「ほっ」と。キャンペーン

1.5 お正月の名残弁当&神様の御用人5



おはようございます(*"ー"*)

昨日は思ったより早めの帰宅でした。
昨日中に帰って来れました!
お年賀も思った以上に喜んで頂けて
いい仕事はじめでした♪




さて、そんな今日のお弁当は
更にお正月食材消費弁当です^m^


e0274872_08061140.jpg

e0274872_16305449.png
鮭むすび
マグロフライ
卵焼き
小松菜入りちくわ
赤カブピクルス
酢ダコ入り紅白なます
黒豆



e0274872_08062076.jpg

お正月前に買って
冷凍しておいた本マグロの赤身。
ちょっとだけフライに。


残りはヅケにしておきます。
今日の夕ごはん^m^
楽しみです♪




e0274872_08061781.jpg










おむすびの上の花ニンジン。
留めたのは、久々の手製ピック^^


e0274872_23555597.jpg





待ち針の先をペンチでカットして
100円ショップで購入した
飾りビーズを組み合わせて作ったものです。

以前作り方をUPした気がするのですが
記事が探せませんでした(笑)




煮沸して使用。

e0274872_00210073.jpg




赤かぶピクルス、漬かりましたよ♪
この時の→
暫くピクルスに困らなそうです(笑)





***



神様の御用人・5


e0274872_08060210.jpg

早速読みました♪
今回のお気に入りは
エビス様のお話。
泣きそうになりました。
八百万の神が住まう国に生まれ育ったのですから
感謝を忘れちゃいけないなって
この本を読むとあらためて思います。






茶色めしさん
タマゴ巻きを作ってくださいました!
新年初のお弁当に入れて頂いて嬉しい♪
とても素敵なお弁当です!
茶色めしさん、ありがとうございました!^^





今日も見たよ♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪





e0274872_16510775.png



朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830




Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355

こちらでのお返事は現在滞ってます^^;
Recipeの質問やリクエストは
ブログのコメント欄でお願いします。



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_08062354.jpg

今日もお年賀配り。


[PR]
Commented by f15eagle_coco at 2016-01-05 08:24
Σ(`・ω・屮)屮彡♪゚。:゚+.。 オオォォォオォ!
お裁縫用のマチ針が、プラビーズが、お弁当の道具に!!
どっちも昔からウチにいっぱいあるのに全然思いつかなかった…。
なるほどね~~~~(超・感心なう)
ほんっと、こういうヒラメキ、素晴らしいなぁ…
YUKAさんのアンテナは、でっかいパラボラなんだろうなぁ。
ステキ!!.+:。(´ω`*)゚.+:。ッポ♡
Commented by 47nori at 2016-01-05 08:27
YUKAさん
おはようございます(^^)
わぁ〜かわいいおむすび♡ お手製のピックもすごくかわいいです♪
蓋を開けて、こんなに華やかなお弁当だったらランチタイムもより一層楽しくなりそうですね(o^^o)
Commented by fufugohan at 2016-01-05 08:34
明けましておめでとうございますm(__)m
今年も、楽しいお付き合いよろしくお願いします。

もう、皆さん通常の生活の様ですね。
我が家は、年末年始ずーっと、主人が仕事だったので、やっとお正月が来ました。

今日のお弁当も、YUKAさんのだと一目でわかる可愛い~お弁当ね(^_-)-☆
今年も、色々お勉強させてくださいね。

お節料理も、頑張って作ったから、最後までちゃんと食べたいよねー
リメイク上手にして、二度美味しいは、嬉しいねー
忙しい今年が、始まったYUKAさん!
体に、気を付けてね(#^.^#)
どうぞ今年も、よろしくお願いします。
Commented by mer at 2016-01-05 08:37 x
yukaさん おはようございます(^_^)

2日連続鮭おむすび♪
シンプルだけど美味しいですよね( ´▽`)
今日のお弁当は魚介がたっぷり入ってますね^ ^

ピックも手作り!(°_°)
さすがyukaさん、センスがいいです(笑)

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.食べ過ぎもあるかもしれませんけど、ごはんの時間がいつもとかなりずれ込むので〜(^^;;
リズムが狂ってる感じです(笑)
そうそう、我が家では元日から2日連続でバースデーケーキなんですよ〜( ̄▽ ̄)b
父が1月1日、母が1月2日生まれなので(笑)
Commented by 茶色めし at 2016-01-05 11:58 x
yukaさん、こんにちは。
紹介してくださってありがとうございます!憧れのyukaさんにご紹介いただけるなんて本当に光栄です。
全然うまくつくれませんが、精進します。また色々アイデアを使わせてください♪

今日のお弁当も可愛いですね。こんなお弁当が待ってると思ったら午前中ウキウキした気持ちで過ごせそうです。

そして!お手製ピック!!素敵ーー(*^_^*)売り物になりますよね。買いたい!!(笑)
Commented by mana at 2016-01-05 12:39 x

yukaさん こんにちは♪

お正月食材を上手く消費されてますね~^^
お結びも可愛いです。(#^.^#)

手作りピックは待ち針を(゚д゚)!なるほど~
可愛いです^^

>正月残り物消費はもう少しだけ続きそうです^^;
飽きないようにゆるり消費がんばりま~す。

Commented by P子 at 2016-01-05 12:47 x
YUKAさん、こんにちはー

まあ、カワイイ〜
手づくりピック、前に作り方アップされていましたよね〜
覚えていますよ♪

私は、ゆうべのまん丸コロッケ弁当でした〜w
何も作らず ぷぷ

お仕事、がんばりましょうー^^
Commented by bluestar1229 at 2016-01-05 16:22
YUKAさん
わ~すごい!手作りピックかわいい~(*≧∀≦*)
お花人参に合ってます。

名残なんて感じないかわいいお弁当。
さすがです(*^-^*)

今日の夕御飯も楽しみですね。
マグロフライも美味しそう!
赤身お刺身大好きです( v^-゜)♪

昨日は少しでも早く帰れたのですね(*^-^*)
今年まだ始まったばかりだから無理しないで、くださいね。
Commented by meg at 2016-01-05 17:23 x
YUKAさん、こんにちは!
そして、遅ればせながらあけましておめでとうございます(^^)

年末年始はバタバタしていて、昨日から私も仕事始めだったのですがようやくいつも通りのリズムに戻り始めたかなーと言った感じです。なので、やっとブログに遊びに来れました♪

手作りピック可愛いですね!素敵なピック!

正月の残り…栗きんとんが残っていた気がするので頑張って消費しますー(笑)
Commented by 裕子 at 2016-01-05 18:27 x
遅くなっちゃったけど、明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

やっぱり、キレイなお弁当ですねー!
本当カラフルで、お腹がなりました!笑
Commented by よっちん at 2016-01-05 20:12 x
同じ宗教なのに宗派の違いで
対立が深刻化している国がありますが
そういう国に比べたら
八百万の神が仲良く暮らす我が国は
ありがたいですねぇ。

応援ぽち
Commented by ちゃたろー母 at 2016-01-05 21:35 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

可愛い可愛い~~♪
お花のピック手作りなのね^^
こういうアイデアすごなあって思います^^

遅くなっちゃったけど・・・
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします~ヽ(*´∀`)ノ

またゆっくり来ますね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-05 21:48
YUKAさん♪こんばんわ~^^

きゃぁ~♡なんちゅう!!可愛いお弁当^^
おむすびに花人参と手作りピックを♪このアイデアはどこから来るのでしょうか~?^^
黒豆がまだ残ってるのよ~~。。。串を刺してお弁当に入れるのもイイね☆
本マグロのフライ!贅沢~~!漬け丼も、今日の晩御飯楽しみね♪あたしも食べたい(笑)^^
Commented by yukadiary at 2016-01-06 01:31
> merさん、こんばんは^^

そうなんです!
焼いた鮭が余ってね(笑)
鮭むすび好き^m^

ピック、チープになり過ぎない程度のチープさ(笑)
センス~~褒められた♪
あれ?笑ってる?飽きれてる?(笑)
作っちゃいますよ~~気に入ったのが無ければ^m^
これはね、以前はウズラの卵やミニトマトに挿してました^^
花型なのですが、グリーンはヘタっぽくなるのです^m^

お誕生日、祝い重ねですね^^
たくさんいいことがありそう^^
Commented by chi-no-heya at 2016-01-06 07:36
明けましておめでとうございます~♪
本年もどうぞ宜しくお願い致します~♪

昨年もた~くさん素敵なお弁当を拝見して楽しかったです(*^_^*)

今年もた~くさん遊びに来させていただきます~❤

YUKAさんにとって素敵な一年になりますように゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-01-05 08:07 | おむすび弁当 | Comments(15)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA