「ほっ」と。キャンペーン

11.11 ありもの軍艦巻弁当&やっぱり観光客値段ってあるのね



おはようございます(*"ー"*)

今日のお弁当は
昨日やろうと思って出来なかったもの^m^
酢飯を100均の型で抜いて
海苔を巻いて(夜にカット済)
ちょっとだけあまっていたものを
ちょこちょこのせて
盛り付けをカッコつけただけなので(笑)
実質10分ほどで完成~~♪


e0274872_06554785.jpg



e0274872_16305449.png


軍艦巻き4種

明太子軍艦
鮭ほぐし軍艦
きんぴらごぼう軍艦
三つ葉のワサビマヨ軍艦

茹で卵
鮭のピカタ
(一昨日の残り)
花型ウィンナー
自家製生姜の甘酢漬け
ミニトマト

ねぎのお味噌汁



巻き、というより乗せですが(笑)
あるものちょこちょこ乗せ。
e0274872_06555396.jpg





鮭はピカタを作った時の端っこを
クッキングペーパーに乗せて
フライパンで焼いておきました。
で、ほぐしたもの。
余りっこです^m^


昨日のピカタも
粉チーズを入れるので焦げやすい。
なのでいつも
クッキングシートに乗せて焼いてます^^


三つ葉のワサビマヨは
いつもちくわを入れるのですが
ちくわが無かった(笑)
なので、白ゴマと三つ葉のみ~。




1食分どころか
お弁当おかずとしても少ないか?という
細かいものも寄せ集めれば
おかず作らなくても
意外と活きるよね!
という自画自賛・自己満足弁当w




たいしたことないのに
何となくそれっぽく見せる。

それがYUKAクオリティ(笑)





e0274872_06555707.jpg









***


昨日は趣向を変えて~~
横浜の中華街でランチしました(笑)
美味しかったですよ。


私は白身魚の黒豆味噌炒め
同僚はイカと野菜の炒め

ごはんにザ―サイ
スープにデザートの杏仁豆腐がついて
650円です^m^


e0274872_21573574.jpg



はじめて行ったお店でしたが
「アタリ」でした^^
けっこう美味しかった。
※ただし、杏仁豆腐は他のお店の方が美味しい


私たちがいくのは安い店です^^
たいてい650円セット。
(と言っても、私も連れて行ってもらうのですがw)


ちょっと脇の路地に入ると
安くてそこそこ美味しいお店があるのですが
通常はわかりづらいし
わからないので探せないんですよね~。


メインになる大きな通りは
観光客の方用のランチ値段。
1200円~1800円ぐらい?……Σ( ̄ロ ̄lll)





中華街は賢く食べ歩く。が基本。
あまぐり売りをかわすのも基本(笑)
e0274872_21592987.jpg





同僚「こっちの通りがメインだからねー」
私「ですねー」
同僚「高いところは観光客の方に食べて頂いてねー」
私「…苦笑」ヾ(・ω・o) ォィォィ








ここね。
e0274872_21574099.jpg
場所?道?
わたくし、説明できません(笑)
今度聞いておきますw

次は台湾料理もいいなー。



やっぱり安くて美味しい方が、ね^m^





e0274872_16510775.png


Special thanks


simplebentoさんが
私のお稲荷さんを参考に
作ってくださいました♪
見せ稲荷ですね^m^

いつも嬉しいです!
ありがとうございます^^





***




朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830





たぶんあっという間に
ツイッタ―フォロワ―を抜くなーと思われる
Instagram。
画像って強いですねー。

良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06560228.jpg

「同僚のおかげで美味しい中華にありつける」の巻。



[PR]
Commented by fsnote2 at 2015-11-11 07:21
おはようございます。
道具を上手く使って、あるもので立派な軍艦巻き!
yukaさん’sクオリティ、最高っ!
おいしそうな中華!中華は外食で!って同感です。^^
中華街、Deepな感じしますよね。
あ、台湾料理もいいですね~~~
お腹空いてきちゃった;
Commented by mer at 2015-11-11 08:00 x
yukaさん おはようございます(^_^)

すごく豪華なお弁当!!(=゚ω゚)ノ
そして美味しそうですね〜( ´ ▽ ` )
「yukaクオリティ」、かっこいいっす(笑)

ランチも美味しそう♡
関東で、これで650円って安いですね〜。
←関東は何でも高いイメージw

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by ぴより at 2015-11-11 08:45 x
おはようございます〜*
おぉ、お弁当に軍艦!
斬新だけど、軍艦巻きってお弁当にちょうど良いサイズだ〜(* ̄m ̄)
ありものを乗せるだけで手が込んでるように見えます!!さすがです〜YUKA’s クオリティ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

中華街…まだ行ったことないんですが、まさにベタな観光客通りしか行かなそうです、私(笑)
穴場を探すの、きっと楽しいんですが迷子になりそうでw
Commented by chi-no-heya at 2015-11-11 09:21
おはようございます~♪
中華街、私も好きです~(ノ≧▽≦)ノ

中華最近食べていないな~(>_<)

よし、行こうっと(笑)゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

甘栗をかわす・・・ですね!

それだ出来ないと厳しいです(笑)
Commented by simplebento at 2015-11-11 10:25
おはようございます??
YUKAさんのお弁当、とうとうお寿司が入るようになったんですねー!豪華❗
お弁当向きのトッピングで軍艦巻きにしてしまうというアイディアがすごい??⤴
色々具だくさんなのに朝は乗せるだけの超時短に感動です。

そしてあのボリュームで650円て...‼
外食で安くて美味しい所探すのもうまいなぁ~。探せばあるんですね!
沖縄にいると「本土は物価が高いから立ち食いソバしか食べれんはず...(T_T)」って思ってました??

YUKAさんのブログで私のお弁当の紹介していただいてありがとうございます☺
Commented by P子 at 2015-11-11 10:31 x
YUKAさんクオリティ〜のお弁当!
やっぱり可愛いお弁当ですね♪

軍艦巻きのお弁当だんて。
細巻きは作りますが、こんな可愛い軍艦巻きなんて…思いつきません!

650円のランチ…いいですね。
杏仁豆腐はいいのです!
(味見せずに一緒に行った人の前に差し出しますから〜爆)
賢いランチ!学びました〜
Commented by delicasib at 2015-11-11 11:05
YUKAさん こんにちは♪

わぁー美味しそうな軍艦巻きのお弁当ですね♪
とっても豪華で美味しそうです!
あるもので、こんなに素敵な軍艦巻きのお弁当を作っちゃうなんて
YUKAさん、さすがだわ☆

このランチセット650円なんて、お得!
それで美味しいなんて、もういうことなしですね^^
Commented by mana at 2015-11-11 13:44 x

yukaさん こんにちは♪

これが10分で?
流石ですね~^^ 軍艦もアイディアですね。

中華ランチも美味しそう~
こんなに量があってもお安くて
熱々が食べられるランチも良いですね。


>焼印 最近購入したんですよ。
自分への早めのクリスマスプレゼント(*^皿^)v

ご心配ありがとう 爪は中途半端な部分も
全部切り取れました。気持ちスッキリ。

Commented by A-HIMEKKO at 2015-11-11 14:53
とてもありあわせで作ったように見えない
腕の見せ所が、さすがっす!!~♪
凝ったお弁当ですよ。

中華街も探せばリーズナブルあるんですね。
これはコスパよしですね^^
Commented by ちゃたろー母 at 2015-11-11 19:34 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

わおー今日のお弁当素敵~~ヽ(*´∀`)ノ
日本的な上品な感じで^^
(↑意味不明な表現で・・・^^;)
食べるももったいない感じ^^(*>艸・)

横浜の中華街、1度行って食べた事があります。
夜だったけど、一人8000円くらいだった気が・・・^^;
安くて美味しいお店が1番だよね^^

今日もお疲れ様~~ヽ(*´∀`)ノ
ゆっくりしてねー^^
Commented by nanako-729 at 2015-11-11 20:34
yukaちゃん、こんばんは!
軍艦巻きのお弁当とてもおいしそう!
いろんなおかずが楽しめて幸せ気分です!
そういえば私軍艦巻きって作ったことないかも( ´艸`)クスッ
ご飯を俵型にしてのりを巻くのですか?
深く考えたことなかった~笑

花形ウインナーがかわいい!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-11 20:46
YUKAさん♪こんばんわ~^^

軍艦巻き!!ナイスアイデア!
そしてカラフル可愛い☆
これがYUKAちゃんワールドだね♪大好き~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
明太子軍艦、一口でいいので(笑)食べたいよぉ~^^
昨日は横浜中華街で♪
650円とはお安い!!それに美味しそう~^^
あたし、中華街行ったことないの^^;行ってみたい!!
でも、安い所で食べたいわ(爆)
でもふかひれとか食べてみたいし~・・・妄想が止まりません(笑)^^
Commented by よっちん at 2015-11-11 21:37 x
今日も仕事が多忙で
まだ帰宅できないでいます。

訪問だけで失礼します。
今月はこういう日が多くて
申し訳ありません(T_T)

PS.天気図を読むのはさほど難しくありません。
私の友人(恐怖の雨男)はラジオを聞きながら
天気図を書いてしまうのです(@_@;)

応援ぽち
Commented by bluestar1229 at 2015-11-11 22:15
YUKAさん
中華街ランチ、おいしそうです。
中華ものやアジアンものって惹かれる(≧▽≦)
お得なのもいいですね~~☆

軍艦巻きもおいしそう~(o^^o)
アイデアすごい。さすがYUKAさん。
詰め方もかわいいな~!
軍艦の隙間にウィンナー♡

昨日は読み逃げです!すみません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-11-11 06:57 | 海苔巻き弁当 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA