1.15 ハンバーガーのお弁当&彼女たちの気持ち



手帳作り&記載で
ちょっと寝不足のYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


そんな今日は
そろそろパンにしよう。
パンならバーガーにしよう。
バーガーならこれに入れよう。
と思って作った
計画的なお弁当(笑)


e0274872_07545919.jpg

e0274872_16305449.png
ハンバーガー
グリーンサラダ
ポタージュスープ(市販品)



バーガーの中は
照り焼きチキン
目玉焼き
レタス・キャベツ千切り
マヨ





パンは市販品ですが
実際は
ワックスペーパーにくるんで入れます。


e0274872_07563109.jpg










サラダはカップに入れて。
e0274872_07550851.jpg







これ
蓋ができるので便利なんです。
e0274872_07551317.jpg

スープをつけて完璧(笑)







***









昨日の帰り路20時過ぎ。
商店街の、ちょっと綺麗な理容室を
窓からのぞきこんでいる子たちを見かけました。
(美容室じゃなくて理容室)
小学校低学年と幼稚園の姉妹っぽい。
後ろにはお母さんが。



背伸びしながら中をきょろきょろ
なにか探しているご様子。
お店はもう終わってる気配。

お父さんでも待っているのかな?^^
って思っていたら


母「もう日本にはいないよー。
クリスマス終わったし!」









……(・∀・)……
思わず足が止まる












……何だって?
志村けん風で



クリスマス?















姉「だって居たよー」
妹「いたよー」


母「居ないよー。
…きっともう帰っちゃったよ―」














…誰が?(๑°⌓°๑)












思わず興味をそそられて
聞き耳を立てちゃいましたが(笑)
ゆっくり移動する不審者と化した私。

どうやら昨年
サンタさん(に扮したお店の人)を
見かけていたらしく
プレゼントのお礼を言おうと思って
逢いに来たらしい(笑)








か、可愛い。
なんてピュアなんだ――!!
O(≧▽≦)OO(≧▽≦)O←心躍る







それはお店の人の扮装だし
プレゼントはお父さんとお母さんからだよ

とは言えないお母さんは(当り前)
なかなか帰ろうとしない娘たちを説得中(笑)



そりゃ言えないわww










お母さん、
がんばれ~(笑)


と、心の中でエールを送りながら帰宅しました。








お礼の気持ち
きっと伝わるよ。
(*˘︶˘*).。.:*♡
そこにお母さんいるし(笑)










でもさすがに
理容室には住んでいないと思うなー
(*≧m≦*)ププッ












今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪





e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07545919.jpg


サンタは副業?ww

[PR]
Commented by mer at 2016-01-15 08:04 x
yukaさん おはようございます(^_^)

ピタリ賞でした!(=゚ω゚)ノ笑
今日はおにぎりじゃなかったんですね^ ^
ハンバーガー、手作りでとっても美味しそうです〜d(^_^o)
サラダにスープで、確かに完璧ですね(笑)

か、可愛すぎるエピソード…!( ´ ▽ ` )
世のお母さん方は大変ですね(笑)
私なら、サンタさんはフィンランドにいると信じてるので(笑)、そうやって説得するかな〜、なんて思いながら読んでいました(^^;;

そうそう、明日と明後日がセンター試験だそうですね(ーー;)
懐かしいです…(´Д` )
寒いんですよねー、この時季(^^;;
何となく思い出しました(笑)

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by chi-no-heya at 2016-01-15 10:12
ハンバーガー!ハンバーガー!!ハンバーガー!!!!!(ノ≧▽≦)ノ

今、私が一番ハマっているあのハンバーガーが!!

手作り出来るなんて❤
凄い❤

実は、私密かな(?)ハンバーガーファンでして・・・(笑)

都内のハンバーガーを食べ歩こうと画策(笑)してます゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

美味しそうなハンバーガーを観ると興奮してしまうのです(笑)

よって、ここでも大興奮~(笑)゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by P子 at 2016-01-15 11:12 x
YUKAさん、ハンバーガーなんておしゃれですね〜
スープ付きで、完璧♪
しゃれたカフェのランチみたい^^

サンタいるんですか?東京すごい 笑
なんてピュアな子どもたち…
いつか分かる日まで、ママ頑張って欲しいですね〜

YUKAさん!ガンバです♪
Commented by mana at 2016-01-15 14:51 x

yukaさん こんにちは♪

ハンバーガー 美味しそうです^^
そのパンがまた良いのよね~♪

明るい画像ですね^^
今日は良いお天気でしたか?

>秋も短い冬も感じられないまま
もう春ですよ^^;

Commented by 裕子 at 2016-01-15 15:55 x
こんにちは。

ハンバーガーいいなー。
あたしも、ハンバーグにしようかなー?なんて思ってたから、バンズ焼いてハンバーガーにしちゃおうかなー!
チキンフィレオでもいいねー!

サンタさん!
とってもほっこりしたー!
その子供たちが、とっても可愛い!
癒されたわー!

今日の夜勤頑張れるわ!
Commented by happyholic777 at 2016-01-15 17:25
YUKAさん、こんばんは^^

ハンバーガー、とっても美味しそうです!
チキンはもちろんですが特にバンズが美味しそう^^
照り焼きチキンとマヨネーズは最強の組み合わせですよね!!

サンタさんのエピソードほっこりします。
ちゃんとお礼を言おうと思っているところが偉いわっ^^
うちの娘もピュアに育って欲しいものです。
Commented by bluestar1229 at 2016-01-15 18:27
YUKAさん
心ほっこりするエピソードですね~(≧▽≦)
かわいい姉妹。
本当に子供ってピュアだわ~。
そして自分はそんなピュア心をどこでなくしたんだろ(*≧m≦*)

照りチキバーガー( ´艸`)
サラダもついて、お店のセットみたい!
おいしそう♪マヨネーズとたまごの組み合わせもたまりませんね!(*´▽`*)
投げてくださいませ♡
Commented at 2016-01-15 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2016-01-15 20:32 x
サンタクロースの存在って
何歳まで信じていたのかなぁ。

「野球のグローブが欲しい」と書いた紙を枕もとに置いたら
朝起きるとグローブがありました。
宝物のように抱きしめたのを覚えていますよ。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-15 21:02
YUKAさん♪こんばんわ~^^

なんて~~!美しいハンバーガーなんでしょっ!!
計画的!!それも良し^^
両手で持ってかじりつきたいわ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
サラダも透明のカップに入れると可愛いですね~♪( ..)φメモメモ
サンタさんのお話し、ピュアだなぁ~☆
こんな風に育てたお母様もエライ!とエールを送りたいです^^

Commented by ちゃたろー母 at 2016-01-15 22:13 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

ハンバーガーおしゃれ~~♪
お店のハンバーガーみたいで、テイクアウトしてきたみたいです^^
サラダも可愛い^^
カップお店に売ってるのかな?
野菜嫌いの旦那に持たせようかなと・・笑

おおーーサンタさん~もう次のクリスマスの準備で帰ったのでしょう^^
(↑早い?笑)

今日もお疲れ様~~^^
良い週末を~~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by 47nori at 2016-01-15 22:29
こんばんは(^^)
ボリュームがあっておいしそうなハンバーガーですね(*'∀'*) ワックスペーパーのラッピングがとてもかわいいです♪

なんてかわいいお話なんでしょう(≧∇≦)
もう、読みながらキュンキュンしてしまいました♡
不審者と化しながらもレポートしてくださってありがとうございました(笑)
お陰で温かい気持ちになりました〜
(o^^o)
Commented by kotoyurin at 2016-01-15 22:36
こんばんわ^^
あははは~(*^〇^*)サンタさんか~。
小さい子は発想が可愛いですねっ。

YUKAちゃんのハンバーガー見たら、こんな時間なのに食べたくなっちゃったよ~っ。
私、ハンバーガーはハンバーグより照り焼きチキンが一番好き。
モスの照り焼きチキンが大好きなんだけど、
YUKAちゃんのバーガー、モスより美味しそうっ!!
サラダ&スープセット、うん、完璧っ☆
Commented by yukadiary at 2016-01-16 00:43
> merさん、こんばんは^^

美味しかったですよ♪
今日はレンジが使えたので
少しだけ温めて食べました♪最高^m^

可愛いですよね^m^
もうね、癒されました(笑)
でも不審者w
通報されない程度にいろいろ観察します(笑)

街中の出来事も仕事先のことも、
いじられて美味しいぞって思う芸人のように
失敗でさえ「ブログネタ」になるぞって思ってしまって
これはもう、ちょっと病気かも(笑)
でもおかげで元気です^m^

いつもお返事が遅くなってごめんなさい。
merさんの朝のコメントにも元気貰ってます^^
いつもありがとう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-01-15 07:57 | パンのお弁当 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA