「ほっ」と。キャンペーン

11.20 稲荷to煮豚のお弁当&魔物の日



知ってますか?
木曜日には魔物が棲んでいるのですよ(こっそり)
私は昨日捕らわれました。



彼が姿を現す日は
遠くで警鐘が鳴り響いてきます(目覚時計)

気がつけばリミット10分前Σ( ̄ロ ̄lll)ぇ?マジ?

手下の「睡魔」に襲われながら
武器(仕事道具)とアイテム(化粧品)を手に
運命(仕事)に立ち向かうべく
最終の地へ(仕事先)

俊足の愛馬にまたがり(チャリ)
魔の手から命からがら脱出して
列車に飛び乗った時は
ドッキドキ(単なる運動不足)

その後も「魔物」は追いかけてきました。
今度は「遅延魔(電車の)」に掴まりかけ…orz




間にあった(。-_-。)ヨカッタ




そんな物語が
人知れず起こるのです。
それが「魔の木曜日」


事実は小説より奇なり。
過酷で孤独な戦いの物語。




その物語の名は












「寝坊」
YUKA:著







はい、すみません。
言い訳&ご報告でしたww

こんなに楽しそうにいい訳する人もいないよねという
タオルケット&毛布が恋人のYUKAです。
おはようございます。


あと1回長期連勤が待っているのですが
大丈夫かな、私……( ▽|||)サー



ささ、今日のお弁当w



e0274872_07344788.jpg
e0274872_16305449.png



稲荷寿司
茹で卵
煮豚
じゃこピーマン
赤カブの漬け物

りんご数種
みかん
ねぎのお味噌汁



困った時は稲荷寿司(笑)
稲荷って便利でいいよねー(¬w¬*)ウププ

煮豚は自分で煮ました~。
3日がかりでコトコトと。
ま、ただ煮てるだけなので楽ちんです^m^
e0274872_07350483.jpg

あと、リンゴ。
美味しい。


真っ赤な紅玉と秋映えで
またジャムでも作ろうか
アップルパイでも作ろうか♪


はてさて。


e0274872_07345230.jpg


そういえば今日は
「日暮旅人」の実写ドラマの日でした。
金曜ロードショー録画セット済

私の好きな原作
以前も小説を紹介しましたが→
実写化かー。どうかな。


e0274872_00404016.jpg



旅人役、松坂桃李くんなんですね。
ああ、比較的イメージに合う(ほっとした)
彼は好きな俳優さんなのでw
ちょっと良かった(笑)




***



昨日は東京ドームにも魔物が出ましたねー。
プレミア12
野球の日韓戦、劇的な敗北。
久々にスポーツ観戦で絶句しました。


私、野球はあまり
好きなスポーツではありませんけど(←失礼
スポーツ観戦は好きなので
国際試合はチェックするのですが
あんな劇的な負け、なかなか無い(苦笑)

監督は「勝ったとは思ってなかった」と
インタビューで言ってましたが
いやいやいやいやいや。



あの物語の名は「慢心」


でしょうね。
残念。





やっぱり
木曜日には魔物が棲んでいるんですよ(¬w¬*)コッソリ






e0274872_16510775.png




重版の連絡がありました。
とても早いうちに売れ行き好調で
担当も喜んでおりました(笑)
インスタやツイッタ―でも購入連絡を頂いて
本当にありがたいです!

皆様、ありがとうございます。


【みんなの作りおき日記】



e0274872_07160865.jpg






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07345622.jpg

物語は突然にやってくる。



[PR]
Commented by mer at 2015-11-20 07:50 x
yukaさん おはようございます(^_^)

魔物に打ち勝ったyukaさん、さすがです(`_´)ゞ笑
疲れが溜まってるんでしょうね〜σ(^_^;)
どこかで休めるといいですね(T . T)
朝から、相変わらずのyukaさんの文才ぶりに脱帽です(=゚ω゚)ノ
本をたくさん読まれるからですね^ ^

出ました、yukaさんのお稲荷さん♪
yukaさんが作ると、完全に和のおかずがオシャレ〜な感じになるのはなぜ?笑
今日もしっかり食べて、お仕事乗り切っちゃって下さいね!σ(^_^;)

そうそう、その本、前に紹介されていて気になってたんです^ ^
でも忙しくてなかなか読めていなくて(笑)
もし読んだら、報告させて下さい(^^;;

私は魔物に捕らわれずにすみましたが、来週はなんだか忙しくなる予感w
頑張ります(^^;;

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by ぴより at 2015-11-20 08:10 x
おはようございます〜*
昨日は寝坊されたのですね( ´艸`)
私も毛布が恋しいです!
気持ちめちゃくちゃわかります。(笑)
あと5分…が命取りとなりますよね←
がんばりましょう( ̄^ ̄゜)

日韓戦、私も絶句でした……
あんな劇的な逆転負けがありますか?(>_<)
悔しいも出てこないくらい、呆然としてしまいました…。

いよいよ寒くなってきたので、体調には気をつけてくださいね(o^—^o)
また来ます〜♪
Commented by delicasib at 2015-11-20 10:18
YUKAさん こんにちは^^

YUKAさんのかわいいお稲荷さんを見れて
ほっといたしましたよ^^
何かあったのかと、少しばかり心配してました。。
お寝坊さんで、良かった!
疲れがたまっているのかな?
どうぞ、ご無理されませんように!

リンゴの美味しい季節ですよね。
そう、そう!11月22日はりんごの日なんですって!
私も、何かリンゴで作ろうと思ってます^^
YUKAさんもいかが~?
Commented by nanako-729 at 2015-11-20 11:42
yukaちゃん、おはようございます!
昨日は魔物に襲われ囚われの身
必死の脱出劇が展開されていたのですね!
無事王子様のもとへ(仕事先)
良かった~めでたしめでたしヽ(*^∇^*)ノ

これ毎週木曜日、シリーズ化しませんか~?
毎週寝坊にビビりまくる(yuka姫)
やんわりとおことわり・・・・(笑顔のyuka姫)
あら残念・・・

今日も素敵な一日を~♪
Commented by A-HIMEKKO at 2015-11-20 14:40
魔物・・・物語
ある・・・あるっ・・・ありますね。

魔物退治は、睡眠、栄養、気分転換♪
好きな事して~リフレッシュしてください^^
Commented by cloversdesign at 2015-11-20 14:44
さすが、文学少女、
木曜日をそこまで表してくださった!
その文才脱帽でございます。
あまり、疲れ溜めないでねーなんにもしない日もいいですよー…( ´ ▽ ` )ノ
Commented by fsnote2 at 2015-11-20 19:01
木曜日の魔物、先日読んだ小説よりドキドキしちゃいました。(笑)
次の長期連勤、魔除けしなきゃ!
サラダチックなお稲荷さん、柔らかく煮あがった角煮がおいしそうです♪
野球の日韓戦で負けたぁ~~~~!?
絶句です;(~~;
Commented by P子 at 2015-11-20 21:56 x
YUKAさん!魔物のせいだったのですね!
YUKAさんの文が面白過ぎる!!

連休前は、忙しかったです。
明日は、ゆっくりおじゃましますね^^☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-20 22:12
YUKAさん♪こんばんわ~^^

10分前?!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
これぞ恐るべし!魔の木曜日~(笑)
この季節、やっ!これから布団が恋しくなる季節なのよね~。。。
あたしも今日はリミット30分前だったよ^^;
YUKAちゃんのお稲荷さんは、いつ見ても美しい~☆
コトコト煮込んだ煮豚も美味しそう~^^
我が家も頂きものの秋映がたくさんあるの~。何作ろうかな~?
と考え中^^
Commented by bluestar1229 at 2015-11-20 22:24
YUKAさん
寝坊だったのですね~。
(笑)ってしてしまっていけないですが、体調崩されたのでなくなって良かった(´▽`)

お稲荷さん、変わらずおいしそう(*^^*)
煮豚、3日ですか?すごい~)^o^(
絶対おいしい(≧▽≦)食べたい~

『寝坊』著書YUKAに爆笑です(≧∇≦)b
Commented by よっちん at 2015-11-21 14:29 x
三連休はいかがお過ごしですか??
初日は穏やかな天候になりましたね。

私は今日は私用で忙しかったのですが
明日はどこかに行こうと思っています(*^_^*)

応援ぽち
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-11-20 07:36 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(11)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA