1.16 週末常備菜在庫一掃お弁当



おはようございます(*"ー"*)

最近急に寒いですねー。
皆様お休みですか?
お出かけですか?^^


お出かけの方は
暖かくして出掛けてくださいね~。



そんな私は今日もお仕事。
お供にはお弁当w

e0274872_07524795.jpg


e0274872_16305449.png

梅じゃこ・菜花入り稲荷
照り焼きチキン
うずら煮卵
ちくわの磯辺揚げ
大根とにんじんの甘酢漬け
ミニトマト




常備菜詰め合わせです♪



って、
週末常備菜在庫一掃なだけですがww
なにお得セットみたいに言ってんだ?(笑)



菜花が少し余っていたので刻んで
自家製梅干しとじゃこ入れで
いつもの丸型おむすびに。

これだけで充分ですが
稲荷揚げもあったので詰めました(笑)




e0274872_07524348.jpg
***


昨日から始まっている
世田谷ボロ市。
骨董・日用雑貨・食料品・
植物・おもちゃ・アクセサリーなど売っていて
楽しそう――!
市って大好きです!(笑)

週末にかかると人出も多いと思いますが
行きたかった―。


週末マルシェの
青山ファーマーズマーケットもありますね!
土曜日はアンティークも少し出るんですよね~。

市のはしご、したかったな(涙)



こういう日はさすがに
なんで仕事なんだ?って思う。






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪





e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07523857.jpg
楽しい週末を♪

[PR]
Commented by mer at 2016-01-16 08:37 x
yukaさん おはようございます(^_^)

今日もお仕事なんですね(^^;;
常備菜詰め合わせ、いいじゃないですか〜( ̄▽ ̄)b
お得セットでいいと思います(笑)
どのおかずも美味しそうです^ ^

yukaさんが、土日にお仕事ってなると、また連勤かっ??!!と、恐れ多いですが心配してしまいます(笑)

東京はたくさんの市があって面白そうですよね(^_^)
こっちは田舎なので、ないですね…(´Д` )笑
一度行ってみたいです♪

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
yukaさんも素敵な1日を( ´ ▽ ` )ノ

P.S.お返事の遅さなんてお気になさらず〜σ(^_^;)
私もyukaさんのブログとお返事に元気をもらってます(T . T)
こちらこそ、いつもありがとうございます^ ^
Commented by nanako-729 at 2016-01-16 09:53
yukaちゃん、おはようございます!
今日もお仕事だったのね・・・
お稲荷さんのお弁当おいしそう!
赤いピックが可愛い!

土曜日だから早く終わるとかないのかな!?
今日も楽しい一日を~~( ´艸`)クスッ
Commented by mana at 2016-01-16 15:00 x

yukaさん こんにちは

yukaさんのお稲荷さんはいつも美味しそうですね(^u^)
常備菜の詰め合わせ弁当
お得なセットですね~ 美味しそう(*^-^*)


>貧血検査ってなかったんですね
沖縄じゃメジャーな検査だったんだけどな^^;

Commented by P子 at 2016-01-16 15:01 x
YUKAさん、お仕事お疲れさまです ( ̄^ ̄)ゞ

今日も可愛いお弁当ですね。
丸いお稲荷さん♪YUKAさんらしい〜

札幌はお天気も良くて、気持ちの良いお休みです〜♪
Commented by fufugohan at 2016-01-16 16:16
こんにちは~YUKAさん(^^♪

お仕事お疲れ様m(__)m
今年も頑張るYUKAさんだねー
元気で、頑張れる事が、何よりだねー
お稲荷さんのバリエーションが、いつもいっぱいあって可愛くて、
すごく美味しそう。
YUKAさんのご飯ものは、私が食べたいものばかりで、ひとりご飯にマネっこさせてもらってます。
すごく美味しい(●^o^●)
お茶漬けばかりのひとりご飯は、栄養付かないしね。
おばちゃんの体にも、ちょっと栄養補給しないとって、
今年は、ちゃんとひとりご飯を目標にしてるよ(#^.^#)

市!楽しそうね。
いっぱいものが、並んでるだけでワクワクしちゃうから、
あれ買って、これ欲しいけどまた、今度なんて、
見て回るだけでも楽しいよね。
それに行けないなんて、ご苦労様(●^o^●)
今度の週末は、お休みかな?
寒くなりそうだから、風邪ひかないようにね。
私は、炬燵の番人してます(^^♪

春のお野菜たちが、ぼちぼち並んでるね。
また、春野菜で、お料理するのも楽しみね(^_-)-☆
Commented by A-HIMEKKO at 2016-01-16 16:36
青空市
ついつい覗き込んじゃいますね♪
週末マルシェで、若い作家さんが
手作り市とかしてます。
来週は又マックス寒波らしいから
寒さ対策は万全に。。。ね^^;
Commented at 2016-01-16 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2016-01-16 21:17 x
今日は私にしては珍しく
歌舞伎を見に行ってまいりました。

片岡愛之助さんや市川中車(香川照之)さんを
舞台で見ることが出来て楽しかったです。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-16 21:54
YUKAさん♪こんばんわ~^^

あたしも本日はお仕事でした~!仲間だね~(笑)v(o´ з`o)
常備菜一掃♪お見事~!
綺麗~♡
土曜出勤、お弁当の蓋開けたら美味しさが沢山☆頑張れるね^^
世田谷ボロ市!わぁ~楽しそう♪
行ってみたい!!YUKAちゃんと一緒に(爆)^^
Commented by pikorin77jp at 2016-01-17 02:24
いつも素晴らしいお弁当 眼福です。私は いまは草木染めに行く時だけしかお弁当を作ることが
ないのですが それでもできるだけ自分で作っていこうと思っています。
お弁当箱も大変参考になります。ありがとうございます。
Commented by tantan_quelle at 2016-01-17 06:51
なんてかわいらしいお弁当!
お弁当の中身とお弁当箱がとっても合っていますね◎

↓かわいい姉妹のお話し、素敵ですね。
お礼を言いたいだなんてかわいらしい☆
丁度昨日アップしたのですが、うちの3歳児はサンタさんにお礼どころか次のプレゼントを期待しています。(^^;)
Commented by yukadiary at 2016-01-17 23:12
> merさん、こんばんは^^

土曜日は仕事でした~。
常備菜詰め合わせ^m^
最後に一掃しないと新しいのが作れないのでね(笑)

心配してくださってありがとうございます^^
さすがに年始ですから~(笑)
日曜日だけはお休みするようにしています^^

東京は最近市がいっぱいたってます^^
流行りのおしゃれスポットもいいですが
意外とこういうところも楽しいですよ^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-01-16 07:53 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(12)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA