12.18 常備菜で乗り切った週末弁当




年賀状
存在をすっかり忘れていたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

たいした枚数ではありませんが
しまった。
すっかり忘れていた(笑)
インクジェット年賀状。。。
まだ買えるだろうか(;´▽`A``


そろそろ
年末To Do リストも作らねば。
出来るだけスッキリ年始を迎えたいので
頑張ります!
あ、ブログ更新もたぶん末ギリギリまで更新します(笑)
で、毎年恒例で
たぶん元旦から更新しますw

ということは
イエシゴトリストも作らねば♪


そんな決意を胸に
本日を乗り切るためのお弁当♪


e0274872_07474177.jpg

e0274872_16305449.png
じゃこ混ぜごはん
テリチキ
炒りたまご
花れんこんの甘酢漬け
さつまいも煮
ユリ根の梅肉和え
茎わかめのしば漬け

リンゴ&
ミニトマト
e0274872_07474654.jpg

テリチキは常備冷食。
便利なんですよ~~面倒な時のメインに(笑)


着々と常備菜が無くなりました~。
あとは保存食系を残すのみ。
これはお酢系なので日持ちするから大丈夫♪
今週は常備菜で乗り切れた。
やっぱり常備菜は優秀です^m^



明日はお休みなのですが
ちょっと仕事の勉強会に行こうかと。
雨だったら……考えます(ぉぃ)


ささ、今日も一日長いですが
頑張って参ります♪




e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪





e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07474902.jpg

素敵な週末を♪



[PR]
Commented by mer at 2015-12-18 08:06 x
yukaさん おはようございます(^_^)

今日はスッキリ目覚めました!(=゚ω゚)ノ笑
よかった〜w
昨日、スーパーで先週は598円だったいちごが298円になっていて、いちご好き過ぎる私はいつの間にかカゴの中へ入れていたようです(笑)
朝はそれを楽しみに起きましたw
やっぱり少し早かったですけど、美味しかったですよ〜^ ^

困ったときのテリチキですね♪( ´▽`)
間違いない味( ̄▽ ̄)b
常備菜が本当に大活躍の週でしたね^ ^

常備菜だから同じおかずのはずなのに毎日違うおかずに見えたのは何故?笑
yukaさんさすがです(`_´)ゞ

年賀状、私も全然準備していません〜(>_<)
帰省したときに書くつもりではいるんですが、何せ25日の聖夜(←w)に帰るので、元旦には間に合いませんよね(笑)
出すだけマシだと思うことにします
(=゚ω゚)ノ笑

年末年始のyukaさんのブログも楽しみです
( ´ ▽ ` )ノ
どんなイエシゴトなんでしょう…^ ^

では、今日も1日愉しんでいきましょ〜σ(^_^;)
私は、残り試験2つ、生き抜きます(´Д` )
また遊びに来ますね♪


P.S.そっか、出版は今年でしたね〜^ ^
私も、大学に合格したのが今年なので、色々な変化が大きすぎてこの1年で10年くらい経った気が(笑)
Commented by 茶色めし at 2015-12-18 12:07 x
yukaさん
こんにちは。初めまして。ブログ村からきました。しばらくこっそり見てたのですが、あまりにも素敵なお料理に癒されてコメントさせていただきました。過去記事も読ませていただいてますが、大人の小さいお弁当の詰め方、とても参考になりました!!あと、卵まきが私の小さ目(360ml)のお弁当箱に詰めるのに良さそうなので、まねっこさせてください!!(卵焼き器持ってないので買って来よう♪)よろしくお願いします(*^^)v

※さきほど、違うところからメッセージ送れるのかな?と思って試したら私のブログのURLだけ送って終わりになってしまい、肝心のコメントが送れず…大変失礼しました。
Commented by P子 at 2015-12-18 12:31 x
YUKAさん、常備菜さまさまですよね。

年賀状!人様の会社や個人の年賀状は、10月からデザインしているのに…w
自分のは…冬期休暇に入ってから 爆

よい週末を〜☆
Commented by meg at 2015-12-18 12:57 x
YUKAさん、こんにちは(^^)

ブログにお邪魔するといつもお弁当おいしそうでお腹が空いてきてしまいます…(笑)
来週クリスマスなんて早いですよね、今年ももう2週間しかないなんて。私も年末年始にやる事を今から整理しないと結局できなかった!なんて事になりそうです(^^;)

明日はお休みなんですね!でも、勉強会に行かれるとは。思わず感心してしまいました。

午後も頑張ってくださいね♪
Commented by mana at 2015-12-18 16:07 x

yukaさん こんにちは♪

私もまだ年賀状 買ってもいません(;^ω^)
気持ちだけは焦ってます。
もう出さなきゃいけない時期なのに~

じゃこの混ぜご飯も良いですね~^^
ひぃさんとこはおむすびでしたね。
何かと忙しくなってきましたが
お互いがんばりましょう~^^

>スーパーに焼売の皮がなくて
いつも餃子の皮で作るんだけどデカくてね^^;
市販のは小さ目で食べやすかったわ^^*
☆彡
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-18 21:58
YUKAさん♪こんばんわ~^^

あら!あたしもまだ年賀状買ってません派ですが(爆)
年々、年賀状の枚数減ってますが、今年こそは!!早めに出さなきゃ!と毎年思う事でもあります(笑)^^;
じゃこのせご飯にテリチキ☆美味しいだろうなぁ~^^
明日は晴れ予報だよ~♪たぶん(笑)
仕事の勉強会♪自分磨き・色々な事を吸収するのも大切な時間ですね☆^^
Commented by worm_light1027 at 2015-12-18 22:35
YUKA さん こんばんは^^
!! 私も年賀状の存在を忘れてました^^;
発売時に購入はしたものの・・・
どこかにしまってあります(笑
急がないと~・・

照り焼き とっても美味しそうですね♡
Commented by yukadiary at 2015-12-18 22:53
> merさん、こんばんは^^

おお~~よかったよかった(笑)
え?イチゴ安っ!!
私もかなりのイチゴ好きです!!
もうね、毎年何パック食べることか(笑)
いいな~~~早く安くならないかな^^

困った時のテリチキです^m^
間違いない~~♪
今年のお弁当作りもあと少しです!
また常備菜も頑張ります^^

Commented by yukadiary at 2015-12-18 22:56
> 茶色めしさん、はじめまして!こんばんは^^

ありがとうございます^^
見てくださっていたのですね♪
嬉しいです*^^*
過去記事も見て頂けるのは本当に嬉しい~~
茶色めしさんは小さいお弁当なのですね!
参考になりましたか?^^よかった^^
タマゴ巻き、ですね^^
あれはね、1個でできるのでいいのですよね~^m^
是非是非、作ってみてください^^


ブログのURL、来ていないのですよ。
今回のコメントにもURLがなくて~
茶色めしさんもブログをなさっているのですね♪

もしよかったら、あらためてURLを教えてください。
遊びに参ります^^

Commented at 2015-12-18 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 茶色めし at 2015-12-19 06:24 x
yukaさん
リコメ&たまご巻きまねっこ承認ありがとうございます♪
頑張ってつくって、うまくできたらブログに載せちゃいますね。
ブログURL、行かなかったですか。今度は大丈夫かしら?
まだ始めて3か月の食事記録のダイエットブログですが、食事を載せるので美味しく見せるのに悪戦苦闘してます。(自分語り、すみません)
先日ブログ村のお弁当ブログにも登録したのをきっかけに、こちらのブログにたどり着きました。超速で過去記事も見てます( *´艸`)
yukaさんにご覧いただくのは忍びない拙いブログですが、たまご巻きを作ったら
yukaさんレシピですとご紹介させていただきますね。これからもyukaさんブログで癒させていただきます(*^^*)

yukaさん本も注文しました!!届くのが楽しみーー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-12-18 07:49 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(11)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA