12.28 今年最後の恒例鮭弁「おにぎらず」&仕事納め



吊るす吊るさないで
昨日はぎゃーぎゃー騒いでいたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

大掃除
手伝うってことで手を打ちました^m^
車出してくれないかな―。
大ものが買えるから(笑)

山のようにイエシゴトも残ってますが
色々愉しみたいと思います♪

ということで
仕事用弁当も今日が納め日。
今年最後の仕事日です。

昨年は31日まで仕事してましたからね!
なんて嬉しいんだ~~♪




e0274872_07573162.jpg


e0274872_16305449.png
焼き鮭おにぎらず
卵おかかのおにぎらず
焼き肉おにぎらず
茎わかめのしば漬け
キャベツの浅漬け
花にんじん&花大根

ネギのみそ汁
みかん


たまにはおにぎらず。
今日はオーソドックスに
大きな鮭を挟みました。



e0274872_07572634.jpg
急いで作ったので
ちょっと断面が残念な感じにw





今日仕事納めの方も多いでしょうか。
お疲れ様です!
今日一日頑張りましょう!^^


ではでは。



e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪





e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07573569.jpg

年内更新はまだあります^^




[PR]
Commented by mer at 2015-12-28 08:46 x
yukaさん おはようございます(^_^)

そっか、月曜日ですもんね♪
2015年最後のお弁当が今年大流行したおにぎらず、なんだかyukaさんらしいような(笑)
どの中身も美味しそうですd(^_^o)

もふもふさん、来なかったんですね(^^;;
……ダメだな〜(笑)←冗談ですよ!w
吊るさずに許したyukaさん、優しいですね(=゚ω゚)ノ笑
大掃除に大いに役に立っていただくことになりそうですね( ̄▽ ̄)b

今日が仕事納めなんですね^ ^
2015年も、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
愉しんで下さいね( ´ ▽ ` )ノ

また遊びに来ますね♪

P.S.昨日は「星の王子様」、観てきましたー^ ^
懐かしかったです(^^;;
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-28 08:46
YUKAさん、おはようございます♫

月曜鮭弁のおにぎらず〜
私にとって、今年、流行ったお弁当だなあ(*^^*)
お仕事、今日までなんですね。
今年も1年間お疲れさまでした♫
仕事とお弁当作りをパワフルにこなされるYUKAさんに、いつも元気をもらっていました。
そして、塾長としていろいろ教えてくださってありがとうございました(*^^*)
どうぞ来年もよろしくお願いします♫

昨日、紹介のあった果物たちかYUKAさんの手でどんなおいしものに変身するのかなあって、楽しみにしています。

大掃除、力強いスケット登場!よかったですね(o^^o)
Commented by P子 at 2015-12-28 12:29 x
YUKAさん、こんにちはー

吊るしても、いい事なさそうですからね〜
お掃除・買い出し…肩もみw いろいろありますからね
ワタクシは「お使い行ってきてーーお菓子買っていいから!」
って言います 爆

私も、最後のお弁当を更新したところです^^

YUKAさん、一年間のお弁当〜お疲れ様でした!!
また、お邪魔します♪
Commented by fufugohan at 2015-12-28 12:53
こんにちは~YUKAさん(^^♪

もふもふさんとの楽しそうな時間は、YUKAさんは、癒されてるのでしょうね(#^.^#)
二人の笑顔が、キラキラしてそうで、私も嬉しいですよ(*^^)v
今日で、仕事納め。
一年、ほんとに頑張ったYUKAさん、お疲れ様m(__)m
少しは、のんびりして下さいね。

おにぎらず、美味しそう(#^.^#)
私も、久々作ってみようかな?
お休みは、柑橘系の保存食作りですね。
楽しい記事待ってます(*^^)v
今夜は、連休日前夜嬉しいね~
楽しんでねー(#^.^#)
Commented by fsnote2 at 2015-12-28 12:56
こんにちは。
もふもふさん、吊るされずに済んでほっ。(笑)
今年最後のお弁当はおにぎらずで〆!
仕事もランチも重みがある一日になりそうですね。
2015年最終日、頑張ってください~!
今頃食べてる?^^
Commented by delicasib at 2015-12-28 13:35
YUKAさん こんにちは♪

YUKAさんは今日が仕事納め&お弁当納めなのですね。
1年間お疲れさまでした!
ふふ 最後の月曜はやっぱり鮭弁ですよね(#^.^#)
美味しそうなおにぎらず♡
詰め方も可愛いです!

残り半日のお仕事、がんばってくださいね(#^.^#)

Commented by mana at 2015-12-28 14:06 x


yukaさん こんにちは♪

yukaさんも仕事納めなんですね^^
お疲れ様です。
去年の大晦日までの仕事を考えると
嬉しいですね^^ 良かったですね。
こちらはおにぎらず。美味しそうです^^

>今日は少し気温が下がったけど
お正月は暑くなりそうです^^;
冬布団も要りませんよ。;

Commented by よっちん at 2015-12-28 16:59 x
年末はいかがお過ごしでしょうか?
私は旅の最後の夜を迎えるところです。

天候にも恵まれ
楽しい旅をエンジョイしています。

愛媛県道後温泉にて

応援ぽち
Commented by tantan_quelle at 2015-12-28 18:27
もふもふさんならyukaさんのツボを押さえたサプライズなプレゼントを持って現れるのだろうと思っていましたが、ポテチとは違う意味でサプライズ!
吊るされずに済んだもふもふさんにはこの際大掃除のお手伝いだけではなく車も出してもらいましょう♪
簡単につまめるお弁当を持って出掛ける予定なのでおにぎりを作ろうと思っていまいたが、なんとブームに乗り損ね未だに作ったことのないおにぎらずにチャレンジしてみようかな、とyukaさんのお弁当を見て思いました。

たくさんの美味しそうな素材が届きましたね~◎
無農薬、有機栽培なので皮も安心して使えますね。
どんな風に使われるのかアップを楽しみにしています。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-28 21:51
YUKAさん♪こんばんわ~^^

お弁当収めは、鮭入りおにぎらず~☆
鮭をそのまま!これも美味しそうです^^
焼肉を挟んでもイイね^^来年作ってみよ~♪
忙しく走り続けてるお仕事も今年最後、お疲れ様でした^^
お休みは、もふもふさんと一緒に大掃除♪
きゃっ!!楽しそう♡と、思ってしまうのは・・・あたしだけ~?(笑)^^
Commented by kotoyurin at 2015-12-28 23:34
こんばんわ^^
もふもふさん、結局吊るした?( *´艸`)クス

1年の〆はほっくりおにぎらず、いいですね~^^
来年も、YUKAちゃんの、仕事女子にぴったりな合理的・・なのに大人可愛い!!お弁当、
楽しみにしています!

私は25日が仕事納めだったので、まったり土日を過ごしました( *´艸`)クス
30日には帰省の予定。
今年も1年、仲良くしていただいてありがとうございました^^
来年もよろしくね♬
佳き新年をお迎えくださいますように^^
Commented at 2015-12-29 04:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チヨヨ at 2015-12-29 07:23 x
お弁当最終ですか!
うおおお、おつかれさまですーーーー!
っていうかお仕事全般的にお疲れ様です!
本を出版されたり、web上の企画に参加されたり…とにかく活動的なYUKAさんに毎日ビックリして、尊敬して、勝手に憧れさせてもらってました 笑
そして、最後まで綺麗で美味しそうなお弁当にも拍手です~v

私はこのでっかい鮭のおにぎりが食べたいっ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2015-12-28 08:00 | 魚介おかず弁当 | Comments(13)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA