1.4 お弁当始めの月曜鮭弁当&新しいお弁当箱


おはようございます(*"ー"*)


わたくし、本日が仕事始めです!
お仕事組の皆様は
今日でしょうか。明日でしょうか?

年末に言っていた通り
ちょっと大変な仕事先があって
今日は午後から別件の仕事。

午前仕事→午後打ち合わせ・のあと移動→最短22時までの仕事
ということで深夜帰宅決定なのですが
明日は事務系仕事なのでちょっと気が楽です^^

そんな今日は
少しお正月色の残るお弁当。
でも月曜なので鮭(笑)


e0274872_07483184.jpg

e0274872_16305449.png

鮭むすび
甘い卵焼き
ちくわ
ハム
紅白なます
小松菜のおかか和え
花れんこんの甘酢漬け
黒豆


定番おかずにおせちの残り。
お正月明けはこんなお弁当で。



e0274872_07491980.jpg


気付いたでしょうか。
新しいお弁当箱です!
買ったらすぐ使いたくなる(笑)

ちょっと和っぽい
おむすび用のお弁当箱が欲しくて
年末に購入しちゃいました。


e0274872_23062635.jpg



なぜなら
楽しみにしていたティファニーのUSBが
在庫不足でキャンセルされたからww
(まだ根に持ってる)

これから暫く
ちょっと早出の仕事が多いので
このお弁当箱が活躍すると思われます!





で。
お年賀配ってこよう♪

e0274872_17522323.jpg
それが楽しみ♪



私の愉しみってなんて素朴なんだ
と思いつつ
皆様、行ってきます!





e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪





e0274872_16510775.png



朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07483934.jpg

仕事始めで今年の始まりを実感する。




[PR]
Commented by mer at 2016-01-04 07:59 x
yukaさん おはようございます(^_^)

年明けですね!(^^;;
安定の月曜鮭弁、ほっとします(笑)

私は、連日の慣れない食事にお腹が反乱を起こしているので、今日のお昼は軽くおにぎり1個にします(笑)
そうそう、せっかく曲げわっぱの上等なお弁当箱を母に買ってもらったのですが、実家に忘れてきちゃいました…(´Д` )笑
送ってもらうことにします(^^;;

では、yukaさんは仕事始め、私は大学始めということで、愉しんでいきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by 茶色めし at 2016-01-04 08:05 x
yukaさん、おはようございます。今年も素敵なお弁当楽しみにしています。新しいお弁当箱もいいですねー(*^^*)
何度かタマゴ巻き作らせていただきました。今年の初弁当にも登場させました!ありがとうございます。yukaさんレシピだよーってことで勝手にリンク貼らせていただいてます(^^;
では、お仕事頑張ってください(^^ゞ
Commented by f15eagle_coco at 2016-01-04 08:20
PC┃・∀・)ノ゛オハヨウゴザイマース♪
YUKAさん、あけましておめでとうございます~~!
昨年中はコチラで素敵なYUKA’s世界(←ワールドの綴り、忘れた)を見せていただき
また、アチラの方でも爆笑&フムフムな会話いろいろ、
ありがとうございました!
小さなお年賀あめちゃんず、コレめっちゃいいアイデア!!
相手に気を使わせない気遣い、
(゚ω゚((。_。((゚ω゚((。_。((゚ω゚((。_。((゚ω゚((。_。((゚ω゚ )マッハウンウン でした。
今年はもう仕事始まっちゃったから間に合わないけど
私も来年から真似しよう!って思いました。
ありがとう!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♡
ン~( *¯ ³¯*)r ムッ♡
Commented by nanako-729 at 2016-01-04 09:15
yukaちゃん、おはようございます!
今日から仕事始め、お弁当始めですね!
お正月っぽいメニューの鮭弁当素敵です( *´艸`)クスッ

可愛いお年賀もみなさん喜ばれますよ!
yukaちゃんの心遣いマネしたいです!

今年もがんばっていきましょう v(*´∀`*)v
気をつけていってらっしゃいませ~♪
Commented by mana at 2016-01-04 12:02 x

yukaさん こんにちは♪

お正月の食材って消費するのに時間がかかりますよね^^;
私も作りすぎて yukaさんのに比べたら
正に正月なごりぷんぷんの弁当ですよ^^;

かご弁素敵ですね^^
すぐに使いたくなる気持ち分かります~
私も新調したいな~

お仕事! がんばりましょう(=゚ω゚)ノ

>クリスマス頃から たった2週間で激太りです((+_+))
もう 大変~(苦笑)
私もダイエット頑張ります^^;

Commented by delicasib at 2016-01-04 13:51
YUKAさん こんにちは♪

籠弁デビューですね!
お弁当のバリエーションが広がりますね。
おにぎりがとてもよく似合ってて素敵です(#^.^#)

YUKAさんの気配りのお年賀のラッピングも可愛らしくて良いね!
喜ばれますね(#^.^#)

Commented by Be-marason at 2016-01-04 17:04
YUKAさん 遅ればせながら、
あけましておめでとうございます(^-^)
帰省していてご挨拶が遅くなりました。

素敵な籠のお弁当箱!
仕事始めのお弁当に、おにぎりがぴったり
ですね。何となくおにぎりって気合いが入る
感じがします♪

今年もYUKAさんの素敵なお弁当、楽しみに
していますね。わたしも頑張ってお弁当作り
楽しみます♪

今年もどうぞよろしくお願いします♡
Commented by bluestar1229 at 2016-01-04 18:18
YUKAさん
月曜日はやっぱり鮭ですね(^_-)-☆
新しいお弁当箱におにぎり!とっても合ってます(*'▽'*)

年末のイエシゴトも素敵です!
ゆっくり遊びにこれなくってごめんなさい>_<
自分も今日仕事はじめでした~!

遅くまでお疲れさまです(o^^o)
Commented at 2016-01-04 18:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2016-01-04 18:49 x
今日から仕事が始まりましたが
どうもまだシャキッとしません(*^_^*)

早くいつものペースに
ならないとダメですね。
ちょっと正月は飲みすぎたかなぁ。

お弁当箱がいい雰囲気ですねぇ。
これだけ暖かいと公園にでも持って行って
食べたくなりますよ。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-04 21:36
YUKAさん♪こんばんわ~^^

竹籠~素敵!!いいな~^^
仕事初めのおむすび弁♪ほっとするね☆
そっか!今日は月曜だった・・・休み長くて曜日感覚なくなってます^^;
お年賀、皆さん喜んでくれてた事でしょうね~^^
お仕事お疲れ様です☆
Commented by yukadiary at 2016-01-05 00:57
> merさん、こんばんは^^

安定の鮭弁(笑)そうそう、ほっとします^^
美味しくいただきました^^
打ち合わせしながらですが(笑)

ああ~~それは食べ過ぎという病ですね?(笑)
実家で過ごすとそうなるのですw
私も昔よくそうなりました^m^

えぇ~~~買ってもらったのに忘れた?!(笑)
早急に送ってもらってください。
お小言と共に(爆)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-01-04 07:50 | おむすび弁当 | Comments(12)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA