「ほっ」と。キャンペーン

1.9 ナムルおにぎらずのお弁当&自業自得の大失敗


おはようございます(*"ー"*)

3連休初日
楽しい計画をしているでしょうか?^^
私は今日も元気にお仕事です(笑)

今日は昨日予定だったお弁当。


e0274872_07441335.jpg



e0274872_16305449.png

ナムルおにぎらず
照り焼きつくね
ウインナー
卵焼き
赤カブのピクルス
カリフラワーと
黄パプリカのピクルス

揚げと長ねぎのお味噌汁




e0274872_07480657.jpg




お惣菜ナムルを買ったので
ビビンバを食べたのですが
半分をおにぎらずに。


ピックに挿しているので
今日はお箸がなくても食べられます!


今日は仕事終わりに
先輩と逢ってきます^^
といっても、仕事絡みですが。

最後のお年賀渡してきます^m^




***





自業自得の大失敗






レモンピールを制作中のことです。

ちょっと目を離しました。
ちょっと目を離しました。
ちょっと……のつもりでした。






おかしい。

e0274872_23340929.jpg

黄色のレモンだったはず
注)オレンジでも柚子でもありませんw





こ、これはっ∑( ̄□ ̄ノ)ノ








焦がした。
がーん( ▽|||)




6個分のレモンが台無し(涙)







***




makiさん
見せ稲荷を作ってくださいました♪
しば漬けと三つ葉の色。
味も色味もいいのですよね^m^

makiさん、ありがとうございました!






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪





e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07451353.jpg

ま、こういう時もあるさ~ヾ(;´▽`A``
まだあるので作り直します!




[PR]
Commented by mer at 2016-01-09 08:32 x
yukaさん おはようございます(^_^)

おー、yukaさんのおにぎらず♪( ´▽`)
相変わらず美味しそうですね〜^ ^
彩りも豊かで綺麗♪
これを食べて、今日もお仕事頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

レ、レモンがっ(°_°)笑
そんなこともありますよ〜(^^;;
…人間ですもの!!(=゚ω゚)ノ笑
私はこの言葉に何度助けられたことかw
レモン、まだ残っていてよかったですね〜(^^;;
次こそはバッチリ美味しいレモンピールを作っちゃって下さい( ̄▽ ̄)b

もしかして、この3連休もまたまた連勤ですか?(>_<)
寒くなってきましたし、体に気をつけて下さいヽ(;▽;)ノ

では、今日も1日愉しんでいきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by ちゃたろー母 at 2016-01-09 10:37 x
YUKAちゃん~おはようございます^^

おにぎらず~そういえば作った事ないかも!
旦那のお弁当に今度作ってみよーーー^^
お惣菜のナムルは色も綺麗でいいかも~(●´艸`)
”φ(・ェ・o)~メモメモ

あら~焦げちゃったのね^^
そういうYUKAちゃんも可愛いと思います^^

連休なのにお仕事ご苦労様~ヽ(*´∀`)ノ
頑張ってきてねーー^^
又来ます^^v
Commented by 頑固の。。。 at 2016-01-09 11:29 x
こんにちは!! yukaさん。ふふふ笑ったわ。 昨日何故かおにぎらずのこと
検索してたのよ。以外に簡単だし、おかずが組み合わせとかで何種類もできる。

そうしたらyukaさんの今日のお弁当がおにぎらず。 それもナムルで!
yukaさんのおにぎらずは◇がた? 海苔巻が多かったけどおにぎらず挑戦
何事も回をかさねればうまくなるだろう~多分
レモンピール、せっかく作ったのにあららら~~
思いついた。ホットケーキに混ぜて苦い時は少し甘く味付けなどし、
失敗は成功の元。 他にもyukaさんなら考えるはず~ ではね
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-09 12:18
YUKAさん、こんにちは♪

土曜日もお仕事ですね。
お疲れ様です。

新しいかごのお弁当箱、すてきですね。
おにぎらずがこのお弁当箱にとっても似合っています^^

カリフラワーと黄色パプリカのピクルスもとってもおいしそう♪

このピクルスの記事を拝見した時から、とっても素敵だなあって思っていて、詰め方、真似っこ♪
YUKAさんみたいにおしゃれな感じではないのですが^^;

今日の私も記事にYUKAさんの記事のリンク貼らせてもらいました。
いつも、ありがとうございます♪
Commented by P子 at 2016-01-09 12:43 x
YUKAさん、こんにちは^^
私もお仕事です♪ お弁当はお弁当屋さんから買いましたっ!

YUKAさん、断面がキレイなおにぎらずですね^^
美味しそう〜食欲を刺激します。

あちゃーーー、YUKAさんでも失敗するんですか。
大丈夫!オレンジだと思えば大丈夫。
って私が太鼓判を押してどうする 笑
よい週末を〜
Commented by よっちん at 2016-01-09 14:35 x
三連休初日は昼まで仕事でした(+o+)

在日韓国人が多い地域に
生まれ育ったせいもあって
韓国の人が作るナムルを
子供の頃から食べていました。

子供の時からもやしのナムルが大好きな
変わった子供でした(*^_^*)

応援ぽち
Commented by mana at 2016-01-09 16:10 x

yukaさん こんにちは♪

おにぎらずにいろいろなおかずも入って
贅沢なお弁当ですね~
美味しそうです( *´艸`)

yukaさんもそんな失敗をすることがあるんですね(゚д゚)!
でも ドンマイ~(← 古っ (;’∀’))


>冷蔵庫が小さいので 日々買い物派ですが
まとめて買う方が節約には良いかも。(*^^)


Commented by tezu at 2016-01-09 17:04 x
YUKAさん
こんにちは

綺麗なおにぎらずですね~
YUKAさんのお弁当は彩りも綺麗ですてきです
私のはと言うと・・・
見た目、茶色が多いかも(^-^;

レモン焦がしちゃったのね
ショックな気持ちすごくわかります
でもこれを機に、またまた腕が上がるってもんですよ!
応援してまーす♪

改めまして
今年も宜しくお願いします(*^-^*)
Commented by tantan_quelle at 2016-01-09 18:00
お仕事お疲れさまです。
私はバレンタインはうちで食べるチョコレート・ケーキを焼くくらいなのでラッピングの必要はないのですが、母は作ってお友達に配っているようなのでこちらを読んで「早く100均に行かないと!」と教えました。

業務連絡が来るなんてYukaさんのお弁当は職場でも評判なのですね。

干したお芋とレモンはどうやって使いますか?
こちらで売られているサツマイモは日本の物に比べて水っぽいので上手く干せないと思うのですが、レモンは早速Yukaさんの真似して干してみました。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-09 21:52
YUKAさん♪こんばんわ~^^

今日もお仕事お疲れ様です^^
ビビンバでおにぎらず~☆綺麗~♪
かぶりつきたい!(笑)^^
お箸なしで食べられるお弁当もイイね☆ピクニックや遠足、参考にされる方多いだろうな~^^
さすが!YUKAちゃん♪
あちゃ~><レモンピール、次は目を離さないようにね^^
Commented by bluestar1229 at 2016-01-09 23:11
YUKAさん
ナムルでおにぎらず!
おいしそう♪

ピール!失敗だったんですねil||li (OдO`) il||li
でもこれはこれでおいしそう♪…と思うのは自分だけ?(笑)

連休…自分もなしです!
今日も明後日も仕事です☆(o^^o)
頑張りましょうね
Commented by よっちん at 2016-01-10 17:44 x
今日は初春の京都を歩いてきました。
やっぱり京都はいいですねぇ。

今から新年会に顔を出さねばならないので
今日は訪問だけで失礼します。
明日はゆっくり訪問しますね。

応援ぽち
Commented by A-HIMEKKO at 2016-01-10 20:49
ちょっと油断すると
・・・・・・なりますね><
私は、しょっちゅうですが(笑)
焦げ付いたお鍋は
重曹クリーナーで煮沸すればOK.
あ!そんな被害でていない・・・
これまた、失礼しましたぁ(笑)

3連休の中、お仕事お疲れ様♪
Commented by nnnn55sato at 2016-01-10 20:55
おにぎらずの色合わせが綺麗ですね。籠みたらやっぱりほしい‼︎ 先日、主人がおにぎりには籠がいいなぁーなんて、お弁当には興味ないと思っていたのに、そんな話されたら、やっぱり買いたくなりますよねー笑
卵焼き、どうしたらそんなに美しい卵焼きができるのかしら?とpicジーッと見つめています(*^_^*)
Commented at 2016-01-10 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2016-01-12 00:09
> merさん、こんばんは^^

おにぎらず、久々でしたが今回は成功でした^^
真ん中につめる方法
だんだんコツがわかってきました(笑)
今はおにぎらずを作るキットも売ってますからね~♪

レモン、残念無念ww
作り直しです^^;;
ですよね!人間ですもの!^m^
Commented by yukadiary at 2016-01-12 00:13
> 頑固の。。。さん、こんばんは^^

おにぎらず、美味しかったです♪
ナムルもいいですよ~~~色味も綺麗だし^^
私は四角く作りますね~
お弁当箱に詰めやすいし^^

レモンピール。
ラムにでも漬けてみます^m^
失敗は成功のもと!がんばります~~^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-01-09 07:50 | おむすび弁当 | Comments(17)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA