「ほっ」と。キャンペーン

11.18 寒い日のおうどん弁当&☆部報告&買っちゃったw


おはようございます(*"ー"*)


今日は雨予報。
でもちょっとね、待ってました的な。
購入したレインブーツがあるから~~♪
(*˘︶˘*).。.:*♡



で、朝起きたらΣ(・∀・|||)



え?
晴れてない?!





嬉しいけどなんか不満w(。・ε・。)ムー




肌寒さも日に日に増してきましたが
そんな日は温かいものを。




ということで、うどん(ぇ?



e0274872_07142542.jpg
e0274872_16305449.png
うどん
かき揚げ
茹で卵
長ねぎ・紫蘇・三つ葉

りんご



下にうどんが入ってます。
で。
サーモスのフードポット
活躍する季節がやって参りました^m^
つゆはサーモスで別持ち。
後がけで頂きます!




そして
リンゴ狩りに行った方から
リンゴを頂きました(嬉々)

色んな種類のりんご、食べ比べ。
嬉しい~~~♪


1日1個のりんごは医者知らず、ですね^m^





e0274872_16510775.png





☆部活動報告





本格的にドライネットですね^^
さすがYUKOさんの選ぶものは
ナチュラルチョイス^^

私のは少量だから~~と思って
小さめのものを購入しましたが


以前購入したもの。
e0274872_00563596.jpg



でもちょっと小さいのです。
ものによってはけっこう干すので
この大きさ、いいかも^^
常陸屋の干し野菜グッズ











ということで

買っちゃいましたー!(笑)



いいの。部長だし(←凄い言い訳w





干すぞ~~~ψ(*`ー´)ψゥヶヶ






***





朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07142084.jpg
形から入る女と呼んでください(¬w¬*)ウププ


[PR]
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-11-18 07:47
おはようございます(≧∇≦)

晴れてますねぇ(笑)
でも私、傘持参で出てきました
大阪、雨予報なんで(ってもう、新幹線ホームw

あったかいおうどんをお弁当にするってありなんだねぇ〜♪( ´▽`)
この発想を思いついたYUKAさんが凄いです(≧∇≦)

形から入っても、形だけの人っているぢゃないですか!←私w
でも、YUKAさんは形から入ってやり遂げる人だから凄い(≧∇≦)

私も京都に帰ったら☆部入部しますんで、その時はお世話になりまぁ〜す(^^)
何故か今はしない(笑)

今日も1日頑張って下さいね(-_^)
Commented by mer at 2015-11-18 08:28 x
yukaさん おはようございます(^_^)
体調はいかがですか?

すごい、あったかいおうどんまでお弁当になってますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
かき揚げまでついて豪華〜♪笑
サーモス、本当に便利ですよね!^ ^
私も高校生のとき使ってました( ̄▽ ̄)b

リンゴ、羨ましい( ´ ▽ ` )ノ
冬はね〜、美味しいですよね♪
私はこの前遊びに来た母からみかんを大量にもらいました(笑)
助かりますw

☆部、着実に輪が広がってますね^ ^
yukaさんも楽しんで下さいねd(^_^o)

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by tamamasan at 2015-11-18 08:59
YUKAさんうどんのお弁当アリです~めっちゃ美味しそう(≧▽≦)
そろそろお弁当冷え冷えのカチカチ時期に突入するので我が家の娘っこ喜びそう(*´∇`*)
いや「ママ学食うどんあるから」と突っ込まれそう(^_^;)
旦那弁当にやってみます(^^)

買っちゃったんですね干しかご。
昨夜Yukoさんとこで拝見してポチりそうになったあの干しかご。。いいな~(*´∇`*)
どんどん干して美味しい物沢山紹介してくださいね♪

ちなみに私も形から入るタイプです(#^.^#)
Commented by チヨヨ at 2015-11-18 09:24 x
おはようございますー^^
鬱陶しい雨の日にも楽しみがあるっていいですね。
今回は晴れてラッキー。
雨の日はレインブーツが履けてラッキー!

かき揚げがにゆで卵…美味しそう…ここにつゆをぶっ掛けるわけですね。
私もこういうバリエーション豊かなお弁当を持って行きたいです。
数種類の林檎の詰め合わせっておもしろいー!
林檎は美容にもいいから沢山取り入れたいですねb

私も干し物大好きです。
そろそろホシイモをつくろうかなあ。
Commented by chi-no-heya at 2015-11-18 10:05
おはようございます~♪
うどん弁当~!

新しい発見です!!

なるほど~汁を別持ちで、保温できるお弁当箱でしょうか???

最近お弁当を依頼されるので(笑)
一生懸命なのでありますッッ!!(^^ゞ

目下φ(..)メモメモ・・・勉強中で御座います~(ノ≧▽≦)ノ
Commented by delicasib at 2015-11-18 10:31
YUKAさん こんにちは♪

そちらは晴れなのですね。
うらやましいような...^^〃
こちらは冷たい雨が降っているので
今日のYUKAさんのお弁当、いいな~
かき揚げ天ぷらうどん、とっても美味しそうです☆

雨が続いてるから、☆部の活動もままならないこの頃ですが
完成してた干し椎茸も使って、楽しんでます♪
Commented by P子 at 2015-11-18 10:47 x
おはようございます^^

うどんのお弁当、いいですね。
これから寒くなるので、参考になります!
私は、レンジが使えるのでいろいろ楽なんですよ〜
会社の冷蔵庫にそばのつゆも買ってあるし…笑

リンゴ、「リンゴが赤くなると、医者が青くなる」っていうのも
聞いた事があります〜リンゴ、いつも買ってありますが。
オットが毎週2〜3個全部食べてますよ。
私も奪って食べます!!

YUKAさん、忙しい中ありがとうです〜♪
Commented by bluestar1229 at 2015-11-18 12:49
YUKAさん
こんにちは♪体調いかがですか~(*^-^*)
今日は以外とお天気よいですねぇ。
でも、ばっちし雨対策して出掛けてます(笑)

おうどん、身体温まりそう。
これからの時期にいいですね♪

部長、さすがです~(*≧∀≦*)
自分は小さいネットと、梅干し用ザルで乗り切ってます(笑)
Commented by taneちゃん at 2015-11-18 14:29 x
YUKAさん こんにちは♪

天ぷらうどん!美味しそうですね
そうそう そろそろフードポットが活躍する時期ですものね
私は いつもスープか味噌汁を入れていたけど
これいいな やってみよう^^
↓和紙egg?
初めて聞きました かわいいですねーーステキ



Commented by mana at 2015-11-18 14:38 x

yukaさん こんにちは♪

雨の日でも ウキウキに
傘とかレインブーツでおしゃれしようって
ある雑誌で見たことがあります^^
レインブーツ 履けなかったのかな?
うどんのお弁当も そちらの季節にはぴったりですね^^
うちは晩ご飯で食べようっと^、^


>今日も真夏日です( ;´Д`)
なんか変ですよ。

Commented by cloversdesign at 2015-11-18 15:22
部長、買ってしまわれたのですね(笑)
ちなみに、うちの田舎の両親は冬になると毎年干し芋を作ってまして
うちで採れた、無農薬の芋をマキをくべて御釜で蒸し、それからお天とさんで干すのですが
これが美味しくて、地元の道の駅に毎年出しているのですが、固定客がつき
もう今年の予約はいっぱいだそうです。自慢です(笑)



Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-18 20:09
YUKAさん♪こんばんわ~^^

この季節のおうどん弁当もイイですね~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
温かいお出汁をジュワ~と入れて、ちゅる~と食べる!
ほんわか気分で疲れもとれるね^^
ああぁ~・・・あたしサーモス欲しいのよね~^^悩み中(笑)
りんごの美味しい季節ですね^^リンゴの食べ比べ!一緒に参加したいですが(爆)^^
今日はこちらは雨で肌寒いよ~~。

Commented by ちゃたろー母 at 2015-11-18 20:51 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

温かいうどん~寒くなってきたから
体も温まりそう~~♪
疲れてる時冷えはよくないからね^^

レインブーツ~楽しみが伸びちゃったね^^
雨の中笑顔で歩くYUKAちゃんが見えそうです~笑

今日もお疲れ様~~のんびりしてねーヽ(*´∀`)ノ

Commented by よっちん at 2015-11-18 21:22 x
果物や野菜は
乾燥させた方がいいようですね。

私もドライフルーツを
作ろうと思っています(*^_^*)

応援ぽち
Commented by tantan_quelle at 2015-11-19 04:10
ドライネット、私も欲しいです~!
この時季こちらは空気は乾燥してお肌は荒れやすいのに雨も多いのでじめっとしているのか(一体どっち⁈)☆部活動向きではないようです。
生姜は上手く干せ活用していますが、生姜に比べて水分の多いマッシュルームは薄く切ったのですが腐ってしまいました。
なので野菜は難しいかなぁと思っています。
暖房(セントラルヒーティング)を使えば乾燥し易いと思うのですが、まだそこまで寒くないのに付けるのもエコじゃないですよねー。
やっぱりネットで吊るすのが良いのでしょうね。
Commented at 2015-11-19 14:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-19 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2015-11-19 22:30
こんばんは^^
毎日寒いね~!
サーモスが大活躍する季節っ。
私、フードポットはサーモスじゃないけど、
先日サーモスの水筒(って言わない?)買いました。夕方まで熱くてびっくりした!!

☆部活動、活発ですね!
私はなかなか干せなくて・・・いつになった入部できるのか・・・が、がんばろ。
Commented at 2015-11-19 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-11-18 07:15 | 麺類のお弁当 | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA