「ほっ」と。キャンペーン

1.22 高菜稲荷のお弁当&birthday文庫


おはようございます(*"ー"*)

昨日は晴天で
寒いですが気持ちのいい通勤でした♪
今日の仕事先は
とてもじゃないけどチャリ通は無理なのでw
朝早くに出掛けてきます(笑)



ということで
本日もキッチンよりお送りします。


e0274872_06043575.jpg


e0274872_16305449.png
高菜稲荷
ミニハンバーグ
卵焼き
れんこんのひじき煮
ミニトマト
長ねぎのお味噌汁



今回の稲荷は高菜入り。


冷凍しておいたミニハンバーグ。
夜に解凍して焼きだけ完了。
朝、デミグラ風に煮ました。
水にソースとケチャップを入れて(笑)



e0274872_06043846.jpg



***



ツイッタ―で知ったbirthday文庫。
ご存知でしょうか?^^
366日の誕生日ごと
自分と同じ日に生まれた
作家さんの物語を集めた企画本なんです。


ちょっと面白いなーと思っていたので
仕事帰りにお店を覗いてきました。





私が行ったのは
東京駅のJPタワー内「KITTE」4Fにある
「マルノウチリーディングスタイル」
e0274872_22304433.jpg






雑貨やCaféの複合ショップで
実は購入前でもCaféで
お茶しながら本も読めるらしいです♪





私は今回あまり時間がなくて
ちょっと立ち寄っただけですが
e0274872_22351162.jpg

店内奥にずらり♪



思わず自分だけでなく
色んな人の記念日などで見ちゃいました(笑)


「自分と同じ誕生日の作家はだれかな」
なんて自分の誕生日を見てみたり
「あなたと同じ誕生日の作家の物語だよ」
そんな風に贈ることもできる。

なんかいいですね♪

e0274872_22305237.jpg



KITTEの階ごとに置かれたソファーでは
休憩したり仕事を片付けたり。

PCを開いていたりする方もいますし
1階のフロア―の休憩スペースは
待ち合わせにも使えるのですが
今度お店にもゆっくり寄ってみます!






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


1月20日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第二弾。
今回は
野菜たっぷり弁当

いつも作るやり方で
カットしやすく詰めやすく見栄えよく。
更に食べやすいよう
手順画像も載せてます!

よかったらぜひ。



e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画


「テーマで作るお弁当レシピ」


第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^


1月20日第二弾更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06044173.jpg

今日はどこに寄ろうかなー^m^

[PR]
Commented by 匿名 at 2016-01-22 07:53 x
紫蘇明太むすび??
タイトルと内容がアンマッチのような…?
Commented by yukadiary at 2016-01-22 08:10
すみません。ありがとうございます!

タイトル、直し忘れです!
修正しました。

Commented by mer at 2016-01-22 08:23 x
yukaさん おはようございます(^_^)

yukaさんの代名詞とも言えるおかずが2種類も入ってますね♪( ´▽`)
お稲荷さんにハンバーグ^ ^
もう少しで日曜日、乗り切りましょう〜(^^;;
長ネギのお味噌汁が妙に美味しそうに聞こえます…(笑)

素敵な本屋さんですね!
しかもオシャレ(=゚ω゚)ノ
こんなお店があるなんて、都会はやっぱり違いますね(笑)
私と同じ誕生日の作家さん、一体誰なんだろう…って、調べてみようかな〜と思いました^ ^
yukaさんは誰でしたか?

では、今日も寒いですが頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.そうです、母に曲げわっぱのお弁当箱を買ってもらっちゃいました〜(^^;;
でも試験がかなりやばいので(泣)、とりあえず2年になれたら、ぼちぼち始めようと思います(笑)
Commented by chi-no-heya at 2016-01-22 10:17
こんにちは~♪
素敵な本屋さん♪

自分の誕生日と同じ人、気になりますね゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
作家さんだけを集めたところがコアでいいですね~♪

高菜のお稲荷さん、おいしそうです~(ノ≧▽≦)ノ
あ、母の作ったお稲荷さんが食べたくなってきました(笑)
Commented by mana at 2016-01-22 14:36 x

yukaさん こんにちは♪

ハンバーグも作り置きしておくと便利ですよね^^
お稲荷さんも美味しそう。
birthday文庫、知りませんでした。
366日分読み応えありそうですね。
私の誕生日はどなたかな~ 見てみたいな。

>私も鯖も秋刀魚も刺身はダメです(――;)
どちらも大当たりしたのよね((+_+))

Commented by ちゃたろー母 at 2016-01-22 16:00 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

あは^^偶然~今稲荷用の揚げを煮てる最中なのです(●´艸`)
高菜いいねーー!
私のは晩ごはん用だけど、たまに高菜もいれてみよう~!
決めたーー笑

さすが都会の本屋さん~^^
いいなーいいなあーーめっちゃその本屋さんに行きたいです!
この辺の本屋さんって行ったら、ツタヤしか・・・_| ̄|○
お茶しながらゆっくり読書・・・うらやましいです^^

写真ありがとーー^^
早速~笑

今日ももう少しかな?
気をつけて帰ってきてね~~^^
Commented by 47nori at 2016-01-22 17:03
YUKAさんこんにちは(^^)
今日もお花が咲いていてかわいいお弁当ですね(o^^o)
遅ればせながら100万PV突破おめでとうございます*\(^o^)/*
birthday文庫、面白いですねぇ!
帰りに本屋さん覗いてみよー、と思ったらこれってマルノウチリーディングスタイルだけで売っているものなんですかね⁉︎
なかなかそっち方面は行かないのですが、機会があったら寄ってみたいと思います。
Commented by A-HIMEKKO at 2016-01-22 19:36
birthday文庫
そのお言葉も初耳です。。。

KITTEは行ったことありますけど
さすがの品ぞろえですね(@▼@;
自分と同じバースデーの作家なら
読んでみたい・・・かも♪
Commented by よっちん at 2016-01-22 20:49 x
素敵な本屋さんは
本を陳列するだけじゃなく
本を買いたくなるような企画を
してくれますよねぇ。

どんなにamazonで本が売れようと
本屋さんは存在してほしいです。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-22 21:51
YUKAさん♪こんばんわ~^^

高菜お稲荷~☆色鮮やかな高菜で一段と華やかですね^^
美味しそう~♪
へぇ~。birthday文庫、初耳です^^
これ、確かに!お誕生日プレゼントにも良いかも~♡
ソファーで、自分の時間楽しめる本屋さん♪YUKAちゃん楽しみ増えたね^^
Commented at 2016-01-22 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_quelle at 2016-01-23 19:45
面白いコンセプトの本屋さんですね。初めて知りました!
366日、作家さんの誕生日がない日はないのですね。
海外の作家さんも含まれているのでしょうか?
自分の誕生日にどんな作家さんがいるのか気になります。
Commented by yukadiary at 2016-01-24 23:14
> merさん、こんばんは^^

お稲荷さんにハンバーグ♪
これは最高です^m^
この日も美味しく食べました^^

この本屋さんはなかなかいいですよ^^
普通の本屋さんとちょっと違って
コンセプトがあったりします。

お弁当生活、楽しく始められると良いですね^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-01-22 06:05 | おむすび弁当 | Comments(13)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA