12.2 間違いない!オムライス弁当



最近すっかり
飲みニケーションから遠ざかっているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

あまりお酒が強くないのですが
でも私、時間が出来れば参加する方ですよ。
私は飲みに行くというよりは
交流に行く
と言う感じで参加してます^^
だからどんなお店でもOK。
普段なかなかゆっくり話せないので
たまには、という感じで。
会社員の頃よりは行く気になってますね(笑)
あの頃は……正直、面倒だと思っていた(爆)


仕事ってね
やっぱり人とのつながりが大事。
自分で仕事をするようになって更に思います。
それで救われたり
助けられたりしますから。

そこを疎かにすると
自分が苦しい時、困った時
誰も手を差し伸べてくれません。

飲み会が面倒、という人も多いのですが
(私もそう思っていた)
お酒が好きな方、多いですから(笑)
私のいる業界ももれなくw
あえてそこでコミニュケ―ションをはかるのも
また「あり」ではないかと。

そのツールとしての飲み会
参加は「あり」だと思います。

あ、2次会は……まぁ行きませんけどね(笑)



飲み会やイベントが増えるこの時期
お付き合いも大事
PVも大事。
お酒好きの皆様
苦手な皆様
体調を壊さないように
賢く乗り切りましょうー♪



e0274872_07310470.jpg


e0274872_16305449.png
オムライス
テリチキ
紫キャベツのマリネ
パプリカピクルス
スナップエンドウ
コーンスープ






一部破けて見えますか?
安心してください。破けてませんよ!(≧∇≦)



間違いないお弁当TOP10に入る
オムライス(笑)
冷めても美味しく頂けます!
間違いない。

スプラッター映画の惨劇画像並み
「蓋でケチャップがぁぁぁぁぁく(""0"")>」
的、悲劇を避けるため(笑)
私はケチャップ別持ちが多いです。




薄焼き卵は夜に焼いて
ラップで挟んで冷蔵庫に。
破けないコツは玉子1個につき
かたくり粉:水=1:1を大さじ1弱入れ。


チキンライスも夜に作っておいて
朝、レンジで温め。
こうすれば、朝に手早く作れます^^


綺麗にお弁当に詰める方法の手順は
YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当
に載せてます。
ちょい宣伝(←




e0274872_07310960.jpg



昨日は姪っ子の誕生日プレゼントの
ヒントをたくさんいただきました♪
もう、本当にありがとうございます!!!



あ、その手があったか――!
というものや
知らなかったブランドや
そんなものがあるのか!!(@◇@)
というものまで
物凄く参考になりました♪


もう
暫くプレゼントに困らない気がする♪



いや~~
ブログって有り難いな(*˘︶˘*).。.:*♡




あとは、買いに行く時間を取れるか
ですので
教わったお店などを
ネットでも検索してみます^^



本当にありがとうございます!!




e0274872_16510775.png




朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07311440.jpg

遅延、しませんように。



[PR]
Commented by mer at 2015-12-02 08:18 x
yukaさん おはようございます(^_^)

出ました、yukaさんのオムライス♪( ´▽`)
ちゃんとスープまで付いてますね、さすがですd(^_^o)

プレゼント、いいのが見つかるといいですね^ ^
きっと姪っ子さんも喜んでくれるはずですよ( ´ ▽ ` )ノ
実家には、私が読んだ(弟もですけど)絵本が大量にあります(笑)
私の国語力(人並みですがw)はそれで培われたといっても過言ではありません笑
( ̄▽ ̄)b

yukaさんも、今年のクリスマスシーズン、バリバリお仕事されてるんですよね〜(^^;;
年末年始くらいはゆっくりして下さいねσ(^_^;)
私も、年が明けてすぐにある試験の勉強頑張ります(T . T)笑

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by P子 at 2015-12-02 09:51 x
おはようございます^^
YUKAさん!私、朝ごはんにオムライス食べてきました!
もちろん…お昼のお弁当は誰かが作ってくれたお弁当ですよ〜
(会社に来てくれるお弁当屋さんの 笑)

プレゼント!いっぱいヒントをもらったのですね。
ふふ、ブログってためになりますね。
Commented by blanche515 at 2015-12-02 14:12
こんにちは!
今日のYUKAさんのお言葉にとても衝撃を受けました。
私もお酒が弱いので、若いころはYUKAさんと同じように思っていました。
でも、最近は人とのつながりがとても大事だなぁと思うことが多くて・・・
本当にその通りですよね~
人とのお付き合いは大事にしないとと、心から思う今日このごろです。

いつもブログを楽しみにしています。
また、お邪魔させて下さいね(^^)
Commented by よっちん at 2015-12-02 20:54 x
最近は若い人が
職場の飲み会とかに
あまり出たがらないんですよねぇ。

私なども無理強いすると
パワハラと言われかねないし
難しいです(+o+)

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-02 21:54
YUKAさん♪こんばんわ~^^

12月に入ると忘年会シーズンですね^^YUKAちゃんも体調崩されませんように☆
人との繋がり
自分の行動で助けてる事もあり、助けられてる事もある。
そういう気持ち、大切したいです^^
オムライス弁当!冷めても美味しい間違いない!!
あたしもサランラップ方式で詰めてるよ^^
テリチキも照り照り美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by ちゃたろー母 at 2015-12-02 22:00 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

オムライス美味しそう!
私もまたオムライス弁当作ろうかな~~♪

繋がりって大切だね^^
大切に大事に繋がっていくと、ちゃんと優しい人達にめぐり合い
助けてくれる^^
人との関係ってその繰り返しなのかもね。
だからこそその時その時を(飲み会も)ちゃんと過ごしていかないと・・・なのかも^^

なんちゃて^^

今日もお疲れ様~~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by yukadiary at 2015-12-06 21:29
> merさん、こんばんは!

まだ探し中です^m^
クリスマスと兼用になりそうですが(笑)
楽しくなってきました^m^

絵本いいですよね♪
出来れば2つぐらい……という、伯母バカです。
略しておバカです(爆)

今年のクリスマスシーズン。。。
というか、毎年ですが(笑)
年末年始、今年は休めそうです^^
イエシゴト祭りですね!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-12-02 07:32 | 卵おかず弁当 | Comments(7)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA