12.4 肉巻きおむすびのお弁当




おはようございます(*"ー"*)

やっと週末で
ホッとしている方もいるでしょうか?^^
私はまだまだ連勤が続きますが
年末に向けて
ちゃくちゃくと進んでます。
がんばろー。


そんな今日のお弁当。


e0274872_07362990.jpg

e0274872_16305449.png

肉巻きおむすび
赤カブの甘酢漬け
さつまいも煮
スナップエンドウ
煮タマゴ

白菜のお味噌汁



今日は肉巻きおむすび。
刻んだ生姜の甘酢漬けを混ぜた丸おむすびを
紫蘇で巻いて肉で巻いて焼いたもの。

お肉はしゃぶしゃぶ用の
薄切り肉です。

あとは常備菜w




e0274872_07363774.jpg



延び延びになっていましたが
12月はまた
新しいお知らせができると思います。
ブログ的な、ですよ?
個人的なお知らせではありませんw

時期が来たらブログに書きますね^^






e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07364162.jpg
やっと晴れた(。・w・。 )


[PR]
Commented by mer at 2015-12-04 08:12 x
yukaさん おはようございます(^_^)

シンプルで美味しそうなお弁当〜( ´ ▽ ` )ノ
白菜のお味噌汁って読んで、しばらく食べていない白菜が食べたくなりました(笑)←単純w

毎日寒いですね〜(^^;;
九州もなかなか寒くなってきました。
お互い、風邪などひかないようにしましょうね〜^ ^

まだまだyukaさんの連勤は続くんですよね(^^;;
体に気をつけて、頑張って下さいね(>_<)
応援してます(`_´)ゞ

お知らせって何でしょう^ ^
楽しみです♪

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by tantan_quelle at 2015-12-04 09:05
肉巻きおにぎり、とても綺麗な丸でこんもりかわいらしく仕上がっていますね。
肉巻きおにぎりは前から気になる存在ですが、こちらには薄切り肉がないので難しいです。

お知らせ気になります!
近々の発表とのことなので、楽しみにしていますね♪
Commented by P子 at 2015-12-04 12:30 x
YUKAさん、こんにちはー

YUKAさんが作ると、肉巻きも可愛い♪
私が作ると…おっさん巻きだもん 笑

また、なにやら嬉しいお知らせですね^^
楽しみにしていますー
Commented by fufugohan at 2015-12-04 13:23
こんにちは~YUKAさん(^^♪

一段と寒くなって、冬本番ですね(>_<)
東京も冷たい風が吹いてるようですが、風邪ひいてませんか?
連勤お疲れ様m(__)m

今日の肉巻きすごく美味しそうですね(^^♪
生姜の甘酢漬けと大葉で、さっぱりしてそうで、これは、早くマネっこしたいメニューです(*^^)v
忙しい中の美味しいランチの時間は、楽しみね(^_-)-☆

いつもみんなを楽しませてくれるYUKAさんのお知らせ~
楽しみにしてますね(●^o^●)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-04 21:54
YUKAさん♪こんばんわ~^^

肉巻きおにぎり!!
あたしも挑戦したいと思ってたけど、なかなかチャンス?(笑)なくて^^;
生姜の甘酢漬けおもすびに紫蘇を巻いて~!
う~~ん♪想像しただけでもよだれが・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お知らせ^^楽しみにしております♪ワクワクo(〃^▽^〃)o
Commented by nanako-729 at 2015-12-04 22:04
yukaちゃん、こんばんは!
あれ、ごはんは?って思ったら
肉巻きおにぎり!
しっかり味が染みてとってもおいしそう!

お知らせ楽しみにしています♫ (*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by yukadiary at 2015-12-06 21:34
> merさん、こんばんは^^

今日は白菜が安かったですよ♪
でもキャベツの方が安かったので(笑)
キャベツ買っちゃいました~~~^m^

あと6日。。。
今回は寒さのせいか、ちと辛いです(笑)
merさんも体調に気を付けてくださいね^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-12-04 07:37 | おむすび弁当 | Comments(7)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA