わたし時間Vol.1 バッグの中身&整理



おはようございます(*"ー"*)


今回手帳術の本を買いました。
今現在、手帳の使い方を模索中ですが
これもブログで記事作っちゃおう~と
そんなことも考えてまして^m^


今後、仕事や勉強のための
時間術やCafé時間など
イエシゴト以外の記事もUPしようと思い立ち
料理記事ではないので
あらためてカテゴリーを作りました。
まぁ、備忘録のようなものです。


e0274872_23390492.jpg


年末にはイエシゴト用のかんきつ類など
食材系をネットで飼いましたが
年が明けて楽天購入したものが
やっと揃いました。


weekdayは
仕事で出ている時間が長いので
色んな作業をCaféでやることも多く
荷物が多いです(言い訳)


女子バッグの中身は
1)必要最小限派
2)何があっても安心派
があるそうですが
私は完全に「何があっても安心派」です(笑)
このまま宿泊もできちゃいますww


とうことで
以前もやったバッグの中身&整理。



e0274872_08344149.jpg

財布・キーケース・色々ポーチ
エコバッグ・ハンカチ・名刺入れ
suica入れ・チャリキー・歯磨きセット
スマホ・モバイルバッテリ―・MP3プレーヤー
ペンケース・手帳・A5ノート2冊・A5ファイル







多い(笑)







財布とキーケース
色は限定カラーのメローブ
e0274872_22120538.jpg

楽天のポイントを使って購入したのですが
もともとコスパがいいので安いです^m^


私はずっとヴィトンのモノグラム派なのですが
買ってもらおうと思ったら
買ってもらえなかったので(←オイ
久々に自分で買いました(笑)


いつかまたヴィトンに戻るかも?




スマホと
e0274872_22134910.jpg



モバイルバッテリーは
コンセント付きのものを持ち歩いていましたが
今回、こっちを購入したので。
ケーブルは長めと短め2本ついてます。

3回フル充電器出来て
スリムタイプなので幅を取らなくていい♪






ティッシュ&ハンカチ・エコバッグ・歯磨きセット
色々ケース
MP3プレーヤー・suica入れ・チャリキ―・名刺入れ


e0274872_08344967.jpg


「色々ケース」の中には
ハンドクリーム・ファンデ・グロス・入館証
1dayの替えコンタクトレントなど。

これらを入れるポーチは
現在物色中なのでいまはこのまま^m^







e0274872_16510775.png







最近は手帳の整理もしているので
手帳とペンケース以外に
A5ノート2冊とA5ファイル


e0274872_22111953.jpg




一番右はA5の20ポケットファイルで
仕事でもらうスケジュールや
レジュメなんかを半分にして入れてます。

ファイルは100均ですが(@ダイソー)
色が気に入らなかったので(笑)
光沢のあるシャンパンベージュの紙に
無料ダウンロードしたものを張って
100均のA5透明カバーをかけてます。





A5ノート
e0274872_22392231.jpg

こちらも同じようにカバーを。


カバーは
merci-tomoさんがブログ記事で紹介されていた
Miho Print Materialの素材を使わせて頂いてます!
あらためて
merci-tomoさん、ありがとうございます!









もとはコクヨのこれ
e0274872_22382889.jpg

中が方眼になっているノート。
中がラインのノートはほぼ買いません。
最近はこのシリーズだらけです^^
A4・B5・A5サイズを買ってます。



現在、手帳を作っているのですが
私の手帳の使い方、作り方
まとめているので少しずつ紹介します(笑)




これに小説や雑誌が入ることも。
バッグはA4サイズが余裕で入る
しっかり目のバッグ必須。



たとえば雑誌を1冊入れて。

バッグは中央に
仕切りのファスナーポケットがあるので
閉めるととこんな感じ。
e0274872_08355718.jpg



会社のデスクに置いておく
ってわけにいかないので
バッグも大きくなろうってもんです(笑)







今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ




e0274872_16510775.png



1月20日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第二弾。
今回は
野菜たっぷり弁当

いつも作るやり方で
カットしやすく詰めやすく見栄えよく。
更に食べやすいよう
手順画像も載せてます!

よかったらぜひ。



e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画


「テーマで作るお弁当レシピ」


第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^


1月20日第二弾更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon



今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_23390492.jpg
次は手帳整理^^





[PR]
Commented by f15eagle_coco at 2016-01-24 09:09
(゚Д゚)け、化粧ポーチが無い、だと…!?
Commented by mer at 2016-01-24 09:41 x
yukaさん おはようございます(^_^)

キャー、こういう記事大好きです(笑)
雑誌とかでも、普段なら絶対買う気にもならないのに、バッグの中身特集があれば買いそうになりますw

さすがyukaさん、バッグの中身も手帳も、しっかりしておられますね(^^;;
確かに1泊なら余裕でいけそう(笑)
私はどちらかというと必要最低限派ですが、本と手帳は必須ですね(^^;;

写真を見て思ったのですが、yukaさん、ピンクがお好きなんですか?( ̄▽ ̄)
女子の持ち物って感じで羨ましいです(笑)
私の持ち物、黒とか紺が多くて可愛げがないんですよね…笑

今日はお休みですか、お仕事ですか?^ ^
どちらにしても、良い1日を〜( ´ ▽ ` )ノ
また遊びに来ますね♪

P.S.九州北部に住んでいますが、今日の朝起きたら一面銀世界でした!(=゚ω゚)ノ
びっくりです(笑)
滑らないようにしなきゃ、ですね(^^;;
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-24 09:44
YUKAさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
やっぱりカバンの中身までキッチリですねぇ〜!
わたしも、どちらかというと何があっても安心派なので、カバンは大きめです。

今はポケットいっぱいのリュックでうまく管理してますが、夏は暑いので、ポケットなしの肩掛けカバンに。。。
カバンの衣替えも、気分転換になっていいのかも…ということにしています(笑)

それにしても、手帳術が楽しみです♪( ´▽`)
あの手帳の本読みながら、他の本も同時に読んでるので、まだ半分??
現時点でも、少しずつ取り入れてるものはありますが、まだこれぞという活用法は見出せてません。。。本が読み終わる頃には何が得られてたらいいな☆
そして実際にYUKAさんがどう活用されてるかでも、何か得られるかもと期待してます(o^^o)

。。。でも、仕事ではあまりスケジュール帳を使わないわたしでは、意味ないかしら(^◇^;)
Commented by よっちん at 2016-01-24 13:29 x
どんなにスマホが便利になっても
私もスケジュールは手帳に書きますねぇ。

私はけっこう文房具好きで
文房具を見にくのが好きなんですよ。

応援ぽち
Commented by P子 at 2016-01-24 13:40 x
んまあ〜キッチリキッチリで、すばらしい整理ですね。
私もバッグは大きいですが〜
いらないものも持ち歩いている気がしますw

あ、「テーマで作る…」見ましたよ〜
カラフルで、YUKAさんらしいサンドイッチでしたね^^

また、楽しみにしています^^
Commented by polomy1979 at 2016-01-24 13:43
こんにちは。
いつも拝見させてもらってます。
コメントは初めてです。
私は今はほぼ日手帳を使っていますが、なかなか使いこなせず。
その前はA5のシステム手帳を使っていました。
手帳術の記事、楽しみにしています^ ^
Commented by merci-tomo at 2016-01-24 15:41
YUKAさん こんにちわー♪

女子力めっちゃたかーーいピンクが沢山のかばんの中身♡
じっくりじっくり拝見していると
私 リンクしていただいてる・・・(泣

YUKAさんに参考にしていただけるとは 夢にも思わず
ありがとうございましたー(*^^*)
とっても嬉しかったです!

手帳術の記事も楽しみにしています♪♪
Commented by mana at 2016-01-24 15:58 x

yukaさん こんにちは♪

yukaさんはほんと几帳面ですね(*^^)
それにしても 結構ノートを多く持ち歩いているんですね。
私も荷物が多くて バックが重いです。(;^ω^)
yukaさんのように あまり大したものは入ってないんだけど・・・


Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-24 22:17
YUKAさん♪こんばんわ~^^

カバンの中を拝見して^^
仕事出来る女子だなぁ~☆と、実感しつつ
何かトラブルあっても、一泊しても大丈夫!派ですね^^
おっ!!
cleilaのトートバッグ娘が持ってるよ~^^可愛いのよね☆
他にも・・・あたしでも使えそうなバッグがちらほら(笑)要チェックだわ^^
手帳もホントに几帳面に書いてあって、さすがYUKAちゃん♪
と改めて思いました^^

Commented by bluestar1229 at 2016-01-24 23:17
YUKAさん
きゃ~(〃'▽'〃)
こういうネタ、本当に参考になります♡

皆様どういう風に手帳やノート…使いこなしてるのか気になるです(*^-^*)

YUKAさんグッズ…ピンク基調でかわいい!
しかも自分カスタマイズ!
ステキです☆

ゆっくりお休み&オシゴト、できましたか?
手帳編も楽しみにしてます。
Commented by yukadiary at 2016-01-24 23:20
> merさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
好きでしたか^^
そうそう!人のバッグの中ってちょっと気になりますよね^m^

バッグの中、整理したので(笑)
気付くと飴のごみとかはいってますしWW

ピンクをスキってわけでもないんですが~嫌いではないです(笑)
バッグや服が黒っぽいので、バッグの中ぐらいはってことでW
ピンク系って、集めやすいんですよね(笑)

Commented by tantan_quelle at 2016-01-25 05:00
私も荷物が多い派です。
小さなオシャレなハンドバッグだけで出掛けるなんて不可能で、ハンドバッグ&サブバッグという持ち方もあるのでしょうが結局大きなバッグばかり使っています。
革製の良いバッグを買いたいとここ数年ずっと物色していますがなかなかデザイン、収納力、色など全て気に入る物に出会えず…
年齢的にも上質のバッグを持つべきだと思うのですが、荷物が多いので重いバッグはなかなか持つ気になれずちゃちいバッグばかり使っています。(>_<)
お財布もお揃いのキーケースもかわいいですね◎
私はキーケースを使わずキーホルダーのみ、そしてスマホもケースに入れていないので傷まみれ。
あはは、乙女度ゼロですね。(^^;)
Commented by MakiMakiMacci2M at 2016-01-25 06:44
YUKAさん、バックの中もしっかり整頓されてますね!さすが!!
私も荷物が多いんです。職場にはロッカーはあるけれど、自分専用のデスクはないので、いろいろと鞄につめてます。

以前はこちらスウェーデンのネットでカスタマイズできる手帳を作ってましたが、自分で選んだにもかかわらず、使い心地がいまいち。
今年はネットで無料のカレンダーをプリントアウトして自作しました!
スウェーデンで仕事しているので、スウェーデンの祝日などが必要ですし、またライターの仕事は日本の会社から依頼をいただくので、日本の祝日も必要です。
結局自作が一番使いやすいかもしれません。

YUKAさんのアイディア楽しみにしています!
Commented by f15eagle_coco at 2016-01-26 08:55
|д゚)私も、バッグ用の化粧ポーチを見直しました!
結果、「半分」になりましたwwww
YUKAさんのおっしゃるとおり、私も、この一年を振り返っても
「グロス、アイシャドー、皮脂とり紙」ぐらいしか使ってなかったわ。
(もともと薄化粧)
毎日クルマ移動だから持ち物をコンパクトにする必要性はそんなに無いけど
それでも全く使わない道具を持ち歩くのは意味の無いことですものね。
気づかせてくれて、ありがとう!!
Commented by merci_oissi at 2016-01-27 09:03
初めまして。
素敵なブログ、いつも楽しませていただいています。
スケジュール帳、私も学生のころから持ち歩いていますが、
結婚してからは書くことが億劫で持たない時期もありました。
が、昨年からまた復活しています。結局どれが使いやすいか、
いまだに模索中ですが…笑
以前、『自分で作ってしまった』という方のブログも見たことがあります。
最近では、自分に合ったもの、売ってなければ作ってしまうというスタイル、
増えてますよね~。素晴らしいです☆
また、楽しみにしてますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-01-24 09:03 | わたし時間 | Comments(15)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA