「ほっ」と。キャンペーン

1.14 ショウガ焼き弁当&泣くしかない?大失態w


「おっちょこちょい」と書いて「YUKA」と読む。
否定できないYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

これは疲れだと思いたい。
たまたまだと思いたい(遠い目)



そんな失態を繰り広げた一昨日。
リカバリーに奔走した昨日。

明けて、本日のお弁当w


e0274872_07271851.jpg

e0274872_16305449.png
ショウガ焼き
卵焼き
大根とにんじんの甘酢漬け
豆腐チリ
菜花のおひたし
ミニトマト




ショウガ焼き。
今回は豚バラブロック肉をカットして
一度茹でてから焼いてます。

あとは昨日の常備菜と保存食。



朝が早くて撮影が辛いw
寒いからじゃなくて暗いから(笑)




e0274872_07270985.jpg
***




やってしまいました。。。




私の仕事の必須アイテム、手帳。
これが無いと
明日の予定さえ分からなくなるという
大事なものですが~~~






珈琲をこぼしました。



ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!







けっこう・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・どばっと












NO----!!
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック





急いで処理しましたが
こんなのヤダ――!(泣)








ということで、泣く泣く新調することに。
よかった、まだ1月で(前向きに考えよう)





買いに走る。
ε=ε=ε=ε="8-(o・_・)o カタカタカタ









以前買った手帳、
もう売ってませんでした。

やってられな~い。
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'






あれ?こ、これは!





ちょっと待て。
:・'.::・\┻┻(・_\)キャッチ!






ピンチはチャンス。
(前向き思考)




これでもう一度見直しちゃおうか。
ということで買いました。

e0274872_00405428.jpg



これ、凄くいいんです!
今までの手帳術の中で一番かも♪

仕事する方はもちろんですが
主婦でも学生でも
自分に合わせた手帳の使い方
それを模索している人が使える
手帳術がいっぱいですよ♪

ジブン手帳の制作者が書いたものですが
ジブン手帳を買わなくても
すごく参考になることが多い。
そうそう!それいいねって使える。

せっかくなので
自分に合うだろう手帳を見直して購入♪




転んでもただでは起きない!

が信条の私(笑)
この本を片手に手帳を作り直します!
面倒くさいとか言ってられない(死活問題)

朝カフェで手帳記載(笑)



昨年、使い方をUPしたのですが~~
手帳が変わっちゃったので(笑)
年始に色々買ったものと合わせて
(そろそろ届くかな?)
手帳をどうカスタマイズしたか、またUPします^^;








今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪





e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07271416.jpg

座右の銘は
為せば成る為さねば成らぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり


[PR]
Commented by mer at 2016-01-14 07:46 x
yukaさん おはようございます(^_^)


yukaさんがショウガ焼きって、なんだか珍しい気がします^ ^
この時季、ショウガは温まっていいですよね〜d(^_^o)

あらあら、yukaさんの大切な手帳がぁ〜っ(>_<)
それは凹みますね(´Д` )
「転んでもただじゃ起きない」さすがです(`_´)ゞ
また、手帳の記事アップを楽しみにしていますね♪

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-14 09:15
このピンチ。。。まさにチャンスですね?!
神様が、そんな手帳じゃいか~ん!って、わざとコーヒーをこぼされたのでしょう(笑)

なんだかちょっと気になるので、わたしもこの本買ってみます(*´▽`*)v
Commented by chi-no-heya at 2016-01-14 10:06
こんにちは~♪
う~~ん!
前向きで元気をもらいました!

ピンチはチャンス!
そうはわかっていても、実際にそうなると中々思い至れなくて・・・

その精神で頑張っていこ!私も~♪
Commented by P子 at 2016-01-14 12:52 x
YUKAさん、今日もカワイイお弁当〜
私はオッサン弁当でした 笑

手帳にコーヒー〜
「手帳は汚してなんぼ」ですから♪笑

YUKAさん!またおじゃまします^^
Commented by mana at 2016-01-14 13:35 x

yukaさん こんにちは♪

生姜焼き、薄切り肉じゃないところが良いですね^^
茹でてから焼くってヘルシーですね~
珈琲こぼしちゃって
新しい素敵な手帳に出会えたんですね^^
こぼさなかったらこんな出会いはなかったのですから
良かったですね(*^^)v

>今日も暗かった~;つД`)
こちらずっとぐずついてまして・・・撮影が難しい

Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-14 16:27
YUKAさん!
こんなところで、YUKAさんの本見つけました(#^.^#)
→ http://ameblo.jp/maple-and-butter/entry-12116577759.html

なんだか嬉しくって、報告(笑)
知ってたかしら?
でもこれ見て、元気出してくれたらいいな~☆
Commented by iku at 2016-01-14 18:07 x
きゃー、それはショッキング!

でもでも、ポジティブYUKAさんのこと神様がみてますよ〜
メッチャ、使い易くてステキな手帳になると思う。
ファイッ♪*\(^o^)/*
Commented at 2016-01-14 19:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2016-01-14 20:03
yukaちゃん、こんばんは!
今日も可愛いお弁当!
小さいお弁当箱に何種類のおかずが
入ってるのかな!?
すっごくおいしそう~( *´艸`)クスッ

手帳にコーヒーやっちまいましたか(*≧m≦*)ププッ
私も出来あがったアイシングクッキーに
コーヒーぶちまけたことありました(笑)
泣くに泣けない・・・・固まりました(◎_◎;)

新しい手帳のカスタマイズ楽しみにしています!
Commented by よっちん at 2016-01-14 21:27 x
豚肉のショウガ焼きって
肉が薄いとイマイチなんですよねぇ。
豚バラのブロックをカットした生姜焼きなら
最高じゃないですか(*^_^*)

ああ、食べたい。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-14 21:59
YUKAさん♪こんばんわ~^^

豚バラブロックを茹でて~♪なるほど~!
ヘルシーで美味しい生姜焼き、さすがYUKAちゃん^^
ご飯の上に交互で並んでる大根人参のマリネが、可愛い~♡
あらま@@手帳が??珈琲ドバっとな!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
でも、それ以上に気に入った手帳に出会えたんだもの♪
ピンチはチャンス☆良い言葉~^^
Commented by bluestar1229 at 2016-01-14 23:12
YUKAさん
ギャー>_<コーヒーですか?
でもでもでも新しい手帳にカスタマイズ(*^^*)素晴らしいです!自分じゃそんなことできないから本当にすごい!
災い転じて福となすですよ(´▽`)

豚バラ、一度湯通しするといいですねφ(.. )
確かに油が抜けて面倒な油処理が楽そう(≧▽≦)
Commented by yukadiary at 2016-01-16 00:36
> merさん、こんばんは^^

気付かれましたか!(笑)
ショウガ焼き好きなのですが、なかなかお弁当に入りませんね^^

手帳、今必死に格闘中(笑)
本当はそれどころではないはずなのにww
楽しいのです(笑)
どんな風に使うかUPしますね^m^

Commented by yukadiary at 2016-01-16 00:37
> ikuさん、こんばんは^^

でしょう?
もうね、あわわわ~~ってなった後
しばしボー然(笑)

でも今見直しもしているので楽しいです^m^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-01-14 07:27 | 豚肉おかず弁当 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA