1.13 海老フライ弁当&☆部



天気に左右されるYUKA'sレシピ♪
管理人のYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

昨日の東京は久々の雨からの~雪で
天候不順&朝が早いの二重苦で
あまりにも部屋が暗くて写真が取れずww
強制的にブログUP出来ませんでした(笑)
残念無念w


不安いっぱいでお送りした
本日のお弁当。
UP出来て良かった(笑)

e0274872_07055413.jpg


e0274872_16305449.png
明太子おむすび
海老フライ
ちくわの磯辺揚げ
卵焼き
菜花のおひたし
ミニトマト

ねぎと油揚げのお味噌汁



本日は魚介のお弁当。
最近の気に入りのカゴ弁当箱で。

e0274872_07044523.jpg



***




柚子ピール
出来上がりました。


e0274872_23195356.jpg


次はレモン。
次はオレンジ。
やっぱり3種類は作らないと^m^









今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪





e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07044815.jpg

悪天候の冬季ブログUPは綱渡りです(- -;*)ゞ


[PR]
Commented by 47nori at 2016-01-13 08:18
YUKAさんおはようございます(^^)
今日は晴れて良かったですね!私も朝、写真を撮りながら今日はYUKAさんの更新あるな(^^)と思っていました。
卵焼きに刺さっているピック、ずっと探しているのですがなかなか見つかりません(>_<) 確か100均でしたよね?ダイソーですか?
柚子ピールもおいしそうにできましたね〜(*^^*)
Commented by mer at 2016-01-13 08:22 x
yukaさん おはようございます(^_^)

昨日の東京は、お天気が悪そうでしたものね〜(^^;;
朝早くから、お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

大丈夫、今日のお弁当はとっても綺麗に写ってます!笑
またまた登場のカゴのお弁当箱、素敵ですね^ ^
おにぎりがよく似合ってますd(^_^o)

柚子ピール、今回は焦がさなかったんですね?(笑)
綺麗にできていますね( ´ ▽ ` )ノ

では、今日も寒いですが、1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by P子 at 2016-01-13 12:24 x
YUKAさん!お天気が悪そうですが大丈夫ですか?
寒波ですね。こちらも寒くて参ってます。

海老の天ぷらがお弁当に入っているなんて〜
豪華ですね。

風邪ひきませんように〜
Commented by tantan_quelle at 2016-01-13 14:45
卵焼きに梅のピック、かわいいですね~。
卵焼きにピックを挿そうと思ったことがなかったですが良いアクセントです。
Yukaさんのお弁当は美味しそうなだけではなく見た目もかわいらしくて素敵です。
実は12月半ばから平日は毎日お弁当持参で学校に通うことになったのですが、夕飯の残りなどを詰めただけのとても人様にお見せできるお弁当ではありません。(>_<)
照り照りのプルダックも美味しそう!
私もYukaさんを見習ってもうちょっと頑張らねば!
Commented by A-HIMEKKO at 2016-01-13 15:00
早速のリベンジ柚子ピール♪
勝負が早いね(^^;

東京の初雪にも、天候不順にもめげずに
頑張ってくださいね。
Commented by mana at 2016-01-13 15:36 x

yukaさん こんにちは♪

作り置きが大活躍ですね~^^
海老フライ 美味しそうだな~
海老フライって特別感ありますよね。

>こちらもずっと雨や曇天気で暗いですよ
難しいですよね~ 写真 (:_;) 私もボケボケです。

Commented by taneちゃん at 2016-01-13 16:08 x
YUKAさん こんにちは♪

体調不良で さぼりっ放しでした

今日は竹かご弁当ですね
竹かごって 深くて面倒ですがきれいに詰めてられていて
さすがです

おおピール!去年の今頃もありました
もうそんな時期か~と思います
YUKAさんの家仕事 季節を感じますよ

Commented by chi-no-heya at 2016-01-13 16:42
こんにちは~♪
籠のお弁当!いいですね~~~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

おにぎりが100倍おいしそうに見える~~~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

もう、こんなお弁当学生時代に持っていってたら・・・
と思ってしまう~~~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

旦那さんに作ってあげようかな~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
Commented by よっちん at 2016-01-13 20:04 x
我が家の家人も
YUKAさんのレシピを参考に
料理を作ってくれるんですよ。

プルダック丼はお願いして
作ってもらおうっと(*^_^*)

応援ぽち
Commented by ちゃたろー母 at 2016-01-13 21:57 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

海老フライ美味しそう~^^
尻尾のくるりんが食欲そそる~~♪
うちの旦那のお弁当にもたまに海老フライ入れてあげようかな^^

そそーYUKAちゃん卵焼きって冷凍する?

今日もお疲れ様~~ゆっくり休んでね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-13 22:04
YUKAさん♪こんばんわ~^^

明太子おむすびにえびふりゃ~~☆
もう美味しいに決まってます^^
玉子焼きも綺麗ね♪
こちらは寒いけど雪は見られず^^;東京は寒そうね~><
風邪引かないようにね^^

Commented by nanako-729 at 2016-01-13 22:30
yukaちゃん、こんばんは!
今日は写真が撮れたね!
籠入りのお弁当かわいいなぁ!
彩がきれいでおいしそう!
柚子ピール完成おめでとう v(*´∀`*)v
Commented by yukadiary at 2016-01-16 00:34
> merさん、こんばんは^^

この日は晴れたのですよ~^^
やっぱりお日様最高^^
ただ、朝が早い日があるので^^;;

カゴのお弁当箱、凄く使いやすくて~~
今お気に入りです^m^

柚子は大丈夫でした!レモンも頑張ります(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-01-13 07:06 | 魚介おかず弁当 | Comments(13)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー