「ほっ」と。キャンペーン

12.16 チューリップチキン弁当&テーマで作るお弁当レシピ更新




おはようございます(*"ー"*)

楽しみにしていた
「サイレーン」が終わっちゃいました。

これから年末に向けて
いろいろ番組も終わっていきますね~。
年末特番、好きじゃないんですけど(笑)


e0274872_08051449.jpg

e0274872_16305449.png


炊き込みご飯のおむすび
チューリップチキン
ユリ根の梅肉和え
さつまいも煮
ミニトマト
キウイ



炊き込みご飯の冷凍したもの発見。
で、おむすびに^^
この間の紫蘇むすびが美味しかったので
今回も。

紫蘇が入ると海苔がつかないので
ごはん粒でつけるのです^m^


e0274872_08054129.jpg

チューリップチキン
常備菜がありますが
メインは
買い置きしてあるチキンを解凍し揚げました。
今日は記念なので^m^




e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。



「テーマで作るお弁当レシピ」


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案。



第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png



朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_08053023.jpg



簡単すぎてちと恥ずかしい(。-_-。)


[PR]
Commented by mer at 2015-12-16 08:24 x
yukaさん おはようございます(^_^)

炊き込みごはん、美味しいですよねd(^_^o)
白米苦手な私が唯一大好きなものです(笑)
チューリップチキンも綺麗な形にできていてさすがです( ´ ▽ ` )ノ

連載、始まりましたね^ ^
ちゃんと読みますから(=゚ω゚)ノ笑
楽しみです♪( ´▽`)

あんまりドラマは見ないのですが、時間があるときだけは朝ドラ見てます(笑)
今回のは好きです( ̄▽ ̄)b

では、今日も1日愉しんでいきましょ〜σ(^_^;)
私は、午後5時からある試験を頑張ります…(´Д` )笑
また遊びに来ますね♪

P.S.今年の漢字、決まりましたね^ ^
去年は受験でそんなこと全く気にも留めていませんでしたがw、今年はそういったことに興味を持てる余裕が(笑)
私としては「躍」ですかね〜σ(^_^;)
yukaさんにとっての今年の漢字は何ですか?^ ^
Commented by P子 at 2015-12-16 10:26 x
おはようございます^^

16日♪
楽しみにしていました〜

あとで、ゆっくり見に行きます^^
Commented by mana at 2015-12-16 13:43 x

yukaさん こんにちは♪

秋ドラマがどんどん終わりますね。
そして特番もいろいろ
年末ですね~

チューリップチキン ツンツンの骨が
食べやすそうですね^。^

>ピリ辛弁当見ました~^^
すっごく美味しそうです。
丼弁当ってやっぱ良いわ~!(^^)!
☆彡
Commented by tantan_quelle at 2015-12-16 15:34
おはようございます。
本業をしっかりこなされ、それ以外でも活躍の場をどんどん広げられるyukaさんを尊敬します!
慌ただしく一日、一週間、一ヵ月があっと今に過ぎもう今月で今年も終わりです。
yukaさんがマメに日々をしっかり生きておられる一方私は何をしていたのかしら?なんて焦ってしまいますが、コツコツと目の前のことをしっかりこなしてゆこうと思います。
実は今週からとあるいきさつで学校に通っています。元々手抜きだったうちの事が益々手抜かりになりそうですが、私なりに頑張ります。
yukaさんのブログはいつも私の励みです☆
Commented by ちゃたろー母 at 2015-12-16 18:59 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

おおーープルダック~簡単で美味しそう^^
これはうちの旦那にも・・”φ(・ェ・o)~メモメモ
でもきっとこんなオシャレには出来ないだろうな~笑

今日もお疲れ様~^^
明日も頑張ろうね~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-16 21:35
YUKAさん♪こんばんわ~^^

あたしも今日はおむすびにしたよ~~^^
炊き込みご飯でおむすびも良いね~☆
チューリップチキン、こんがりこれまた美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
レモン絞って食べると、ビバ最高!だろうな~^^
ブルダック☆ネーミングもお洒落感な所が、さすが!YUKAちゃんと思いました~^^
がっつり食べれそうで、旦那弁でも使えそうです☆
Commented by worm_light1027 at 2015-12-16 21:44
YUKA さん こんばんは^^

プルダック弁当 とっても美味しそう~ ('-'*)
ピリ辛という事で 食欲が進みますね~^^
これは! ぜひ作ってみようと思います!

オシャレな盛り付けに 感動です♪
Commented by A-HIMEKKO at 2015-12-16 21:44
ピリカラお弁当、拝見しましたぁ。
粉&糸のダブル唐辛子・・・・・・
それに、コチジャン。うん、ウン
間違いないからさ。。。いやいや『辛さ』やんね。
糸唐辛子・・・なんて初見でしたよ(笑う)

サイレーンの最後は、チョイ期待はずれだったな。
双子の一人があの悪女と入れ替わる・・・って発想が
ややこしやぁ・・・・
Commented by bluestar1229 at 2015-12-16 22:07
YUKAさん
チューリップチキン。全然手抜きじゃないですよ!
自分じゃチューリップできないもん…。゜(゜´Д`゜)゜。

連載楽しみにしてました(*´▽`*)
おいしそう~。
しかも丼ものだと手軽でええですね♪

自分も年末特番ニガテ。
特にみたいのないしですし(笑)
Commented by yukadiary at 2015-12-16 23:45
> merさん、こんばんは^^

炊き込みご飯大好き^^
そうでした。
白米苦手でしたものね~~。
チューリップチキン、これはこの形で売っているのですよ^m^

連載、始まりましたね^^
実は11月から始まる予定だったのですが
のびました~~~
始まって良かった^^

ドラマ見ませんか。
あ、それどころではないですね^^
私は睡眠時間削っても見ちゃう派です(←ダメな人w

私の今年の漢字。なんだろう~
「食」ですかね(笑)
食べることもそうですが、本を出したり連載したり
お弁当や食にまつわるお仕事が非常に多かったので^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-12-16 08:07 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA