「ほっ」と。キャンペーン

12.11 常備菜づくしのお弁当



雨、本降りの東京から
おはようございます(*"ー"*)

久々に土砂降りの雨です。
雨音で目が覚めました。
寒そ~~う。


こんな日は出来れば家に居たいですが
仕事は待ってくれません(←当り前

暗くて画像が悪いですが~
そんな今日は簡単に。


e0274872_07382610.jpg
e0274872_16305449.png
ひじき煮混ぜご飯
ミニハンバーグ
茹で卵
花れんこんの甘酢漬け
きんぴらゴボウ
ちくわの磯辺揚げ
茎わかめのしば漬け
赤カブ漬け

キャベツと揚げのお味噌汁




もう、買い物に行けていないので
常備菜・冷凍食材
あるもの漁って作ったお弁当(笑)

温めて詰めただけw

e0274872_07385606.jpg

常備菜様様w



e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!

「テーマで作るお弁当レシピ」

参加ブロガ―様リストはここで。
↓↓↓


毎回いろんなメインテーマがあるのですが
とにかく忙しい朝
(しかも最近は寒くて眠いw)

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
もサブテーマに提案したいと思っています^^

第1回のテーマは「ピリ辛弁当」


私の記事更新日は12月16日。
またお知らせしますが
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07382272.jpg

眠さMAX(笑)




[PR]
Commented by mer at 2015-12-11 08:31 x
yukaさん おはようございます(^_^)

すごい、yukaさんの日頃の心がけの賜物ですね♪( ´▽`)
どのおかずも美味しそうです^ ^

九州は、昨日の夜に結構激しく雨が降りました(^^;;
そんななか、私は教授も交えた飲み会…(´Д` )笑
まあ、楽しかったです(^^;;
でもやっぱり、居酒屋さんの食べものは全部味が濃くて油っこい感じですね〜(笑)

昨日は家に帰って、顔だけ洗ってすぐ寝ましたw

今日もお仕事愉しんで下さいねd(^_^o)
雨もひどそうですしお気をつけて〜(>_<)

では、今日も一日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by meg at 2015-12-11 10:16 x
YUKAさん、おはようございます(^^)

東京は今日が雨なんですね。福岡は昨日の夜結構振りましたよ~。
でも、気温が高くて暖かくてなんだか変な気候でした。
そして、今日も雨です。嫌になりますねー。

雨なので足元にもお気をつけて!
お互いお仕事頑張りましょうね~♪
Commented by P子 at 2015-12-11 12:29 x
YUKAさん、こんにちは^^

お買物、行けなくてもこのクオリティ♪
さすがのYUKAさんですね。

ピリ辛のお弁当〜楽しみにしています^^
Commented by mana at 2015-12-11 14:22 x

yukaさん こんにちは♪

今日はそちらは雨なんですね。
此方は昨日台風みたいでした。
今日は一転晴れましたが、ちと暑いです^^l

常備菜てんこ盛りのお弁当美味しそうですね^^

>野菜が安いととても助かりますね(*^^)v

Commented by ちゃたろー母 at 2015-12-11 19:26 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

常備采でこんなに可愛いお弁当~~(〃∇〃)
すごいなあ^^
常備采・・・縁の無かった私が
今常備采のありがたさを痛感しています~笑

週末に常備采用意してるんだけど
ちくわの磯辺揚げ~追加です^^v
あんがとーー^^笑

今日もお疲れ様~いっぱい寝るのよーーー^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-11 20:58
YUKAさん♪こんばんわ~^^

こちらも今日は朝、豪雨でね。。。
でも、風が生暖かかった~@@
買い物に行ってないのに、このクオリティーの高さ!!さすがです☆
あたしも今日はミニハンバーグだったよ♪一緒で嬉しっ^^
Commented by nanako-729 at 2015-12-11 21:58
yukaちゃん、こんにちは!
今朝の暴風雨はすごかったですね!
丁度通勤時間にあたるし大変でしたね・・・

今日も可愛いお弁当!
お買い物に行けてなくて食材がないなんて
思えない、十分素敵ですよ( ´艸`)クスッ

帰りは雨止んでよかったね!
Commented by よっちん at 2015-12-11 22:24 x
今日の大阪は
異様な暖かさだと思っていたら
三重県などは夏日だったとか(@_@;)

天変地異の前兆で
なければいいのですが。

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2015-12-12 00:31
> merさん、こんばんは^^

うふふふ~~~日頃の心がけ♪
趣味ともいう(笑)
作っておくものですね。
作りたくない時にも便利(←

東京も朝は雨が酷くて~~
午後にはあがってました。
で、カサを忘れました(反省)

居酒屋さんは、お酒飲みに合わせてますからね^^
お酒が進むために、味の濃い物の方がいいのですよね^^

教授も交えた~~~おお。
楽しめたならよかった^^
たまにはいいですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-12-11 07:39 | まぜごはん弁当 | Comments(9)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA