12.9 照りたま丼のお弁当と「テーマで作るお弁当レシピ」連載スタート



毎朝私を抱きしめて離さない
MYベッドに名前でもつけてやろうかと
あーでもないこーでもないと
アホなことばかり思案中のYUKAです(笑)
おはようございます(*"ー"*)



ツイッタ―で呟いたら
「名前でもつけてしまえば?」と言われて(笑)
それもいいねって賛同して
アホっぽく調子に乗っておりますww

ディーンにしようか
ジャンセンにしようか(笑)

あ、ちなみに名前は私の好きな
アメリカの俳優
海外ドラマ「スーパーナチュラル」
ディーン役の彼です(笑)


もっと考えること他にあるだろーと
自分に突っ込みつつ(笑)
今日はお知らせも兼ねてますが
まずはお弁当♪


e0274872_07093214.jpg
e0274872_16305449.png
てりたま丼
キウイ&オレンジ

キャベツとじゃがいもの
クリームシチュー


常備菜にして冷凍している照り焼きチキンと
炒った玉子のてりたま丼。



少々疲れの出る週中は
こんな感じで乗り切ります(笑)

e0274872_07093715.jpg



e0274872_16510775.png





エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg





excite ×幻冬舎plus


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!



「テーマで作るお弁当レシピ」


4人の有名レシピブロガーさんが各回
同じテーマでお弁当を作っていくレシピ連載。
簡単、使い回し、レンジで調理、など、
個性豊かなブロガーさんのお弁当から、
自分に合ったレシピを見つけてください!
(サイト紹介文より)



なんと、
そうそうたるお弁当ブロガ―様の中に
私も入れて頂きまして
今回の企画に参加しております。
皆さんがビックネーム過ぎてちょっと慄いてますが^^;;


毎回いろんなメインテーマがあるのですが
とにかく忙しい朝
(しかも最近は寒くて眠いw)

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
もサブテーマに提案したいと思っています^^



各ブロガ―様
月一での連載になります。


第1回のテーマは「ピリ辛弁当」

トップバッターは
私の敬愛する方です♪


私の記事更新日は12月16日(水)

またお知らせしますが
ネットやスマホから無料で閲覧できます。
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png



朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07092508.jpg

忙しくてもやる時はやるw



[PR]
Commented by fsnote2 at 2015-12-09 07:22
あ~びっくりした!
「毎朝私を抱きしめて離さない・・・・もふもふさん!」って続くかと思った。(笑)
てりたま丼、可愛くって美味しそう~♪
新企画、頑張って下さいね!
Commented by simplebento at 2015-12-09 08:20
あい~、YUKAさんもSupernatural観てたのねー??
ディーン、格好いいですよね(*^^*)
夫、娘もシリーズが大好きで新作が出るのを楽しみに待っているんですよ??

テーマで作るお弁当レシピも楽しみにしています☺
Commented by mer at 2015-12-09 08:34 x
yukaさん おはようございます(^_^)

変わり親子丼ですねd(^_^o)
照りが食欲をそそります…( ´ ▽ ` )ノ
シチュー、冬の代名詞って感じですよね♪
私もこの前、作りましたよ〜^ ^
でもスーパーで、タマネギ、ニンジン、ブロッコリー、鶏肉、シチューのルーを買ったので、きっとレジの人に(ああ、この子シチュー作るんだろうなー)って思われたことでしょうね(笑)

ベッドw
お名前が決まったら教えて下さいね(笑)
そこでアメリカのドラマ俳優が出てくるところがyukaさんらしいような( ̄▽ ̄)
海外ドラマ、観てみたいと思いつつ、ハマって勉強に手がつかないって事態になりそうで今のところまだ指をくわえて見ています(笑)
春休みが無事にやってきたら(無事に2年生にあがれたらw)、観てみようかな…←危険

素敵な連載ですね〜♪( ´▽`)
yukaさんも、十分ビッグなお弁当ブロガさんですよd(^_^o)笑
楽しみにしてますね^ ^

yukaさん、ダイエットする必要あるんですか?!(°_°)
こんなに健康的なごはんを食べてるのに〜(>_<)
さすが、ちゃんと節制してらっしゃいますね(笑)

昨日は帰りが早かったのですね^ ^
って、仕事って〜ヽ(;▽;)ノ笑
片付きましたか?(^^;;
そして、早く寝られましたか?(´Д` )


では、今日も一日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by P子 at 2015-12-09 09:59 x
おはようございます^^

テリタマ丼、美味しそう〜

スーパーナチュラル♪
最初の頃、見てましたよ〜^^
(何年前だ?くらい 前ですが)

わーーお弁当特集で〜さすがYUKAさんですね♪
おめでとうございます^^
これからも楽しみにしています。
Commented at 2015-12-09 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taneちゃん at 2015-12-09 14:35 x
YUKAさん こんにちは^^

照り玉丼 美味しそう
ランチボックスも真ん丸でかわいいです

あ 因みに私のベット君は『ましゃ』(笑)

お弁当特集!すごい楽しみにしてますね
頑張ってください
Commented by ちゃたろー母 at 2015-12-09 17:57 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

おおーーお弁当特集ですか!?
楽しみ~~(●´艸`)
んで・・・おっさん弁当ながらお弁当作り始めた私~笑
絶対参考にさせて頂きますね^^

いつかYUKAちゃんみたいに可愛く盛り付けてみたい私・・。
私ーーがんばーー爆笑

今日もお疲れ様~~ヽ(*´∀`)ノ
Commented at 2015-12-09 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acchanobentocho at 2015-12-09 20:58
YUKAさん
また新たな展開ですね!
連載楽しみにしています!!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-09 22:03
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ベッドが(爆)
あたしは毎朝離れたいと思っても、ベッド!があたしを離してくれません!柱| ̄m ̄) ウププッ
名前は決まりましたか?^^
テリたま丼弁当☆
こんがりテリチキにふわふわ玉子がたまらんね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
コラボ企画始まりましたね♪
YUKAちゃんの記事も楽しみにしてるよ~^^
Commented by yukadiary at 2015-12-12 00:22
> merさん、こんばんは^^

シチュー、美味しい季節になりましたよね^^
私も好き~~~^^
キャベツのシチューもなかなかイケますよ^m^
ああ、そのラインナップ
カレーかシチューですね^m^
いいのいいの、わかっちゃっても(笑)
あ、うちも~って思っているかもです^^

ベッドね、ジャンセンにしました(笑)
我が家のジャンセン、最近優しいの♪(笑)

ダイエットは永遠のテーマですね!
こればっかりはね(笑)
食べるのも好きなので、日々戦いです!
葛藤ともいいます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-12-09 07:11 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(11)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA