も買って準備万端なんだけど(*^^)v
今日の私の記事もドライカレーです(●^o^●)
がー
YUKAさんのは、やっぱり可愛い(#^.^#)
バレンタイン準備って、YUKAさんの気持ちは、もう来年飛んでるの(*^^)v
色々準備、先に先にって、うちの主人のそっくりだわー
きっと、主人と話合いそう(●^o^●)

干し部楽しそうねー
私も入部したいけど、我が家のすぐそばに、森があってね、食べ物少しでも外に出そうものなら、群れになって飛んでくるカラスが、住み着いてて、怖くて干せない(>_<)
サンルームでも干せるかな?

明日の休日も忙しいのかな?
YUKAさんも、干して骨休みしてくださいね(*^^)v
お日様に照らされて、お昼寝したら楽しそうね(*^^)v
シミ対策しっかりしてさ~(●^o^●)
Commented by P子 at 2015-11-06 18:09 x
YUKAさん!金曜日はカレーの日!w
以前の会社で「カレー部」がありまして…数名で
毎週カレー(ほぼスープカレー)を食べに行ってました。
しかも、お昼休み延長OKで(社長が主要メンバーだった 笑)
やっぱり金曜は、ウキウキですね^^

忙しいと思いますが!ファイトですよ〜♪
Commented by ramaman at 2015-11-06 19:24
yukaさん、こんばんは☆

そうそう!
あちらで見せてもらって、この卵が気になってたんです
最近、あちこちで見かけますが、皆さん本当に器用ですね~☆
yukさんの卵もとってもキレイです

明日はお休みなんですね
ゆっくりはなさらないと思いますが(笑)楽しいお休みになりますように・・・

↓ 昨日の十日夜のお話も、またまた勉強になりました
コメントしようと思ってパソコンにずっとyukaさんのブログを開いてたのに・・・
yukaさんみたいに、もっと上手に時間を使えるようにならなければ!
Commented by acchanobentocho at 2015-11-06 19:34
こんばんは!
去年のVDの記事、見ていました♪
懐かしいです(´ー`)
まだ私はブログを始める前で。
「まあ、凄い人がいるわぁ」やら「楽しそうだなあ」やらと思いながら、せっせと拝見していました。

私はちょうどインドア派を自覚し始めた時期で「無理して出掛けなくてもお家を楽しめばいいのだな」と教えていただいた気がします。

自分ではYUKAさんみたいにマメにできませんが、これからもひっそりと応援していますネ♪
(´ー`)!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-06 21:29
YUKAさん♪こんばんわ~^^

画像見て!!なんて可愛いカレー弁当!!なの!!☆
ドライカレーに、キーマカレーをのせて食べたいわ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ゆで卵の飾り切り♪可愛くて~♡手先の器用さはピカイチね^^
ちなみに、今日はあたしも普通のゆで卵でした(笑)^^
☆部、皆さん楽しんで作ってるのが嬉しいよね♪
果物系干したことないので挑戦してみたいです☆柚子ピール気になる^^コツとかある???^^
Commented by よっちん at 2015-11-06 21:43 x
やっと金曜日の夜が来た…
そういう感じです(*^_^*)

キーマカレー美味しいですよねぇ。
私も大好きです。

応援ぽち
Commented by bluestar1229 at 2015-11-06 22:50
YUKAさん
まだお仕事ちゅうかな?
お疲れさまです!

カレー弁おいしそうですね~~☆
リンゴもあいますね(*^-^*)

明日はお休みですかね?
ゆっくりたっぷり1日楽しんでくださいね(≧∇≦)b
Commented by kotoyurin at 2015-11-06 23:03
こんばんわ^^
皆さん、☆部の活動楽しんでますね!
私は大根と茸以外干したことなくて、今、家に大量のりんごがあるんだけど、そのままで美味しいからもったいなくて干せず(笑
何か干したら、☆部に入部させてね^^

ドライカレー×キーマカレー、いい香りがこちらにも届いてきそう!!
カラフルなピーマン(パプリカかな?)が添えられてるのがYUKAちゃんらしい❤
Commented by ちゃたろー母 at 2015-11-06 23:19 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

カレー美味しそう^^
今この時間に・・・お腹空いてないのに食欲が・・・笑

YUKAちゃん相変わらず忙しいのね。
体には気をつけてね!

又来ます~~~^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-07 08:04
YUKAさん、おはようございます♫

リンクありがとうございました(*^^*)
ドライカレーにキーマカレー!
そっかあ、いい考えですね。
いつも、YUKAさんのアイデアになるほど〜(^^)

今日は、私もドライカレー弁当にしてみました。

では、休日お楽しみください(*^^*)
Commented by よっちん at 2015-11-07 14:21 x
「部活動」という言葉を聞くと
理不尽な先輩からのしごき、炎天下なのに水も飲ませてもらえない練習
ミスをしたら連帯責任、というようなマイナスの記憶が先に甦ります。

今の「部活動」は別物ですね(*^_^*)

応援ぽち
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-11-07 20:39
こんばんわぁ♪( ´▽`)

って…コメント入れてたはずなのに…ちえの入ってないT^T
もしかして…インスタにコメ入れて、ブログも入れた気してただけ!?(・_・;?
インスタは更新されると、情報アップくるんですけどねぇ〜
YUKAさんのは、インスタで「ブログアップしたな」を確認してます(笑)

☆部、皆さん参加されてますねぇ〜
私も干したいけど…来月で京都帰るんでw
帰ってから、年始から参加させて頂きます(≧∇≦)

カレーづくしのお弁当で、夜までのお仕事頑張れましたかぁ?♪( ´▽`)
美味しそうだ

あまり無理されぬ様に(((o(*゚▽゚*)o)))
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-11-06 07:34 | 丼物弁当 | Comments(16)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA