12.1 クリスマスカラーのお弁当



TVドラマの「サイレーン」を
録画して見ていたせいか
松坂桃李くんと出逢いました。


ええ。夢でね(笑)



いい感じだったのに
いい感じって何だ???w
目が覚めて


「おしい!」


と、思わず呟いたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)




それでなくても寒くて
ベッドから出るのに勇気がいるのに
今日はぅきゃ~~~とゴロゴロしている間に
ビックリするほど時間が経ってました。
さすが師走!(←なぜ?

見ていたい夢っていいところで目が覚めますね(←
ああ、おしかった。






……おしいってなんでしょう(笑)







そんな今日は
ちょっと気が早いお弁当。



e0274872_07101427.jpg

e0274872_16305449.png

グリーン野菜Bagel
チョコクリームBagelサンド

グリーンサラダ
スナップエンドウ
さつまいものマッシュ
ルビーフルーツ
ラズベリー

コーンスープ




さ、もうおわかりですね。
クリスマスカラ―にしたくて
作ったというお弁当(笑)

もうそれだけですw

決して
夢で浮かれているわけではありません(`・ω・´)キリッ




あんなに常備菜作ったんだけど(- -;*)ゞ


さつまいものマッシュは
さつまいも煮で煮過ぎて(笑)
崩れちゃったものを潰してバターを少々。
もう、美味しい~~^m^


※写真撮った時点で
コーンスープは入ってません(笑)



今回買ったBagel。
残りはまたこんど。



e0274872_07102084.jpg






ちょっと聞いてもいいですか?




姪っ子が生まれて
12月は1歳のお誕生日です^^
弟からラインで写真が送られてきますが
可愛い^m^


で、誕生日。
仕事なのでお祝いは一緒にしませんが
お誕生日プレゼントをあげようと思って。

で、でもですね。
1歳の誕生日プレゼントってσ( ̄、 ̄=)ンート・・・






何がいいのですか?



全く想像がつかない(笑)


困った(。-_-。)


きっとね、まだ本人はわからないので(笑)
父母たちに聞けば
何でもいいよっていうかな。
それはますます困る(笑)


何が嬉しいんだろう。
1歳って(笑)


子育てされた皆様
子育て中の皆様
子育てママを友人に持っている皆様

何がいいよってありますか?






e0274872_16510775.png




朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07102526.jpg

幼児ものって難しい。。。


[PR]
Commented by みな at 2015-12-01 08:02 x
おはようございます。
クリスマスカラーのお弁当、可愛らしいですね♪
さつまいものマッシュに心惹かれたので、帰りにスーパーで買って帰ろうかなと思います!笑
さて、1歳児のプレゼント何がいいかってことですが…
私の場合、親も一緒に楽しめそうな絵本をチョイスしました。
書店の絵本コーナーに行くと、対象年齢別に並んでいたりするので、探しやすいしオススメです!
擬音がメインの物や、変わった仕掛けがついてる物など楽しい作品が多いですよ☻
Commented by mer at 2015-12-01 08:40 x
yukaさん おはようございます(^_^)

本当だ、クリスマスカラーですねd(^_^o)
お昼にテンション上がりそうです♪( ´▽`)笑

yukaさんは松坂くんファンなのですか?笑
夢にまで出てくるってなかなか…w
_φ( ̄ー ̄ )
おしいって何ですか、おしいって(笑)

偶然ですね、私も今月1歳になったばかりのいとこがいます♪( ´▽`)
私は子育てはしていませんが(笑)、本好きのyukaさんなら絵本とかどうですかね…?(^^;;

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.夢って…笑←この前お返事して下さった話ですが(^^;;
疲れているなか、お返事ありがとうございます(T . T)
プレゼンが得意とは羨ましい…(°_°)
私も頑張りますね〜笑

ホント、もう12月!って感じです。
私のクリスマスの予定は…未定ですw
あ、でも25日が金曜日で、その次の日から短い冬休み(1月3日まで)なので、夜の特急で帰省しようかな〜、と考えてはいますσ(^_^;)
中、高とカトリックの学校だったので、ミサに行かないのが変な感じですが(笑)
Commented by fsnote2 at 2015-12-01 08:40
おはようございます。
おしかったですね。(笑)
12月になると、クリスマスムードが一気に高まるので
クリスマス・カラーのお弁当は魅力的です♪
ランチタイムがワクワクですね~(^o^)
一歳・・・私は姪に何をあげたっけ?
洋服だった気がします。あ、あとお手製フェルトの玩具。
ほんと、本人は覚えていないでしょうからね~
一歳のお誕生日に家族で写真を撮って、それを入れるフォトフレームとか?
最初の子の一歳のお誕生日はかなり盛大で盛り上がりますよ~
ちなみに私は次女です;
Commented by p-bluepaper at 2015-12-01 08:49
絵本とか、童謡とか、どうですか?
流行り物では無い長く愛されている物は間違えないかと…。
桃李くん、おしいねぇー。
こんなオババでも嬉しいよ。
Commented by chi-no-heya at 2015-12-01 09:45
おはよです~♪

いやいや、姪甥って無条件で可愛いです(笑)(ノ≧▽≦)ノ

もうメロメロですよね!

松坂桃李くん、大スキなちぃは羨ましいことこの上ない・・・

いいな~❤

夢って、意識していない芸能人が出てきても❤ってなっちゃうから面白いですよね(笑)

私だけでしょうか?(笑)

お布団から出たくない病、発令中です、我が家も(笑)゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by meg at 2015-12-01 10:14 x
YUKAさん、おはようございます^^

12月になってクリスマスが近づいてきたのでソワソワしてしまいますね~。
今の所イヴも当日も仕事ですが、めげません!

姪っ子ちゃんの1歳の誕生日なんですね。
私はなんと1歳と0歳のいとこがいて。2○歳差です(笑)
1歳の誕生日の時はおもちゃとか後は少し大きめのサイズの洋服をプレゼントしましたよ。
子どもの成長って早いですからね~。洋服買うのは大変なので、プレゼントは大抵洋服です^^

ではでは、また遊びに来ますね!
今日も1日がんばってください~。
Commented by simplebento at 2015-12-01 10:36
YUKAさん、おはようございます(*^O^*)
お弁当にもクリスマスカラーって、素敵??
やっぱり気分がワクワクしてきます!

一歳のお誕生日なんですね!おめでとうございます??
特に女の子は可愛らしいのが多いからプレゼントも楽しいですよね。
私は甥っ子姪っ子いっぱいいるので今まで洋服や絵本、
おもちゃなど色々プレゼントしました。
でもその家の三人目の子へのプレゼントとなると、お下がりなどで揃ってるから何をあげようかとても悩みましたけど^^;

赤ちゃん用の食器やスプーンとかって、どうでしょう?
お料理上手なYUKAさんらしいプレゼントかなって思うし、選ぶのも楽しそう☺

洋服も可愛いから楽しいね(特に女の子は??)

Commented at 2015-12-01 10:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2015-12-01 12:42 x
可愛いお弁当♪
クリスマスカラーでいい感じですね〜
ステキなクリスマスを^^
わたしゃ、まだ忙しいさなかですっw

「おしい」笑
どんなんかな〜

プレゼント、私も「なんでもいい」派です。
自分があげたいもので、いいんですよ^^
Commented by Be-marason at 2015-12-01 13:17
YUKAさん こんにちは(^-^)
クリスマスカラーのお弁当、素敵です♡
心まで暖かくなりますね♪

桃李くん、それは!おしかったですねー。
またの機会に是非!

1歳のプレゼントですかー♪
可愛いでしょうね♡
皆さまおっしゃっているように、
絵本は嬉しいですね。お持ちのものと
重ならないように、洋書の絵本なんか
もいいかもしれません。まだご本人は
読めませんし(*^艸^)日本のものと
はまた違った色使いや雰囲気の、素敵
なものがたくさんあります。娘も小さ
いときお気に入りのものが何冊かあり
ましたよ~
それから、センスのいい友人からの、
自分とはまた違ったチョイスの洋服も
嬉しかったです。着せてみると意外に
すごく似合ったりして、なるほどねー
と思ったことを覚えています。
センスのいいYUKAさんなのでお薦めです♪
Commented by A-HIMEKKO at 2015-12-01 14:35
サイレーン、見てます。
桃李君が悪女のワナにはまったぁ。。。。
夢って、ええとこで目が覚めるんですよね。
夢の続きを是非に、見てください(笑)

クリスマスカラーで染まる12月。
さすがぁお弁当までね^^

赤ちゃんはすぐに大きく育つので
2-3歳ごろのロンパースやら靴なんていかが?
Commented by taneちゃん at 2015-12-01 15:14 x
YUKAさん こんにちは^^

桃李君  ううう惜しい(笑)
私の夢にも出てきてくれ~(願)

もう12月 クリスマスカラー何となくうきうきしますね
ツリーを飾らなくなって久しい・・

一歳のお誕生日ですか?おめでとうございます
家は おもちゃとか 食器などありました
後 健康を願って 銀のスプーンを送る方もいますよ~
Commented by ちゃたろー母 at 2015-12-01 17:44 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

おおークリスマスカラー可愛い~(〃∇〃)
やっぱり女の子だねー♪
いいなーー^^(おばちゃんには縁がない・・・笑)

1歳のお誕生日ですか^^
一升餅しょうのかな^^
私は姪の1歳に何あげたっけ・・・?
あ~~なんとなく・・・まだわからない時期だと思ったので何か買ってあげてとお金を渡したかも?
(↑夢もない現実的な叔母^^;)
どんなものでも絶対喜ばれますよ^^
Commented by merci-tomo at 2015-12-01 20:10
YUKAさん こんばんわ♡

可愛い姪っ子さんの御誕生日おめでとうございます♪

プレゼント選び 楽しいけれど迷いますよね~

わが家の姉妹が小さかった頃にいただいたもので
今でも大事にしているものなのですが…

マザーガーデンという ウサギのキャラクターのお店があるのですが
おままごとセットだったり
お人形・着せ替えのお洋服などなど
すごく沢山いろんな種類の商品を展開されていて
出産祝いでいただいて以来
いまだに毎年少しづつ購入して集めています。

商品がほとんどピンクなので シンプル系がお好みの親御さんには
ちょっと…なのかもしれませんが
姉妹のお友達も マザーガーデンのものを持っている子がとても多くて
子供たちには大人気です♪

参考までに…
楽天のshop貼っておきますね
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mg-sweet/


YUKAさんが選ばれたものだったら
どんなものでも姪っ子さん喜ばれると思います^^
素敵な贈り物が見つかりますように♡
Commented by happyholic777 at 2015-12-01 21:16
YUKAさん、こんばんは^^

クリスマスカラーのお弁当美味しそうです!
チョコクリームベーグルサンドもとっても気になります。

私は娘の1歳の誕生日にBRIOのキリンのプルトイをあげました。
もうすぐ3歳の今でもよく遊んでいます。
木のおもちゃなので大人も癒されますよ~^^
Commented by acchanobentocho at 2015-12-01 21:30
YUKAさん、こんばんは。
クリスマスカラー、可愛い!!
「女子」ですね(´ー`)♪
こんなお弁当、私も広げてみたいなあ。
イケてる女子です!
Commented by よっちん at 2015-12-01 22:08 x
今日は申し訳ありません。
まだまだ仕事が残っています。

訪問だけで失礼します。
正月休みを楽しみに頑張ります。

師走になりましたが
お身体をご自愛下さいね。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-01 22:34
YUKAさん♪こんばんわ~^^

夢に桃李君が出てきたの?あたしだったら、もう一度夢に出てきて欲しくて!ずっとゴロゴロしてしまうかも(笑)^^;
おおぉ~!!12月ですからね^^
クリスマスカラーのお弁当☆可愛いな♡
ほぉ~^^さつまいものマッシュ!!
ベーグルに付けて食べたいわ^^あ~~!!良いアイデア思いついた!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
さつまいもマッシュサンド!やってみよ(笑)^^
一歳のお誕生日にプレゼント♪洋服か・シューズ・おもちゃかなぁ~。
ちなみに、あたしの娘の時に、兄達から一升餅(爆)^^;と、洋服・シューズをプレゼントしてれたよ^^
YUKAちゃんの気持ちがこもったプレゼントなら何でも嬉しいと思います☆
Commented by tantan_quelle at 2015-12-01 22:53
最初の振りで夢の話だと分かった私はyukaさん通でしょうか⁈(笑)

水玉の袋に入った赤と黒の物はなんでしょうか?献立と見比べるとチョコクリームBagelサンド かなぁと思うのですが、こんな小さなベーグルがあるのでしょうか?

うちの甥っ子も今月1歳になります。
私はドイツから送るのでドイツWeleda社のお尻クリームなど自然派だけど効き目抜群のコスメ類を贈ろうかと思っています。
絵本は長く楽しめて良いと思いますし、洋服も出産祝いで頂く物はだいたい1歳までのサイズが多いのでそろそろ足りなくなる頃だと思うので喜ばれると思います。
他に貰って重宝したのはよちよち靴です。ルームシューズのようですが外履きとして使いました。
http://images.google.de/imgres?imgurl=http%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%25400_mall%2Fbabypalace%2Fcabinet%2Ffashonzakka%2Fimg61019037.jpg%253F_ex%253D250x250%2526s%253D2%2526r%253D1&imgrefurl=http%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fbabypalace%2Fbabyfeet%2F&h=459&w=250&tbnid=iHTmdKpOUduUlM%3A&docid=yTBCjm3naq2N9M&ei=G6RdVu2TGsa3swHO7LLACA&tbm=isch&iact=rc&uact=3&dur=708&page=1&start=0&ndsp=34&ved=0ahUKEwitjc7K5brJAhXG2ywKHU62DIgQrQMIYjAV
Commented by kana at 2015-12-01 23:49 x
YUKAさんこんばんは~??
師走ですね。 もうかけ走ってます(笑)
姪っこちゃんお誕生日おめでとうございます??
プレゼント悩みますね~
叔母はなんでも買ってあげたい❗
でも何が喜ばれるか…
私は おかげさまで、割と会ったり出来るので、小出しプレゼント作戦にしてます。
ちょこちょこ 会うたびに何かしら『〇〇ちゃんの為に買ってきたよ~??』って 例え 果物やパンでも(笑)
お誕生日の時は
アンパンマン メロディバギーブック げんき100倍メロディ  という本を渡しましたよ。
何曲か選べるボタンがあり押すと曲が流れます。
その時は押せなくても今では自分で押すことが出来るので楽しい様です。
もう ボロボロになっても使ってくれてます。
そして、義妹にお菓子をプレゼントしましたよ。(その時は夫婦でたまにはゆっくり食べられると良いね。それか独り占めでも良いよ??と思って)
後 肌触りの良い 少し大き目のぬいぐるみ。
白のキティちゃんが姪のお気に入りです。
一緒に寝たり 椅子に座るときに後ろにあてて座布団みたいに使ってますよ。
お誕生日プレゼントYUKAさんが渡したいものが見つかると良いですね??
Commented by yukadiary at 2015-12-02 00:37
> merさん、こんばんは^^

でしょ?(笑)
クリスマス月が始まったイメージで^^
特段ファンというほどでもないのですが、好きですよ(笑)
あの、顔(爆)
夢に出ていたのはドラマの影響かと思われ~~(笑)
本もいいですよね!
絵本、まったくの管轄がいなので盲点でした!
ありがとうございます^^

Commented by yukadiary at 2015-12-02 00:43
> happypoppoさん、こんばんは^^

おお~~クリスマスソング、そんな時期ですね^^
今可愛い盛り^^

絵本!盲点でした!
いろいろありますものね^^
ちょっとワクワクしてきました^m^
選びに行きたくなります^m^
Commented by yukadiary at 2015-12-02 00:56
> kanaさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
なかなか浮かばなかったのですが
皆さん優しくて^^

小出し作戦いいですね!
そのぐらい行ければいいんだけどな~~
ちょっと成長しても使えるっていいですよね!
いろいろ一緒に考えてくださってありがとうございます^^

頑張って探します^^
Commented by kotoyurin at 2015-12-02 02:15
こんばんわ^^
おぉ!クリスマスじゃっ!
1年で最大のイベントと言っても過言ではないクリスマス、特にお弁当ブログやお料理ブログしてると、
どうしてもクリスマスものに手を出したくなりますよね( *´艸`)クス
YUKAちゃんのお弁当はキャラ弁ではないのに、しっかりクリスマスの雰囲気出してるから素敵です。

姪っ子ちゃんへのプレゼント・・・1歳、確かに難しいねっ。
大きくなってから写真を見てうわ??って思うような可愛いお洋服・・・とか?
YUKAちゃんが「これあげたい❤」って思ったものが、一番だと思いますよ^^
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-12-02 05:49
おはようございます。
1歳児はそろそろ歩き出すお年頃。
なので、私は靴を贈っています。
15サイズくらい(1~2歳)の頃だと、外遊びをよくするので、靴が何足かあるとありがたい。(って、私だけ?笑)
お砂場とか、公園とか、遊んでいるとよく汚すんですよ~。
その分、長ぐつは滅多に履かないので、普段履きが重宝しました。

でも、我が家は男子。女の子はどうなのかなぁ~。
聞いてみた方がいいかも。(^^;
プレゼント、いただくのも嬉しいと思うので。
Commented by 裕子 at 2015-12-02 07:28 x
おはようございます。

プレゼント難しいところですねー!
前掛け?だった気がします。
何人かにあげましたが、一番助かると言われてから、そればっかり。笑

みなさんが言う絵本も良いですねー!

クリスマスのお弁当いいですねー!
今年の我が家は早めのクリスマスしまーす!
Commented by yukadiary at 2015-12-02 08:19
>みなさん、おはようございます♪
お返事したつもりでいました!
順番が違ってしまってすみません!

絵本ってお聞きしたとき、その手があったかーー!
と思いました♪(笑)
本屋によく行くのに、テリトリー外だったので盲点でした。
本当にありがとうございます!(*≧∀≦*)

素敵なのがいっぱいありそうですよね♪

頑張って選びます♪(*´ー`*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-12-01 07:12 | パンのお弁当 | Comments(27)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA