1.19 早出の朝のおむすび弁当&儚い雪


おはようございます(*"ー"*)

昨日は雪で都内の通勤は大変でした。
私は早めに出たので
かろうじて運休に掴まらなかったのですが
人によっては数時間
駅で待ちになった模様^^;
風邪引かないと良いですが。


さて
本日は路面凍結が怖いのと
雪の次の日ってことで
まさかの遅延?!を恐れて早めに出ます。


く、暗い。
朝日が欲しい~~~(笑)
と思いながら
キッチンでムリクリ撮ったお弁当w


e0274872_06131722.jpg

e0274872_16305449.png
菜花とじゃこのおむすび
照り焼きチキン
卵焼き
タケノコの煮つけ
ミニトマト
うずらの煮卵


e0274872_06132340.jpg



やっぱり自然光がいいなぁ。
気に入らないw





お弁当の定番。
おむすび、卵焼きに
照り焼きチキンもついた豪華版(え?)

長ねぎのお味噌汁つき。
こういうのは間違いない(笑)





***






昨日は久々の雪。
都内の通勤は大混乱でした(笑)
いつも1時間ちょっとで着く仕事先の駅に
2時間半かかりました。
念のため、
就業時間3時間以上前に出てましたが(笑)





朝6時ごろの写真。

e0274872_20400848.jpg



この日は
レインブーツに足用カイロを入れて
念のため、替えの靴下と
予備カイロ&予備ハンドタオルを持参。
念の入れ方が「A型長女」仕様ですw
(だからいつも荷物が多い)




しかし
同じ日の19時過ぎ。
こんな日ですが
ちょっと寄り道しました。




東京駅周辺。
路面見てください。
e0274872_20404245.jpg


既に雪なし(笑)



地元に帰っても
雪かきしたのか
路肩に寄せられた雪が
かろうじて残っているのみ。
雪だるま作りたかったのにー(笑)


朝の混乱はなんだったんだ~~ってぐらい
儚い雪でございました。










今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪





e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06132786.jpg
念のため
路面凍結にご注意を。



[PR]
Commented by mer at 2016-01-19 07:20 x
yukaさん おはようございます(^_^)

昨日は本当に大変だったようですね(>_<)
お疲れ様でしたm(_ _)m

いやいや、自然光じゃなくても十分綺麗に撮れていると思います^ ^
なんとなくいつもと違うかな…??って感じです(笑)
最近、照り焼きチキンの出番が多いですねd(^_^o)
美味しそうです^ ^

こちらは、今日が雪の予報です(^^;;
どうなることやら…(ーー;)
お互い、体冷やして風邪などひかないようにしましょうね〜σ(^_^;)

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
yukaさんも、路面凍結にお気をつけ下さいヽ(´o`;
Commented by tkytora at 2016-01-19 08:25
おはようございます(^^*)
お弁当の写真付き~!って思ったら自然光じゃなかったんですね。
長ネギのお味噌汁間違いないですね( ´艸`)
雪って降ると大変だけどワクワクします。私も雪だるま作りたい!家の方は全く降ってませんけど(笑)
Commented by Yoshi-Doshi at 2016-01-19 09:17
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
お久しぶりです。 そちらの雪、大変そうでしたが、さすがYUKAさんですね。
お弁当は菜花が入って春〜 テリチキも入って豪華〜 現実の寒さを忘れさせてくれそうですね(*^^*)
気をつけて 今日もいってらっしゃい♪
Commented by delicasib at 2016-01-19 10:49
YUKAさん こんにちは♪

昨日は大変でしたね!お疲れさまでした。
昨日の雪解けの速さ!!
やっぱり都会は交通量の人通りも半端なく多いせいなのかな?
今日はどうでしたか?

YUKAさんのお弁当は、どんなお弁当箱に詰めても
いつもカラフルでかわいいですね。
私も今日は照り焼きチキン作りました。
何気におソロでうれしかったりして^^〃

Commented by 47nori at 2016-01-19 12:17
YUKAさんこんにちは(^^)
あれっ!これは、自然光のお写真ではなかったのですね。失礼しました。(自分のブログにトンチンカンなコメントしてしまいました)インスタで拝見したときに明るい写真だったので日が昇ってからの撮影だったのかなぁなんて呑気なこと考えてました(^_^;)
気に入りませんか?(笑)きれいに撮れていますよ♪
昨日はお疲れ様でした(>_<)
月曜からこれだと、もう一週間分働いた気分です(笑)もう休みたいw
でも、ほんと、こちらの夜のお写真を見るとあれはなんだったんだ⁉︎って感じしますね。トホホのホ(~_~;)
Commented by mana at 2016-01-19 12:21 x

yukaさん こんにちは♪

照り焼きチキンの照り 美味しそう~^^
菜花のおむすびも良いですね。

うわ~ 積もってますね。
北海道の方が見ても 結構降ったな~って思ったそうですよ。
私だったら雪を見て大騒ぎだな^^; ゴメン

>都心は雪が降るとほんと大変ね~
夜のニュースで見て ビックリしました。(+_+)
あれを見ると ほんと雪は要らないですね。

Commented by fufugohan at 2016-01-19 14:10
こんにちは~YUKAさん(^^♪

早い出勤なのに、色々豪華弁当ですね(^_-)-☆
おにぎりに、おかずたっぷりでこれは、美味しそう。
やっぱり常備菜は、有難いわね。
東京では、これくらいの雪でパニックなんだー
こちらでは、これくらいじゃ積もったって言わないよ。
大変だったようですね。
出勤時間に間に合うように、お出かけ早いYUKAさんの真面目な性格が、好き~
雪、消えて良かったけど、雪だるま作りたかったなんて、乙女だね(^_-)-☆
しばらく寒そうね。
体に気を付けてね(^_-)-☆

Commented by P子 at 2016-01-19 16:53 x
YUKAさん、たいへんでしたね。
ニュースで見て、びっくりぽん♪

札幌では、当たり前な雪ハネ電車「ささら電車」!の導入を
考えてはいかが?みたいな気持ちでした。

美味しそうな照り焼きです^^
豪華ですね〜美味しそう

写真は、やっぱり自然光がいいですね。
ほぼ蛍光灯…冬の朝は窓際も暗い…
色の補正なしでは、アップできましぇん。

気をつけて帰宅してくださいね^^
Commented by 裕子 at 2016-01-19 17:13 x
こんにちは。

えーーー!
3時間前?
目が飛び出るかと思ったわ。
さすが、都会ねー。

あたしは、通勤で往復2時間ちょっとかかるんだけど、それでさえブーブー文句言ってるのに。

田舎は30分の通勤も遠く感じるんだよねー。

地元は田舎だから、普通に徒歩5分とかで職場だったよ。
だから、昼休みは自宅に帰ってた。笑
そんなことが懐かしいわぁ。
Commented at 2016-01-19 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2016-01-19 20:33
YUKAさん
予備タオルに3時間前なんてさすがです☆
自分なんて雨降りだったのにタオル忘れてた~(||゜Д゜)

菜飯おにぎりおいしそうです☆
常備菜もいきますね~~(*^^*)

今日も寒中お仕事お疲れ様です(≧▽≦)
ゆっくり温まってくださいね(〃'▽'〃)
Commented by よっちん at 2016-01-19 20:47 x
今日は大阪でも
雪がちらつきました。
さすがに寒かったですねぇ。

とはいえ関東に比べたら
関西はさほどではありませんが。

しばらく寒さが続くようなので
お身体には気をつけてくださいね。

応援ぽち
Commented by ちゃたろー母 at 2016-01-19 21:24 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

あは^^A形長女~一緒~~(*>艸・)
何事も準備は念には念をタイプです^^
ちなみに私は1個や1枚でいいのに何個も何枚も用意するという・・・笑

菜葉とじゃこのおむすび色が綺麗で美味しそう♪

早朝だと暗いよね^^;
私も朝起きたらまず電気を点けます^^
早く暖かくなって陽が早くなるといいね^^

今日もお疲れ様~~ゆっくりね~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-19 21:58
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ほほぉ~^^菜花のおむすび~☆
これ!絶対作る~(笑)間違いなく美味しいよね^^
こんがりテリチキも、照りがたまら~んよ!
ほんとに、テレビで見たけど雪国?と、思ったら東京だった@@
早朝通勤大変だったね。今日の朝は大丈夫だったかな?^^
東京駅が綺麗~☆と、思ったのは・・・あたしだけ?(笑)^^
Commented by yukadiary at 2016-01-19 23:27
> merさん、こんばんは^^

大変でした~~(笑)
もう本当にw

撮れてますか?よかった^^
でも自然光の方が3割増しで美味しそうに見えるので(笑)
自然光に助けられてます^^;;
テリチキ、けっこう作っちゃったのでw

雪はどうでしたか?^^
大丈夫でしたか?^^
Commented by tantan_quelle at 2016-01-20 00:45
首都圏の雪による交通マヒはすごかったようですね。
予めいつもより2時間も早く出るなんてyukaさんスゴ過ぎ!
電車に閉じ込められたり寒ーいホームで待たされなくて良かったですね。

日本ではもう菜花が売られているのですか⁈
2つ前のアップで苺が出回り値段も下がって来ているとあり、まだ1月だよね⁈と思わずカレンダーを確認してしまった私…
以前は苺の値段が下がるのは4月頃だったように思うのですが、そんなに早まっているのですか。
こちらは本日気温がマイナス10度まで下がり、まだまだ春は遠いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-01-19 06:16 | 魚介おかず弁当 | Comments(16)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA