「ほっ」と。キャンペーン

1.27 豚ゴボウののっけ盛り丼



始発電車の快適さに喜んだYUKAです!
おはようございます(*"ー"*)

昨日は
始発ってどんな感じかなー
と思っていたので
乗ってみました(笑)
ま、始発と言っても6時過ぎなんですけどねw

家を出た時はまだ夜が明けてなくて
月が出てました(笑)
電車の中で明けてきて
朝やけの綺麗さにおお~~と嬉しくなった昨日。


そんな今日も始発のっちゃうぞー
と、意気込んで作ったお弁当。




e0274872_06043181.jpg
e0274872_16305449.png


豚ゴボウ
小ネギ入り卵焼き
菜花お浸し
ユリ根と枝豆のかき揚げ
こんにゃくとゴボウ煮
芽キャベツ
花大根とにんじんの甘酢漬け
ミニトマト
長ねぎのお味噌汁





全部のっけたった――!(笑)



鶏牛蒡ならぬ、豚ゴボウ(笑)
酒と醤油とみりん少々で味付け。
ごはんが進む系ww




***





始発って空いているのかな―
と思っていましたが
思っていたよりスーツの方で混んでいて
(現場系の方が多いと思っていた)
世の中けっこう早起きなんだなってビックリ。
でも途中から下りなので座れました^m^
ゆっくり本も読めるし。
早起きは三文の得
って感じでしょうか(笑)


私は数年前、
夜型から朝型にシフトしたのですが(←
シフトを決行したのは、なんと真冬(笑)
暖かくなってからにすればよかったー
とも思ったのですが(¬w¬*)
新年の目標に掲げたからでした。

フルで仕事して早起きして
お弁当作ってブログ更新して早出するためには
早起きだけでなく 気合 夜準備がけっこう重要。

参考になるかわかりませんが
その辺もいつか「わたし時間」カテで
紹介できたらなって思います^^



バッグの整理記事から
私は化粧ポーチを持っていかなくて
冬はファンデパフとグロス程度なのですが
(夏はもう少し持っていきますw)
ココさんが私のバッグ記事を見て
化粧ポーチの見直しをしてくださいました^^
半分になったとか。
お役に立てて嬉しかったです♪



ではでは、行ってきます!






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


1月20日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第二弾。
今回は
野菜たっぷり弁当

いつも作るやり方で
カットしやすく詰めやすく見栄えよく。
更に食べやすいよう
手順画像も載せてます!

よかったらぜひ。



e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画


「テーマで作るお弁当レシピ」


第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^


1月20日第二弾更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06043824.jpg
仕事先駅の朝Café時間、満喫(笑)


[PR]
Commented by makuropapa at 2016-01-27 07:35
いつもヘルシーで血糖値が高い私には

とても嬉しい料理ばかりですね  妻もこんな料理勉強して

作ってくれないかなあ~~~~

いつもキャベツにマヨネーズかけて食べています

カロリー高いと想うんだけど o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Commented by p-bluepaper at 2016-01-27 08:06
豚ごぼう、頂きです。
最近、1品は冷凍食品だったので、明日の弁当はこれにします。
ネタをありがとうー♪
Commented by mer at 2016-01-27 08:15 x
yukaさん おはようございます(^_^)

本当だ、全部のっかってますね(笑)
どれも美味しいおかずでしょうから、とっても幸せなお昼になりますね〜♪( ´▽`)
気をつけて行って来て下さい( ´ ▽ ` )ノ

きっと、始発にはyukaさんと同じ思惑を持った方々がたくさんいらっしゃるんでしょう…笑
朝型、時間を有効活用できますよね(^^;;
あ、でも朝早くに起きるんだったら、少しは早く寝て下さいよ〜っ(>_<)
す、睡眠時間がっ…笑(^^;;
自分では疲れてないと思っていても、身体には睡眠不足のダメージって蓄積されているそうですから(>_<)
…現代病ですね〜(^^;;

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by P子 at 2016-01-27 12:33 x
YUKAさん、こんにちはー

豚肉とゴボウ!お弁当にいいですね^^
丸いお弁当も可愛いです。

朝型…理想的です。
朝に本を読むとか…今はムリ(笑)

夜の準備は、ホント必須ですよね。
私は、次の夕食までやりますので、夜のブログもたいへんです。
(会社で下書きしてるって、ナイショですよ 爆)

YUKAさんの新カテが増えるのも楽しみです^^
Commented by mana at 2016-01-27 14:11 x

yukaさん こんにちは♪

豚牛蒡 牛よりこっちが好きかも^^
ご飯がすすむのっけ弁当ですね~(*^^)v
違う県で始発に乗った事ありますが、
めっちゃ空いてるし 楽でしたね~
東京では終電に乗った事がありますが
地獄でしたね~ (――;)

>ドリア食べちゃったわ~
寒いと なんかダイエットになりません^^;
量を減らしても脂肪を蓄えている感じ?( ;∀;)

Commented by A-HIMEKKO at 2016-01-27 15:08
YUKAさんのえらいなぁ。。。てとこは、
常備菜のもりつけをいつも工夫されていて
同じものでも飽きさせない。。。。。てとこ♪
アイデアが満載の頭脳がすんばらしい(^^;

早起きは三文の徳・・・・まさしく♪
夜型⇒朝方に変える時、
体内時計とか狂わなかったですか?
Commented by よっちん at 2016-01-27 21:06 x
今日も昨日の続きで
仕事がまだ山積みです。

コメントをくれる皆様には申し訳ないのですが
今日も訪問だけで失礼します。

明日は普通に帰宅できるはずなので
いつも通り訪問しますね。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-27 21:33
YUKAさん♪こんばんわ~^^

のっけ盛り弁当☆
なんちゅう綺麗なのっけ盛り~♪
豚ごぼう^^これ絶対美味しいしご飯進んじゃうね^^
それに!玉子焼きも焼いてすごい~!
あたしなんて最近玉子焼き焼くのもめんどうで^^;茹でてますから~(爆)
早起きして始発電車、朝焼け見れるのも得した気分になれるね^^
現場系の方が多いかと・・・ウケた(*≧m≦*)ププッ
夜準備は、朝らくにとっては重要だよね♪「わたし時間」楽しみにしております~☆
Commented by yukadiary at 2016-01-27 23:03
> merさん、こんばんは^^

あはは^^乗っかってますね~~^^
ちょっと多かったです(笑)
食べましたけどねー^m^

そうそう。みんな思惑が一緒ww絶対ww
とっても楽ですね。
始発に乗る意味があるのは、今週は明日までなので
明日も頑張ってみます♪
始発に乗りたいがために早起きで
早起きしたいために早寝をしているので(間にあわないのが嫌で)
いつもよ健康的^m^
で、座れるので40分ぐらい電車の中でも寝てます(笑)

心配ありがとう~~~
寝不足は肌にも体にも悪いので(笑)気を付けますね^^
Commented by yukadiary at 2016-01-27 23:26
> A-HIMEKKOさん、こんばんは^^

おお~~~嬉しいです!
飽き症なので、工夫しないと飽きちゃうという(笑)
性格の欠点がプラスに働いているかもしれませんww

夜から朝は、最初の1週間が辛いのですよね~~
夜型の時は、朝にお腹はあまり空かないのですが
朝型にしたら、しっかりお腹が空きます!
体内時計っていうより、腹時計が変わった感(笑)
Commented by chi-no-heya at 2016-01-27 23:29
こんばんは~♪
始発ですか?!(゜o゜)

夜も明けぬって・・・(゜o゜)

朝方に変えられたのですね!
尊敬致します!!

うちは、旦那の帰りが遅くて・・・

本当は朝方に切り替えようとしていますが、結構難航してまして・・・

もし、これいいよというのがありましたら
教えていただきたいほどです(*^。^*)

バッグの整理も素敵❤です゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

女子力高いバッグの中身で、こちらもまた尊敬ですッッ(ノ≧▽≦)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-01-27 06:05 | 丼物弁当 | Comments(11)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA