「ほっ」と。キャンペーン

12.12 梅紫蘇むすびのお弁当



雨だった午前が終わって
日が差してきた午後。
そのせいか、昨日は傘を置き忘れてきたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

ああ、カサが(涙)

これはあれだな。
買えってことだな、うん。


ということで
レインブーツに続き
傘も買うこと決定……orz


休日直前!!
何もない時の方が色々考えるよね?
という今日のお弁当w


e0274872_08172325.jpg
e0274872_16305449.png

梅紫蘇むすび
きんぴらゴボウ
ちくわの磯辺揚げ
茎わかめのしば漬け
茹で卵
赤カブ漬け


キャベツのお味噌汁



e0274872_08173081.jpg



昨日とそんな変わり映えしませんが(笑)
ないの、何もないの!
野菜も
レタスちょっとと
キャベツとさつまいもしかない。

あ、それだけあればいいか(笑)




今日を切り抜けたら
明日はお休み~~!


やっとだ~~~♪


やること満載で
もはや休みというより
予備日的扱いの明日ですが
とりあえず今日を愉しんできます!^^






***





Special thanks


karintou_26さん
「見せ稲荷」を作ってくださいました♪
イベントのお弁当に
作って頂けるなんて嬉しい♪

karintou_26さん、ありがとうございました!




e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!

「テーマで作るお弁当レシピ」

参加ブロガ―様リストはここで。
↓↓↓


毎回いろんなメインテーマがあるのですが
とにかく忙しい朝
(しかも最近は寒くて眠いw)

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
もサブテーマに提案したいと思っています^^

第1回のテーマは「ピリ辛弁当」


私の記事更新日は12月16日。
またお知らせしますが
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08172703.jpg

明日は目覚ましかけない幸せを噛みしめる(笑)

[PR]
Commented by mer at 2015-12-12 08:51 x
yukaさん おはようございます(^_^)

今日は和のおかずが満載ですね♪( ´▽`)
何もないときに作ったお弁当だとは思えませんよ(=゚ω゚)ノ笑
これを食べて、チャージしてください^ ^

明日がお休みだったんですね!(°_°)
ハードな連勤、本当にお疲れ様です
m(_ _)m
平日はほぼ毎日、お弁当作られてましたね(^^;;
ブログも毎日アップしてくださって、嬉しかったです♪

では、今日も一日お仕事愉しんで下さい
( ´ ▽ ` )ノ
また遊びに来ますね♪
Commented by fsnote2 at 2015-12-12 09:11
おはようございます。
待ちに待った休日前日!最後の踏ん張りどころですね。
何もない!とおっしゃる割には豪華なお弁当出来てますよ!(笑)
彩も綺麗ですね。
とりあえず今日を愉しむ、大事ですね!^^
Commented by mana at 2015-12-12 14:28 x

yukaさん こんにちは♪

梅紫蘇って抜群ですよね(*^-^*)
大好きです!
キャベツのお味噌汁もついているのね。
美味しそう~
明日はお休みなんですね。
充実の日曜日を送られてくださいね~(^u^)

>今秋のドラマはなかなか面白いのがいっぱいありますね(^^)

Commented by よっちん at 2015-12-12 15:17 x
やっと週末になりましたねえ(*^_^*)
天気予報では晴れだったのに
大阪はどんより曇った週末になりました。

明日は外出するので
晴れてほしいなぁ(*^_^*)

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-12 20:32
YUKAさん♪こんばんわ~^^

梅紫蘇おむすびも良いな^^
あたし、おむすびに紫蘇巻いた事ないのよね^^;今度紫蘇巻いてみよ~♪
おおぉ~~!磯辺揚げ☆
あたしも今日は磯辺揚げ入れたのよ~♪メインに(爆)^^
明日は待ちに待ったお休みだね♪ゆっくり出来ますように~☆
Commented by A-HIMEKKO at 2015-12-12 21:13
シソLOVEです。
夏はコンテナ菜園でたくさんできました。
タネとったから来年もでてなぁ。

目覚ましお休みで、
ユカさんもじっくり~寝だめ。。。できるといいね^^

四天王のひとりのピリ辛お弁当!!楽しみ^^
何がピッリと辛いのかなあ・・・?
唐辛子系?キムチ系?それとも・・・・・?
Commented by P子 at 2015-12-12 21:48 x
YUKAさん、こんばんは^^
今夜は、居酒屋P子…笑
明日、ゆっくりおじゃまします。
お休み、楽しんでくださいね〜
Commented by nanako-729 at 2015-12-12 22:49
yukaちゃん、こんばんは!
葉っぱ物いっぱい入ってるし何もないなんて
思えないおいしそうなお弁当ね( ´艸`)クスッ

やっとやっと明日はお休みなんだ!
久しぶり過ぎて熱ださないでね~笑

日曜日ゆっくり自分時間たのしんでね v(*´∀`*)v
Commented by kotoyurin at 2015-12-12 23:57
こんばんわ~^^
明日はお弁当なしにしよう・・・って思ってたんだけど、
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
これ嬉しいっ!!
なかなか出来ないころだからね、YUKAちゃんのエッセンスをいただきたいです^^
カラフルでお洒落なのに、おかずを一つずつ拝見すると和、なんだよね。
地味になりそうなのに、詰め方で可愛く仕上がるのがYUKAちゃんの凄いところ^^

日曜日はお休みなのね^^
12月は何かと忙しいでしょうけど、頑張りましょうっ??
Commented by 裕子 at 2015-12-13 03:28 x
おはようございます!

今日はお休みなんです!
YUKAさんのことだから、また忙しい休日なんでしょうねー!
長い連勤は今年は終わりなのかな?
Commented by よっちん at 2015-12-13 13:58 x
チクワの磯部揚げって
妙に好きなんですよ(*^_^*)

居酒屋に行ってメニューにあれば
必ず頼んでいます。

応援ぽち
Commented at 2015-12-13 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-12-14 09:44
> merさん、おはようございます!

和のおかず、というか何もなくて(笑)
冷凍庫を漁って作りました~~。
やっとお休みで、更新さぼっちゃいました。
すみません!

今日も愉しんできます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-12-12 08:18 | おむすび弁当 | Comments(13)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA