人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエシゴトVol.138 小さな気持ち・私的「お年賀」作り



おはようございます(*"ー"*)

新年、いかがお過ごしですか?
私は暇で暇で(笑)
ビックリするぐらいのんびりな休日を過ごしてます^^

さて今日は
4日からの仕事開始に持っていく
お年賀作りです。


イエシゴトVol.138 小さな気持ち・私的「お年賀」作り_e0274872_17522323.jpg

量は一部ですが。




とはいえ
仰々しいのも気を使わせるし
相手は企業ではなく個人だったりするので
本当に小さな小さなお年賀。

挨拶と一緒に手渡す
ちょっとしたものです。




色々考えて結局今年も
中身はこれ(笑)



イエシゴトVol.138 小さな気持ち・私的「お年賀」作り_e0274872_17530352.jpg
数種類の飴を入れたもの。








用意した袋はこれ。
イエシゴトVol.138 小さな気持ち・私的「お年賀」作り_e0274872_17595026.jpg

子供っぽくなり過ぎない程度の
100均商品(笑)







仕事柄、話すことが多いので
のど飴系も入れて渡します。
仕事の合間、帰り路
けっこう飴を食べます。
これなら相手が「お返し」って気を使わなくていいし
渡す方も気楽^^








手作り好きの私ですが
こういう時
手作りものは渡せません。
いろいろな理由で、手作りものが苦手な方もいます。
特に食べ物は。
これは個人の嗜好の問題ですから
いいとか悪いとかではありませんものね。
手作りものは
それを喜んでくださると
思える方に渡せばいい。

相手にあまり気を使わせないってことが
贈る時の私のコンセプト。
だからこういう時は既製品が無難です。






いったんバラして(笑)
イエシゴトVol.138 小さな気持ち・私的「お年賀」作り_e0274872_17530616.jpg



えぇ~~~いいんですか?
って言われたら
ふつーの飴ですよ~って返す。

そんな会話で
ちょっと笑顔になるぐらいの
小さな小さな気持ち。








中にカードも添えて。


イエシゴトVol.138 小さな気持ち・私的「お年賀」作り_e0274872_18313771.jpg



作る数は全部で20個ぐらい。

4日から1週間
数個ずつバッグに入れて持ち歩きます。
無くなったら終わり。


渡す相手は大まかにしか決めていないのです。
この方に逢うだろうな
という大まかな人数はありますが
逢う方逢う方、手当たりしだい渡します(笑)


今年渡せる方は誰かな~というのも
ちょっと楽しみ。
それもきっと今年の縁でしょうから^^







で、当たり付き(笑)
イエシゴトVol.138 小さな気持ち・私的「お年賀」作り_e0274872_18314063.jpg

あ。
「が」が抜けてるw






新年の勝手に運だめし?^m^
当たりはコインチョコです(笑)
イエシゴトVol.138 小さな気持ち・私的「お年賀」作り_e0274872_17532615.jpg
チロルチョコと迷いましたが(笑)
ちょっとした遊び。




今年もよろしくお願いします。



単価は安くても気持ちを詰めて。






イエシゴトVol.138 小さな気持ち・私的「お年賀」作り_e0274872_16510775.png




エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


イエシゴトVol.138 小さな気持ち・私的「お年賀」作り_e0274872_18513402.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






イエシゴトVol.138 小さな気持ち・私的「お年賀」作り_e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



イエシゴトVol.138 小さな気持ち・私的「お年賀」作り_e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
イエシゴトVol.138 小さな気持ち・私的「お年賀」作り_e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon



今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

イエシゴトVol.138 小さな気持ち・私的「お年賀」作り_e0274872_17522323.jpg

小さな気持ち。





by yukadiary | 2016-01-02 09:24 | イエシゴト・ハンドメイド

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31