1.28 魔の木曜日、惣菜&常備菜弁当&粋なホテルの話



早出をしたいがために
早寝をするという
ちょっと良い習慣が続いている
やればできる子のYUKAです!
おはようございます(*"ー"*)

今日はがっつり遅いのですが
やっぱり始発に乗るぞー。

でもそこは魔の木曜日。
今日は奥の手で乗り切ります^m^


e0274872_05580587.jpg

e0274872_16305449.png
メンチカツ
(惣菜)

小ネギ入り卵焼き
ゴボウとこんにゃく煮
芽きゃべつ
ちくわの磯辺揚げ
花大根とにんじんの甘酢漬け
ユリ根の梅肉和え





本日のメインはメンチカツ。
冷凍されてたメンチカツ。
お惣菜のメンチカツ(笑)



お総菜は特売に買い置きして冷凍です。
雨の日とか、雪の日とかねー^m^

悪天候をちょっと嬉しい日に変えてくれる
悪天候の特売♪
(たぶん客足が悪くて売り切りたいため)

通勤が憂鬱な悪天候でも
お得が待っているって思える。
そしてちょっと疲れの出る木曜日も
お得のおかげで乗り切れる。




素敵な朝も憂鬱な朝も
同じ朝として迎えられる。
それは






実は気の持ちよう(爆)







そんなもんです(¬w¬*)ウププ









e0274872_05581258.jpg







「粋」って
英語でなんて言うんだろう




少し前の話ですが
記事を見つけてほっこりしました。

画像はここで
↓↓↓



場所はアイルランドの5つ星ホテル。

「朝食のときにご主人様が忘れて行っちゃったんだ」

と、ホテルはウサギのぬいぐるみの写真を
facebookに投稿。


その時、持ち主を探すだけでなく
持ち主が迎えに来るまでの間
ぬいぐるみをお客様として
しっかりもてなすことに(笑)



ご主人様は小さな女の子。
彼女が迎えにくるまでの数日間
ぬいぐるみのウサギさんは
アフタヌーンティーをごちそうになったり
エステを受けたり
小さなガウンを着せてもらってベッドで眠ったりw
優雅なホテルステイを愉しむのでした(笑)


ホテル暮らしを満喫するぬいぐるみw




しかも5つ星ホテルで!!(笑)



忘れ物のぬいぐるみを
ただ連絡して返すだけでなく
最上級のおもてなしで
寂しい想いはさせ無かったよーって
女の子にも
それを見た人も
なんだかちょっと嬉しくなる。
これだけで素敵なホテルだなって思います^m^

facebookの写真もですが
付けたぬいぐるみのコメントもちょっと楽しい(笑)
誰が考えたんだろー。


その遊び心が粋で
ちょっとほっこりした記事でした^m^






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


1月20日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第二弾。
今回は
野菜たっぷり弁当

いつも作るやり方で
カットしやすく詰めやすく見栄えよく。
更に食べやすいよう
手順画像も載せてます!

よかったらぜひ。



e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画


「テーマで作るお弁当レシピ」


第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^


1月20日第二弾更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_05582126.jpg

心ある「おもてなし」は人を和ませるね

[PR]
Commented by mer at 2016-01-28 08:06 x
yukaさん おはようございます(^_^)

来ましたね〜、魔の木曜日(笑)
私も今日から怒涛の試験ウィークが始まる感じなので、泣きそうですw
メンチカツ、元気が出そうでいいですね
( ´ ▽ ` )ノ
今日は遅いとのことですが、気をつけて行って来て下さい(^^;;

ほっこりエピソード〜♪( ´▽`)
私も日本人として、おもてなしの心を大切にしたいです(^^;;
「粋」、本当に英語でなんて言うんでしょうね〜σ(^_^;)

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by chi-no-heya at 2016-01-28 11:36
こんにちは~♪

わ~!病は気から的な!
確かに気の持ちようで、世界の景色は変わって見えるのだと思いますッ!

がわかっていて出来ない自分。。。

でも、最近あったのが
ジムの更衣室にまち針が落ちていて
そもそもそれってどうなんだ?!と思いますが、

足で何か踏んだ感触があって、いつもなら気にも留めない程度なんですが
その日に限って、ふと見てみると
まち張りだったという・・・

きっと、これはご先祖様と死んだおじいちゃんが教えてくれたんだ~!!なんて思って
嫌な気分にならずに済みました♪

きっとこういうことなのかな~?なんて、

感じ方次第で、いい方向に変える努力をしてみようと思うのでした♪゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
Commented by P子 at 2016-01-28 12:24 x
YUKAさん、お惣菜活用!立派です。
全国惣菜協会 東京本部から表彰もんです♪

ぬいぐるみ〜ホント粋ですね^^
そして、そのホテルのイメージ広告になるなんて〜
ぬいぐるみになりたかった 笑
Commented by nanako-729 at 2016-01-28 12:27
yukaちゃん、こんにちは!
今日も始発出勤ですか?お疲れさま!
時間がないのにお弁当も頑張ってますね!

ウサギのぬいぐるみの話、ほのぼの優しい
きもちになりますね( *´艸`)クスッ
またご主人様の女の子の可愛いこと!
楽しい動画ありがとうございます!

今日は遅くまでとのこと・・・午後も頑張って
楽しい一日を~~♪
Commented by mana at 2016-01-28 13:45 x

yukaさん こんにちは♪

魔の木曜日、
でも常備菜のおかげで 安心楽ちんですね(*^^)v

そうね~粋という言葉を外国語で表現するのは難しそう^^?
日本ならではしっくり来る表現ですよね。^^

>海苔巻きミートローフ、作り置きしても良いかも^^

Commented by よっちん at 2016-01-28 20:14 x
大阪(関西)ではひき肉を「ミンチ」
ミンチで作るカツは「ミンチカツ」と言いますが
「メンチカツ」と呼ぶ地域では
ひき肉も「メンチ」と言うのでしょうか。
以前から疑問なんですよねぇ。

応援ぽち
Commented by ちゃたろー母 at 2016-01-28 20:35 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

お惣菜のメンチカツ良い^^(●´艸`)
冷凍しておくと便利よね^^

そそーー^^毎日忙しいのだから
早く寝て体ちゃんと休めてね^^
早寝早起き^^vエライYUKAちゃん^^

今日もお疲れ様~~おやすみ~~ヽ(*´∀`)ノ
↑まだ早いかな^^;笑
Commented by makotaguglee at 2016-01-28 20:52
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
お弁当作るの大好きですが、時々ムムムって時ありますよね
私も生協の冷凍食品で、ヘヘヘ♪♬??しちゃう事多々です
しないまでも、何かあったらあれ使えるし!!と思うと
とっても気が楽になります

ぬいぐるみのエピソード素敵ですね
「粋」にあたる言葉はないような気がするのですが
しいて言えば It's smartとかIt's so cool かなぁ・・と思ったりします
「粋」というより、「いけてる」というニュアンスですが(≧▽≦)(≧▽≦)
Commented by A-HIMEKKO at 2016-01-28 21:14
さすがやね。
そのホテル対応!!
以前カタール航空(たぶん?)で、
デディベアをお客様として
対応した話を思い出させる・・・
ほっこり~はなしでしたW(笑)

2020年に向けて日本も
お・も・て・な・し・・・精神しなきゃ~ですね
Commented by bluestar1229 at 2016-01-28 22:58
YUKAさん
こんばんは♪
画像はみれませんですたが、ステキなお話(*≧∀≦*)
おもてなしって大事ですよね~。
自分はあげる側になりたいな♪

いつもながら美味しそう~(*´∀`*)
雨の日のお惣菜特売!大有効利用ですね(*^-^*)
Commented by 47nori at 2016-01-29 05:47
YUKAさんおはようございます(^^)
魔の木曜日を感じさせない完璧なお弁当です! 気の持ちよう、本当にその通りですねぇ。
ぬいぐるみのお話、心が温かくなる素敵なお話ですね(*^^*) 記事にしてくださってありがとうございました。こういう心温まる話を聞くとささくれだった心(笑)が潤います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-01-28 05:59 | おむすび弁当 | Comments(11)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA