「ほっ」と。キャンペーン

2015年11月お弁当一覧作りました♪





おはようございます!(*"ー"*)

皆様、お仕事ですか?
お休みですか?^^
私はお休みですが、半分仕事です。
仕事のための勉強に出掛けてきます^^

とうとう11月分きた!
今年は例年になく、ちゃんと更新している一覧(笑)
年始の目標の1つの達成も真近です^m^


ということで、
今日は11月のお弁当一覧w


e0274872_00271351.jpg
e0274872_00271974.jpg





連勤が続いていましたが
少し余裕が出てきた11月。

イエシゴト、おうちごはんも増えました♪


e0274872_00272622.jpg


基本
洗い物減らしにワンプレート(笑)

おしゃれだから、というよりは
実用的なんです(笑)







連勤に耐えられるように
週末ぐらいは手を抜こう~ってことで
おそとごはんも食べてました。

実はUPしきれなかったものもけっこうあります(笑)
ま、そのうちに^^



e0274872_00135011.jpg



やっと週末にお休みできるようになってきていて
イエシゴトの予定も立てられそうです^^
年末年始
掃除や仕事もこなしつつ
イエシゴトもまた楽しみたいと思います♪






e0274872_16510775.png



11月はコチラも発売。
みんなの作りおき日記。



e0274872_00135859.jpg


私がお弁当を作り続けられるのは
常備菜&保存食によるところが大きいです。

私のイエシゴト記録。
最初の頃
どうして毎日こんなにお弁当を作れるのですか?
というコメントを頂くことが多くて
こうやって週末準備してますという
説明的な面もあった常備菜記事。
その頃はまだこんなに
常備菜作り記事が無かった気がするのですが
皆さんが頑張っているのを見ると
私も刺激を受けます^^


ま、私のはほぼ趣味ですが(笑)






e0274872_16510775.png




エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_18513402.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon



今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_00135429.jpg
11月から本格的に干し始めました。





[PR]
Commented by mer at 2015-12-19 08:40 x
yukaさん おはようございます(^_^)

久しぶりにピッタリ遊びに来ました♪笑

あぁ、どれも本当に美味しそうです〜
( ´ ▽ ` )ノ
ワンプレート、私も基本そうですが便利だし、見栄えがしますよねd(^_^o)笑
yukaさんを見習って、私ももう少し彩り豊かにしたいものです…笑

11月は、色々と充実しておられましたよね^ ^
毎日お忙しそうだったのに、そんな中でも更新してくださってありがとうございました(^_^)

いちご、東京はまだ出ていませんか?(^^;;
あ、まだ高い?(=゚ω゚)ノ
今年は暖かいから、早いんでしょうか…?(>_<)
yukaさんもいちご大好きでしたよね♪
ナスに引き続き、同盟結んじゃいませんか?(笑)

そうそう、「精霊の守り人」がNHKで実写化されるそうですがご存知ですか?(°_°)
私、ついこの前知って結構な衝撃を受けたんですが(笑)
…ちょっと複雑ですw

お仕事のための勉強も必要ですよね(^^;;
愉しんじゃって下さい( ̄▽ ̄)
私は…
間に合うかわからない試験勉強頑張りますw(泣)

また遊びに来ますね♪
Commented by P子 at 2015-12-19 10:20 x
YUKAさん、おはようございます^^

11月もお忙しい毎日で〜
すこし余裕が出てきたのは、私も同じくです。

ただ、余裕があると風邪をひいたり…
気をつけてくださいね〜
Commented by suu-life at 2015-12-19 10:41
yukaさん、お早うございます。
こうして一ヶ月分のお弁当が並ぶと圧巻ですね。
本当にステキなお弁当たち。

「みんなの作りおき日記」はしばらく前に買いました。自宅付近には売ってなくて、地元の大きな書店で最後の一冊を見つけた時は嬉しかったです。

これが趣味の域なんて、本業はさぞ頑張っていらっしゃるのですね。
ステキ過ぎます。(^-^)/

Commented by nanako-729 at 2015-12-19 11:08
yukaちゃん、おはようございます!
11月も華やかにお弁当一覧見事ですね!
お弁当に常備食に、おうちワンプレートご飯
毎日更新するだけでも大変だぁ~( *´艸`)クスッ

そろそろ年末でお休みも取れるようになってきて
ほんとに良かった・・・よく頑張ったね!

今日はお天気もいいしお出かけ楽しんで来て下さい!
あっお仕事のお出かけね(笑)
Commented by 裕子 at 2015-12-19 13:10 x
こんにちは。

大掃除中の裕子です。笑

本当いつ見てもカラフルなお弁当だわー。
本になったくらいだから、売れるんじゃない?
きっと買う人いるよー!
あたしもその1人になるよ!

カラフルでキレイで、もう言うことなし!

YUKAさん、やっと落ち着いてきたのですねー。
やっぱり休みは大事です!
年末はいつからお休みですか?
ゆっくり出来るのかな?
Commented by mana at 2015-12-19 15:18 x

yukaさん こんにちは♪

今日も半分はお仕事なんですね。
がんばって下さい♪

>ちと 食べ過ぎました(;^ω^)
今日は少な目に・・・

Commented by よっちん at 2015-12-19 16:19 x
今日は穏やかな休日でした。
師走の慌ただしさの中で
ホッとした一日でした。

明日はどこかに出かけたいなぁ(*^_^*)

応援ぽち
Commented by A-HIMEKKO at 2015-12-19 19:11
パチパチーーーーー♪
年始の目標だったんですね。もう貫徹,真近!!
ほんまに~すんばらしい。

趣味がこういうのって、それはそれで
立派な特技ですW
Commented by 頑固の。。。 at 2015-12-19 21:16 x
今晩は!  yukaさん、 今日は私の記念日!! 段々年を重ねつつ、これからの道筋を
考え、どうするか紙に書き出し考えてみました。  書き出すと色んな思いでどうするか
考えます。 家族が大切!!  一番大切なのは食。  自分たちで作れるように
躾???させなければね。 yukaさんの常備菜を少しづつ教えます。 野菜料理をね~~~

今日は、豆腐屋さんのフレンチ風バイキングに行き 此処でも作りたいメニューもありました
男子たちにも食の大切さ、 作り置き料理頑張らせたいです。
こちらでは、雪がちらつき、風が冷たくyukaさん、暖かくして今年お過ごしくださいね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-19 21:31
YUKAさん♪こんばんわ~^^

11月も華やかでYUKAちゃんらしいお弁当にうっとりしております~♡
ウッドプレートは、パンに使う事多しなんだけど
おむすびのせたりしても可愛いな~♪と改めて思いました^^
洗い物少ないのも嬉しいし、お洒落なのもワンプレートの良い所よね☆
毎日のお弁当作りだからこそ、作り置きしておくと無理なく朝も楽ちん♪
イエシゴト、いつも楽しみにしています^^
Commented by bluestar1229 at 2015-12-19 22:38
YUKAさん
どれもこれもおいしそう~お弁当。
しっかり作ってしっかりお外ご飯も~♪
食べられてることがステキ(*^-^*)
しかも果物率がしっかりされててえらい!

今日は少しゆっくりできました?
少しずつ時間ができてきましたか?
Commented at 2015-12-19 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-12-22 00:51
> merさん、こんばんは^^

ピタリ賞、ありがとうございます^m^
ワンプレートは便利ですよ~
ひとり暮らしには必須です!
和食器や柄のある用食器は意外と料理を選ぶし
盛り付けにも気を使いますが
大きめのお皿を用意するだけなので数が要らないし
彼氏が来ても大丈夫ですよ^m^

イチゴ、そろそろ出廻ってきました^^
まだそんなに安くはないですが。
あ、実写化、知ってます!
どうなるのでしょうね~~~怖い怖い(笑)
期待しちゃだめです。期待しなければ落胆は最小限ですから!(ビシッ)

勉強を兼ねたお出かけはためになりました!^^
merさんも試験頑張れ♪

Commented by yukadiary at 2015-12-22 00:53
> 頑固の。。。さん、こんばんは^^
そして、おめでとうございます♪

家族は大事ですよね。
そして、色々整理するのに書き出すっていいことです^^
けっこう整理もできるし、新たに思うことも出てきますね♪

お豆腐屋さんのフレンチバイキングなんて素敵!
美味しそうです^^
男性で食に対してちゃんとできる。
なかなか、難しいですよね~
私の友人は(女子)全くしない子も多いので^^;;
でもやっぱり、親の影響も大きいみたいです。

教育的指導って大事ですよね^m^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-12-19 08:24 | 月極ダイジェスト | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA