1.25 鮭フライのお弁当&週末空弁♪


おはようございます(*"ー"*)

気がつけばもう1月も後半。
あっという間に過ぎていきますね。
今週末は試験もあるので
バタバタ一週間の始まりですが
頑張ってまいります!

ということで、今日のお弁当。


e0274872_07102745.jpg
e0274872_16305449.png
雑穀おむすび
鮭フライ
ちくわと三つ葉のワサビマヨ
花にんじんと大根の甘酢漬け
スナップエンドウ
ごぼうとこんにゃく煮
ユリ根の梅肉和え

e0274872_07103104.jpg


やっとフライの登場(笑)
最近、焼きばっかりだったので
フライにしてみました♪


あ。
卵焼き入れ忘れた――!
と気付いた時には時すでに遅し。
ま、いっか(笑)


週末に常備菜も作りましたが
それはまた今度^^



***




昨日はちょっとだけお出かけしまして
お昼にこれを買ってきました!
空弁。


e0274872_17334220.jpg

もふもふさんは焼き鯖寿司。
私は北海道のカニ弁^m^






e0274872_17334703.jpg

カニはなかなか食べないので久々(笑)
たまには作らない週末
っていうのもありですね^m^






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


1月20日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第二弾。
今回は
野菜たっぷり弁当

いつも作るやり方で
カットしやすく詰めやすく見栄えよく。
更に食べやすいよう
手順画像も載せてます!

よかったらぜひ。



e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画


「テーマで作るお弁当レシピ」


第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^


1月20日第二弾更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07103559.jpg

明日からまた早出^^;




[PR]
Commented by mer at 2016-01-25 08:13 x
yukaさん おはようございます(^_^)

安定の月曜鮭弁ですね♪( ´▽`)
今週も頑張っていきましょ〜(^^;;

空弁。
食べたことないんですよ〜(>_<)
本州に行かないもので(笑)
新幹線も通っちゃったので、ますます飛行機からは遠ざかりそうです(^^;;
北海道は、やっぱり海鮮ですよね〜^ ^
カニ、美味しかったですか?^ ^

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.私の住む地域では、観測史上初のすごい積雪でした〜笑
今日の午前の講義も休講になって、なかなか大変です(^^;;
Commented by P子 at 2016-01-25 09:44 x
YUKAさん、おはようさんです♪

鮭のフライ、いいですね〜
鮭大好き!わが家はお手軽なムニエルばっかりですw
YUKAさん、見習わなくては〜

北海道のカニ、お求めいただいて毎度あり〜w
美味しかったに違いない!w

今週も楽しみにしています^^
Commented by pucupico at 2016-01-25 10:30
yukaさん、いつもきれいなお弁当にうっとりしています!!!
シャケフライ!いいですね~!!
我が家の場合、フライト言えば、エビ、トンカツ、はんぺんで。
マンネリ化しているので、今度、シャケやってみようと思います。

そして、今日はご報告。←こんな報告いらないと思いますがw
人生初の干し野菜をやってみたんです~
ひと手間かけたお野菜はいつもよりおいしかったです!!!
レシピはにこりさんのものなんですが、yukaさんのブログに
出会わなければ、こんなことやろうとも思わなかったと思うんです。
なんだが、自分が変わったようでw
うれしくて報告しちゃいました(*^^*)

Commented by chi-no-heya at 2016-01-25 12:01
こんにちは~♪
おいしそうなお弁当~♪
幕の内弁当みたい~♪
なんて思っていたら、空弁でましたッ(ノ≧▽≦)ノ

いいですよね~♪

気付いたら、今年も始まってもう25日過ぎたのですね(^_^.)

うむうむ~。
色々と試行錯誤しないと時間は有効に使いたいですよね~(^^ゞ
Commented by mana at 2016-01-25 13:00 x
yukaさん こんにちは♪

yukaさんは鮭フライでしたか^^
美味しそうです。

空弁って食べた事ないです。
焼き鯖寿司も美味しそうだし
蟹弁もいいな~~
私なら半分こしたい^^

>いや~ 家の中も寒かった^^;
yukaさんも体調を崩さないようにね~

Commented by meg at 2016-01-25 14:10 x
YUKAさん、御無沙汰してます(^^)
安定の鮭弁。月曜日が来たって感じがしますね~。
鮭フライ美味しそうです!

そして、空弁!駅弁とか空弁ってどれも美味しそうでいつも目移りしてしまいます。
お昼食べたのにお腹が空いてきました(笑)

今日も頑張りましょうね!
Commented by A-HIMEKKO at 2016-01-25 17:13
蟹の空弁、いいね♪
焼き鯖すし弁当より私もこっち派(^^;

試験が近いんですね。
風邪ひかない様に、ガンバ!!

我が家のスナップえんどうもこの寒空の中
成長中です♪
Commented by bluestar1229 at 2016-01-25 20:43
YUKAさん
鮭フライ、めっさおいしそう(*´▽`*)
百合根の梅和えもいいな~(*^-^*)

空弁駅弁ってあまり食べたことないです。
たまにフェアやってますよね(*^^*)
おいしそうだなって目だけ欲しがってます(笑)
たまにはこういうお弁当もありありですよ!

明日からまた早いのですね。
試験も…とのことで体調気をつけてくださいね(o^^o)
Commented by よっちん at 2016-01-25 20:58 x
私はユリネが大好きでして
茶碗蒸しにユリネは必須です(*^_^*)

京都で和食を食べると
ユリネがよく使われていて
嬉しくなるんですよねぇ。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-25 21:48
YUKAさん♪こんばんわ~^^

鮭フライ~☆美味しいよね^^大好き♡
たくさんのおかずで♪どれから食べようかな~?と、見つめながら食べる嬉し楽しお弁当ですね☆
入れ忘れ、あたしなんてしょっちゅうです(爆)^^;
玉子焼きは晩御飯で食べるのもまた美味しいよ(笑)^^
もふもふさんと一緒に食べる空弁☆
きゃぁ~♡いいな♪いいな^^蟹いっぱい入って美味しそう~♪
蟹・鯖を半分こしながら食べたいな^^
Commented by nanako-729 at 2016-01-25 22:18
yukaちゃん、こんばんは!
空弁ってあるのですね!
飛行機は食事が出るから空弁って
買ったことないです!
新幹線では駅弁楽しみなんですけどね( *´艸`)クスッ

北海道のカニ弁、おいしそう!
カニたっぷりはいってますねヽ(*^∇^*)ノ
Commented by yukadiary at 2016-01-25 23:51
> merさん、こんばんは^^

鮭弁は便利ですよね~
決まってるから悩まない(笑)
鮭フライ、美味しかったです^^

空弁、私も空港で買ったことないんですww
いつも物産展のようなところで^m^
都内はいつも何かしらイベントがあるので
そういう意味では便利ですね^^
カニ、美味しかったです♪

Commented by yukadiary at 2016-01-25 23:55
> A-HIMEKKOさん、こんばんは^^

あ、やっぱり?^m^
カニ、美味しかったです♪

試験が近い~~~~ホントどっきどき(笑)
お互い風邪引かないようにしないとですね♪

この中でスナップエンドウえらい!!^^

Commented by kotoyurin at 2016-01-26 02:31
こんばんは^^
寒いね~っ!早出はめっちゃ寒いだろうから、しっかり防寒してくださいねっ。

YUKAちゃんの鮭弁見て、あ、月曜日だったな・・・って思い出した(笑
焼きもいいけど、フライも美味しいですよね^^
酒、違う(変換が(笑)、鮭、焼きも揚げも煮にも万能で頭が下がるお魚です(((*≧艸≦)ププッ
にんじんと大根のお花のグラデが美しいねっ。

駅弁、基、空弁、私は空港行ったら絶対焼き鯖寿司買っちゃう!!
しかも3種類くらい(笑
カニもいいな~。
こんなちゃんと形のあるカニって滅多に食べられないよね(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-01-25 07:12 | 魚介おかず弁当 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA