11.16 月曜鮭弁当



なんだか調子の出ない本日。
体調絶不調のYUKAです(笑)
おはようございます(*"ー"*)

頭痛が治らず、寒さもあって
あれ?まさかの風邪か?!
と慄いております。

熱が無いのでちょっと疲れかもしれませんねー。


でも、お弁当は作る。


なぜなら


調子の悪い時に
コンビニのお弁当はきついのです(笑)
なぜか気持ち悪くなるー(- -;*)ゞ



食欲はあるので大丈夫
という、今日のお弁当w


e0274872_07244999.jpg

e0274872_16305449.png
雑穀むすび
ベビーホタテむすび
焼きシャケ
じゃこピーマン
玉子焼き
花れんこんの甘酢漬け
赤カブの漬け物

みかん
ルイボスティ



今日も冷凍ごはん。
やっぱり鮭を焼きました。



調子が悪い時は果物(笑)
桃缶、とも思いましたが
昨日は果物たくさん買ってきました~。


梨でしょー。
リンゴでしょー。
みかんでしょー。



今日も遅い帰宅ですが
早めに寝まーす。

e0274872_07245342.jpg



コメントをくださったブロガ―様
訪問だけでコメントを残せず申し訳ないです!
いつもありがとうございます^^

merさん、頑固の。。。さん
コメント読んでますよ!
お返事ちょっと待っていてくださいね!^^





e0274872_16510775.png




朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07245624.jpg
コメントが励みです!
ありがとうございます^^
今日も頑張ってきます^^


[PR]
Commented by mer at 2015-11-16 07:34 x
yukaさん おはようございます(^_^)

更新されて1分後に遊びに来ちゃいました!笑(=゚ω゚)ノ
定番、月曜鮭弁ですねd(^_^o)
みかんが2つついているところがなんだかyukaさんらしい( ´ ▽ ` )ノ

体調悪いようですね(T . T)
いつもお仕事頑張りすぎるほど頑張ってるyukaさんですから、無理しないで下さい(>_<)
熱なくてもそれ風邪では…?(´Д` )
今日は早く寝られるといいですね(>_<)

コメントのお返事も、気にしないで下さいね!(^^;;
今日も1日、乗り切りましょうσ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-11-16 08:57
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
大丈夫ですか?
体調悪いのにお弁当作り、えらい!
元気な時、みかんは風邪防止にいいらしいですが、体調が悪い時は消化に悪いようなので、気をつけてくださいね^ ^
体調が悪い時はコメント気にしないで早目に寝てくださいね〜^ ^
Commented by cloversdesign at 2015-11-16 09:04
大丈夫ですか?疲れですね〜
いつも忙しいのに、足跡を残したら必ず訪問してくださって
いつも律儀ですごいな〜と感心します。それも人気の秘密かな
無理しないで休んでくださいね。
Commented by fsnote2 at 2015-11-16 09:14
大丈夫ですか?
そんな時はしっかり食べて、しっかり寝るに限りますね。
体調不良な時にお弁当作り、大変そうだけど
体にはイイね。
コンビニ弁当って防腐剤が~、とか、コンビニおでんは超ヤバイ
って、最近聞きました。
お大事になさって下さいね。
Commented by ゆんほ at 2015-11-16 09:17 x
おはようございます!体調大丈夫ですか?風邪はこじらせると大変ですよヽ(д`ヽ)オロオロ(ノ´д)ノ
昨日(みんなの作り置き日記)やっと届きました(^▽^)/この本を読みながら寝てしまった
私もみなさんのように少しですが頑張るっとエールを送って頂きました!!頑張ります
冷蔵庫の整理しながら・・・・・(A;´・ω・)フキフキ
今度ホタテの炊き込みご飯教えて下さいm(__)mまだインスタントでしか作った事がなくって(/ω\)
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
Commented by f15eagle_coco at 2015-11-16 09:24
あらら!大変。
朝晩グッと冷え込むようになったし
連日遅くまでのお仕事で
疲れがたまってきてたんでしょうか…
本格的に具合が悪くなる前のビタミン注入&お手製弁当で
お元気盛り返せますように!!
✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺ ガンバレ~!

ミ(*´ノ・`)今夜は早く休めますように!
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-11-16 11:11
こんにちわぁ〜♪( ´▽`)

風邪の初期症状かな?
この時期、気をつけて下さいね♪

しんどい時に、コンビニのお弁当は確かにキツイですね
でも、しんどくても作ってるYUKAさんが凄い‼︎

帰りが遅いのか…でも、なるべく早くあったかくして寝て下さいね(^^)

お大事にぃ〜
Commented by simplebento at 2015-11-16 12:05
こんにちは!YUKAさん
体調が優れない時にコンビニ弁当でラク出来ないって、辛いですね。
それだけ食べ物に敏感なのでしょう。。

食欲のあるうちに、栄養のあるもの食べて睡眠もしっかりとって下さいね!
早く元気になりますように。
Commented by A-HIMEKKO at 2015-11-16 14:54
無理せんようにね。
ひきはじめが、肝心!!
栄養ドリンクでも飲んで~
睡眠たっぷりと~!
大丈夫。。。。手作り愛情弁当に勝るものなし!
ガンバ♪♪
Commented by よっちん at 2015-11-16 16:11 x
私もコンビニのお弁当は
どうも苦手なんですよ。

よほどのことがないと
買うことはありません。

パンやおにぎりはよく買うのですが…

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-16 21:11
YUKAさん♪こんばんわ~^^

月曜鮭弁^^
確かに体がしんどい時に、コンビニ弁はかなりきついよね。
栄養管理バッチリなお弁当に♪
果物、ビタミンCしっかりとらないとね☆
あたしは最近、もっぱらみかんばかりよ(笑)
家に帰ったら温かくして、早く寝るんだよ~~~!
Commented by acchanobentocho at 2015-11-16 21:52
お大事に!
風邪は睡眠ですよ。
私は今回、これで乗り切りました。
今日も可愛いお弁当です(´ー`)!
Commented by ちゃたろー母 at 2015-11-16 22:45 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

YUKAちゃん、大丈夫?
お弁当ちゃんと食べれた?
食欲あるといいけど・・・。

早めに休んでね!

今日もお疲れ様^^


寝るのだ!^^
Commented by yukadiary at 2015-11-16 23:47
> merさん、こんばんは^^

お返事出来なくてすみません!
1分(笑)なんてタイムリーな^m^
嬉しいです。いつも本当にありがとう~~~(*˘︶˘*).。.:*♡

ちょっと良くなりました(笑)
やっぱり睡眠かなぁ~(電車でも寝た人)
風邪ですかね?かも。でもいつも気付かないんですww
ちょっと調子悪いな?って熱がどばっと出るまで(笑)
……気を付けますw

コメントはね、全部読んでますよ~~~ホント、ありがとう^^

Commented by yukadiary at 2015-11-16 23:49
> ゆんほさん、こんばんは^^

はい、ちょっと良くなりました^^
たぶん、疲れ?(笑)
電車の中でも寝たのでだいぶ回復^m^

おお~~~届きましたか^^
ちょっとずつでも頑張ると楽になるし
頑張った自分も褒めたくなります(笑)

私のホタテ炊き込みごはんでいいのですか?^^
ちょっと待っていてくださいね~~
レシピ起こしてみます^^

Commented by 頑固の! at 2015-11-17 06:52 x
おはようさん、yukaさん。 体調悪しって言えるのは良いことよ。
口に出すと少し気が緩んで楽になる。 11月って体調崩しやすいのよね。

風邪気味?寒気があるからね。 そういう時はホッカイロ持って歩くといいかも!
とにかく暖かいもの食べてね。 自分の好物食べてさ。

懐かし桃缶! でもね、あるんだよ。胃腸炎?の時にうどんの一口も食べれず
桃缶食べたらう~~~ん美味しいとペロリ食べれた。 

常備菜とご飯、あると役に立つね。 やはり便利、家仕事万歳や
今、コメントの返事は見てるだけでいい~完全復活したら沢山くださいね。 お大事に
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-11-16 07:26 | 魚介おかず弁当 | Comments(16)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA