11.25 100均グッズでサラダ巻き弁当



今日はゆっくり出勤だからと
調子に乗って起きていたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

下書き中の現時刻2:22
あ、ゾロメ?w
って喜んでいる場合ではない。

ちなみに仕事で、ですよ。
どうしてもね、必要でしてね。



帰宅後仕事をしていまして
よしっと思って保存したのに
ちゃんと名前を付けて保存したのに
消えました。






………え?( ▽|||)キエタ?








なぜだ――!(号泣)




私の2時間半を返せw





というわけで(ぇ?

昨日はコメントせずに帰りました(←どこに?
今日はゆっくり出勤なので
お返事書きますねー^^




それでも一応お弁当は作った。
という今日のお弁当。


e0274872_08390445.jpg


e0274872_16305449.png
サラダ巻き
肉だんご
丸い焼きがんも
しば漬け茎わかめ
赤カブのお漬物

長ねぎのお味噌汁
ルビーフルーツ



e0274872_08385295.jpg



サラダ巻きの中身は
キュウリ・つな・にんじん・レタス
錦糸卵は夜に。
水溶きかたくり粉を入れて破れ防止加工(笑)

相変わらず
酢飯は100均の型抜きです。

過去画像ですが
e0274872_02311169.jpg



遅い時間のせいでお昼も遅めなのですが
帰宅もかなり遅めなので(笑)
ちょうどいいかも~(THE・ポジティブ)




e0274872_08411428.jpg






ネイルは好きです。
が。
最近ネイルサロンに行けません。
で、休日に自分で塗りました。
最近自分ばっかりですが^^;

あまり派手にはできないのですが
カラ―はOPIのお気に入り「H19[Passion]」
最近はもう、essieの320かこの色ばっかり(笑)



よく買うネイルカラー。
箱の画面右端が【H19】で、立てかけているのが【320】
e0274872_02073017.jpg
これも以前掲載した画像





ネイルはネットで見ると色が違って見えるのですが
こちらのブログの写真が実際に近い気がします→
私の爪だともう少し、ほんのりピンクが入りますが。



先端を少しsilverの細かいラメでコートしました。
ラメのネイルを先端に塗ると
ネイルが剥げにくいのです*^^*


2色ともシルバーと相性がいいですが
落ちついたゴールドの細かいラメで
ラインを少しぼかしたフレンチにすると
クリスマスシーズン用のネイルに。
ちょっと華が出ます^^
あまり派手なネイルができない人向け。


……たぶんw



e0274872_16510775.png



朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830




Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_08385867.jpg
帰宅は遅いのでチャラかー。




[PR]
Commented by mer at 2015-11-25 09:00 x
yukaさん おはようございます(^_^)

最近、私はyukaさんと何か繋がっているようで(笑)、更新されてすぐに遊びに来てますσ(^_^;)

今日はサラダ巻きですか^ ^
美味しそうです〜( ´ ▽ ` )ノ
海苔じゃなくて玉子で巻いてあるんですね、黄色でとっても綺麗d(^_^o)

PCってそういうことがあるから困ること多いですよねσ(^_^;)
結構な喪失感がありますよね〜笑
私も、生化学の実習レポートを書いてたときに、3枚分消えました(=゚ω゚)ノ笑
グラフとか計算とか、すっごく頑張ったのにぃ〜〜っ!!ヽ(;▽;)ノ
夜1人で泣くを通り越して、なんか楽しくなりましたもん(笑)←怖いですよねw

yukaさん、爪は長い方でしたっけ?^ ^
ネイル、女子限定!って感じで憧れです(^^;;
ずっと楽器をやってたので、私どちらかというと深爪なんですよね〜(´Д` )
病院実習が始まれば伸ばせないので、それまでに治ればいいなー、と思っているんですけど(>_<)

今日も帰宅が遅いんですかヽ(´o`;
無理しないで下さいね〜(^^;;

また遊びに来ます♪
コメント長々とごめんなさ〜い(笑)
Commented by taneちゃん at 2015-11-25 12:37 x
YUKAさん~こんにちは^^

サラダ巻美味しそう きれい~♪
そうそう 巻きずしのケース!
捜したけど 見つからなかったですorz
100均も色々なお店があるからねーーー

ネイル きれいなピンクですね
私は 常にはベージュが多いです
剥げても目立たないから…(爆)

身体大事に お仕事ガンバです~(*^_^*)
Commented by P子 at 2015-11-25 12:44 x
YUKAさん!可愛いお弁当〜YUKAさんワールド!

キレイに巻けていますね^^
赤カブのお漬物は、絵になります。
私もまた、漬けよう〜

ネイルを塗ると、背筋が伸びます!
最近…サボってます!

あ、やっと週末の甘いもの更新しました!
時間があったら寄ってくださいね〜
Commented by fsnote2 at 2015-11-25 17:39
なるほどね~、それでイイネ♪をくださったのが2am過ぎ(^^;;
消えたファイル、く、く、く、悔しいねえ。(T_T)
でもそんな事にへこたれるyukaさんではなーい!!!
サラダ巻き、ヘルシーで美味しそうです??
Commented by ちゃたろー母 at 2015-11-25 20:07 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

サラダ巻き美味しそう~実は私サラダ巻き大好きなの~(*>艸・)
旦那があまり食べないので一人でお昼ご飯に食べる事が多いのです^^
ツナにレタス~美味しいよね^^

忙しいときでもちょっとしたオシャレも忘れないYUKAちゃん^^
素敵な女性です^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-25 21:51
YUKAさん♪こんばんわ~^^

薄焼き卵でサラダ巻き☆なるほど~^^
黄色が映えて可愛いな♪
100均で、巻き寿司型があるのね~♪探してみよ^^
肌の色に馴染んだネイルカラー、素敵☆
今日は寒いから、帰ったら暖かくして寝るんだよ~^^
Commented by 47nori at 2015-11-25 21:55
YUKAさんこんばんは〜
巻いてある玉子が薄くてきれいですね〜
100均グッズでこんなのもあるのですね!

二時間半分のデータが消えたってかなりショックですね(;_;) しかも夜中に…
私ならふて寝しちゃうかも(笑)

ネイル、手には私もOPIとessieをよく使います♪ 塗りやすいですよね。essieはナチュラルなピンク系のバリエーションが豊富なので気に入っています♪
自分を見てみたら325がありました!
惜しい!(なにが⁉︎(笑))
Commented by bluestar1229 at 2015-11-25 22:20
YUKAさん
今日は朝はゆっくりできたのですね(*^-^*)

サラダ巻き!
おいしそう~♪
きっときっと大好き。
たまごでまくときれいですね~~(≧▽≦)

嗚呼…でも2時間半はショックですね☆=>=>=>(+_+。)

自分は職業的にネイルはできませんが(o_ _)o
磨くくらいはきれいに見せたいな~(*'▽'*)
Commented by よっちん at 2015-11-25 22:24 x
今日はまだ仕事が続きます。
訪問だけで失礼します。

秋も深まり一気に寒くなりました。
去りゆく秋とやって来る冬の
光景を楽しみましょうね(*^_^*)

応援ぽち
Commented by tantan_quelle at 2015-11-26 06:25
淡いピンクのネイル、かわいらしくて素敵ですね。
私も以前はネイルをしていたのですが(自分でシンプルに塗るだけでなんのひねりもありません)、夫が嫌いで、しあkも子どもができてからはケミカルな物を避けるべきとネイルはもちろん、抱っこすると顔をなめられる可能性のあった赤ちゃん期はファンデーションすらしていませんでした。
子どもも3歳になったので、私もちょっとオシャレしたいなぁ。
こちらは気温が0度前後になり、17時前にはすっかり暗くなってしまいます。
洋服も子どもが生まれてから楽が一番と楽な格好ばかりですが、自分なりにオシャレを楽しんで気分を上げ、寒く暗い冬を乗り越えたいと思います。
という訳で、私も物欲がふつふつと増殖中です。
私もレザーバッグが欲しいのですが、デザイン、大きさ、色、価格の全て揃う物ってなかなかないんですよねー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-11-25 08:43 | 海苔巻き弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー