「ほっ」と。キャンペーン

12.8 稲荷巻きのお弁当&下町ロケット2




そう言えばウチの父も
ギョニソにマヨネーズが好きだったな―
と思いだしたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


昨日のギョニソ話。
奥様共感率が高くてウケマシタ。
やはりどこの家も同じなのですね(笑)

お小言エンドレスに
内心あちゃ~って思っていましたが
「よりお得な方を選べ」に笑ってしまった私w


(お怒りは)
そっちかっ!(笑)

という主婦感覚に脱帽^^


ちゃんとチェックしてたってことですものね(笑)
しかも素早く5本入りもw
しかも買うのは許してるし?(笑)
たぶん想定内?(笑)



皆様、さすがです!(笑)





さてさて、今日のお弁当

e0274872_07331983.jpg



e0274872_16305449.png
稲荷巻き
ミニハンバーグ
ニラ入り玉子焼き
ウズラの卵
スナップエンドウ
赤カブ漬け
キウイ&みかん&ルビー

キャベツのお味噌汁





長方形の揚げを見て
「これ、開いたら巻けるんじゃない?」
と思って作っておきました(笑)

なんでも巻くんです。
とりあえず(笑)


中は酢飯にごまを混ぜて
キュウリと茎わかめのしば漬け(市販品)
THE/シンプル。

茎わかめに合わせて
キュウリもスライサーで千切りにしておきました。



ミニハンバーグは作り置き(冷凍)
今日の玉子焼きは甘くないやつ。
ニラ入りでニラ玉イメージ(笑)





e0274872_16510775.png



読みました。

下町ロケット2

池井戸潤/著

e0274872_19280001.jpg


今度は医療の分野へ。




もうね!
やっぱり面白い!


何度も泣きそうになりました。
ぐっとこらえた(笑)

いいよ、佃製作所!!(笑)



私は1も読んでますが
2もお薦め。


日本の中小企業にいる方々の
熱い想いと職人の技。

&心意気!
ここ大好きポイント(笑)


悪が悪らしくて
小賢しい策士もいて
絶対いそうで、ありそうで(笑)

でも心ある人々を支える
心ある企業人もいて。

それぞれの葛藤があって
それでもプライドを持って仕事して
プロって凄い。
って思えるんですよね。


この方の作品ってある意味勧善懲悪で
ちょっと時代劇に通じる気がするのですが
いわゆる悪代官を
より高い地位の人が出てくるとか
暴力で片付けるのではなく
今時なやり方でやり込めた時の爽快さ(笑)


きっとそこが痛快なんだろうな~。






e0274872_16510775.png
Special thanks


私のお弁当本を参考にして
格子そぼろを作ってくださいました♪
綺麗綺麗~~♪
初めて作ったそうですが
さすがっす♪

ひぃさん、ありがとうございました!^^



***



朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07331567.jpg


久々に一気読み


[PR]
Commented by mer at 2015-12-08 07:45 x
yukaさん おはようございます(^_^)

今度は稲荷寿司が巻かれてますね(=゚ω゚)ノ笑
なんだか、「お寿司」感が増しますね
( ̄▽ ̄)b
ハンバーグもついていて、今日は豪華な感じ♪

下町ロケット、新刊が出てるんですよね〜(>_<)
高校生のときに、一巻を読んでとっても面白かった覚えがあるのですが…σ(^_^;)
母が買ったって言ってたので、年末に帰省したときに読もうと思います^ ^

今日も帰りが遅いのですか?(>_<)
気をつけて、お仕事愉しんで下さいねσ(^_^;)
また遊びに来ます♪
Commented by cloversdesign at 2015-12-08 09:25
こんにちは!下町ロケット2出ましたか〜、
待ちきれないので倍の値段出してこちらで買ってしまいます(涙)

ギョニソ私の思い出はフライパンで焼き付けウスターソースで味付け!
これは子供時代のノスタルジー、たま〜に買ってやってると
なにそれ?と家族からは気持ち悪がられます、
ギョニソ美味しいのにね〜たまにはいいよね〜(笑)
Commented by P子 at 2015-12-08 12:27 x
YUKAさん、こんにちはー

稲荷巻き♪私も紅生姜を巻いて作ります^^
食べやすくて、いいですよね〜

うふふ、ギョニソ!面白かった〜
みなさんの感想も面白い 笑

忙しくても、しっかり読書!エライ〜
また、楽しみにして来ます^^
Commented by nanako-729 at 2015-12-08 14:23
yukaちゃん、こんにちは!
稲荷巻き、発想がおもしろいわ!
なんでも巻きに利用しちゃう( *´艸`)クスッ
赤いピックが可愛い!
ちゃんと色味もかんがえてあるなぁ!
Commented by yukadiary at 2015-12-08 21:26
> merさん、こんばんは^^

お寿司感増しますね^^
美味しかったですよ~~~これもありです^m^

下町ロケット最高(笑)
面白かったですよ^^
merさん的にも、業界の話なので参考に……はならないか(笑)
いや、なって欲しくないしww
って、続きは本で(笑)

今日は早めに帰れました^^
で、これから仕事します(ぉぃ
仕事好きなので、放っておくと仕事しちゃいます^^;;
ちゃんと早めに寝ますw

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-08 21:57
YUKAさん♪こんばんわ~^^

最近細長いお揚げにハマってるのよ~^^
これに、ほうれん草巻いたり♪あとは・・お鍋の具として(笑)^^;
おおぉ~!お稲荷さん風巻きも!!今度やってみます^^
ちなに今日も、細長お揚げを買ってきました(爆)特価だったので(ここ重要(笑))
下町ロケット、ドラマを見てますが、本は読んだ事ないの^^;今度読んでみます♪
リンク、有難う~☆YUKAちゃんの様に上手に市松模様出来るように日々練習します^^
Commented by よっちん at 2015-12-08 22:54 x
「下町ロケット」は
あまりドラマを見ない私でも
日曜日が楽しみで仕方がありません。

残り二回ですが
最後が楽しみですね。

応援ぽち
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-12-08 07:34 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(7)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA