「ほっ」と。キャンペーン

2.2 ドライカレー弁当&☆部活動報告


そろそろ本気で
PC買い替えを考えなきゃいけないんじゃない?
と、気付いてしまったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


私、何を隠そうVistaなのですよー(笑)
7でも8でもなく、Vista~~
もうWindows10ですものね^^;
ああー。
サポート期間、やばいっす。
どうしようかなー。


そんな今日のお弁当


e0274872_07371411.jpg



e0274872_16305449.png
ドライカレー
ウインナー
スナップエンドウ
茹で卵
ピクルス各種

春雨スープ
(市販品)


e0274872_07370903.jpg
特になんのひねりもありませんww


常備菜をほとんど作っていない今週。
すでに大変(笑)
冷凍してあるものと保存食で
かろうじて作っております(笑)

でもこれもチャンス。
作り過ぎ貯め込み過ぎのものを
少し消化する週間にしよー。おー。


ということで
今日のピクルスは以前作ったもの。


記事はこれ→
e0274872_13424133.jpg

もう1月以上たったんだ@@
あわわ。




今日も遅いですが
ちょっと頑張ってきます!




***



☆部活動報告



☆部に入部してくださった
karintou_26さん
今度はエリンギと長ねぎを♪
エリンギ美味しいですよね~~~^^
長ねぎもいいな♪
私も今度やってみます^^

karintou_26さん、ありがとうございました^^




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


1月20日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第二弾。
今回は
野菜たっぷり弁当

いつも作るやり方で
カットしやすく詰めやすく見栄えよく。
更に食べやすいよう
手順画像も載せてます!

よかったらぜひ。



e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画


「テーマで作るお弁当レシピ」


第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^


1月20日第二弾更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07371929.jpg

ピクルス食べちゃわないと次が作れない(笑)

[PR]
Commented by 47nori at 2016-02-02 07:44
YUKAさんおはようございます(^^)
ドライカレーのお弁当いいですね♪
ドライカレーにはゆで卵が鉄板ですよね(*^^*) 彩りも素敵☆
消化週間、いいですね!私もYUKAさん見習って諸々の保存食、消化週間しようかな。
そうそう、例の和風ピック、お陰さまでゲットできました(^o^)♪
嬉しくって2セットかったのですが、よくよく考えたら私のお弁当箱プラスチック製で、あんまり合わないかも… これを機にわっぱデビュー?と考えたのですが、たいした中身じゃないしなぁと悩んでいます。YUKAさんみたいに素敵なお弁当を作れれば迷わず買っちゃうんですけどね〜
Commented by fsnote2 at 2016-02-02 07:54
おはようございます。
W10、わたくし浦島も意を決して入手しましたよ。(8を10に)
新しいPCはやっぱり早いっ!というのが実感です。
お弁当、ひねり無しでもおいしそう~^o^
在庫消化週間、えらいっ!
私もしなきゃ;^^
Commented by mer at 2016-02-02 08:07 x
yukaさん おはようございます(^_^)

ドライカレー、お弁当にいいですよね!d(^_^o)
ちゃんと緑のお野菜も入って、彩りも豊か^ ^
試験やらなんやら、お忙しそうでしたもんね(^^;;
常備菜、常備できてなかったんですね(笑)
それでこんなに作れるってすごいです!(°_°)
さすがです♪

試験ね〜、とりあえず一番大きな、気合を入れなきゃいけないものは一つ終わりました(T . T)
昨日の試験、どうだったんでしょう…(^^;;
う、受かってるといいなぁ…(>_<)泣

まだまだ、5、6つほど試験が残ってますがw、自分なりに頑張ってみますσ(^_^;)

今日も帰りが遅いんですね(>_<)
では、1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.手帳、褒めていただいてなんだかすごい嬉しいです(笑)
yukaさんの手帳術の記事も読んで、また手帳熱が再燃しています(^^;;
Commented by P子 at 2016-02-02 10:08 x
YUKAさん、おはようございます^^
今日もかわいいお弁当ですね〜♪
ピクルス、たくさん作ってましたものね。
活用しましょう〜
私も、作ってしまい込む…「リス」呼ばわりですからね。w

寒い日が続きますが、風邪にも気をつけてくださーい。
Commented by chi-no-heya at 2016-02-02 10:27
こんにちは~♪

おいしそうなドライカレー❤(ノ≧▽≦)ノ

って、ビスタでしたか~(^-^)
私も一時期使っていました・・・ので次に行った時の楽さに驚きました(笑)(^_^.)

OA機器は、やっぱりちょっとお高くてもいいものが良いのでは。と思うのです。

だって、ちぃのPCデスクトップですが
もう丸5年。一度も壊れていない!!

これって当たり前でしょうか?!(笑)

やっぱり持ち運び用よりはデスクトップが良いような・・・気がしちゃうのです(^_^.)
Commented by merci_oissi at 2016-02-02 10:29
おはようございます。
この可愛らしいお弁当で『なんのひねりもありません』
と言われると、日頃の娘のお弁当が可哀そうになりました(爆笑)
好き嫌いと極軽のアレルギーのある娘のお弁当は本当に
暗~いお弁当になりがち…
ま、本人のせいにしてますが(笑)
Commented by fufugohan at 2016-02-02 13:21
こんにちは~YUKAさん(^^♪

YUKAさんは、若いのに物を大事にする人ね。
古くても使えるものは、勿体ないよね。
今度は、ちょっと奮発で、どんなパソコンでしょうね。
新しいもの購入する前って色々選んで楽しいよね。
そんな時間も楽しんでね(^_-)-☆

ドライカレーのお弁当色々彩きれいです。
ピクルスも、作り出したら色々いっぱい作りたいよね。
可愛い容器に入れて、食べるの勿体ないなんて。
一人の食べる分ってほんと少なくて、私も作りたいものいっぱいあるけど、
そんなに食べたら体に悪いし。
大食いさんも、この頃お年のせいか、昔ほどでは無いしね。
いっぱい食べる人って、好きなのよね(^_-)-☆
Commented by happyholic777 at 2016-02-02 14:20
YUKAさん、こんにちは^^

お恥ずかしながら私も先月までVistaを使っていました~!
年末sale、初売りとパソコンを探し続けようやく購入しました。
まだ使い慣れていないのですがなんとなく良さそうな感じです。
新しいパソコンを買ったらブログで紹介して下さいね~♪
Commented at 2016-02-02 16:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2016-02-02 21:21 x
今日は仕事が山積みで
まだしばらく仕事に追われます。

訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

明日は節分ですね。いい日をお過ごしください。

応援ぽち
Commented by karintou_26 at 2016-02-02 22:02
YUKAさん、こんばんは^^
彩りがよくて美味しそう~
”あるもので”こんなに立派なお弁当になるなんて!

そしてまたまたご紹介…なんだか申し訳ないくらいです。
ありがとうございます♪
今日も干してましたよー。
スープに入れる長ねぎと大根の皮です。
”干した感”がありました^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-02 22:29
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ええぇ~~~!!vista~~?!!@@
ある意味すごいよ^^
ドライカレー弁当美味しそう☆カレー好きにはたまらないよ~^^
あたしも今週は常備菜作ってないのよ><明日どうしよ~・・・^^;
とりあえず!乗り切りましょう~^^
ピクルス活用も楽しみにしてるね☆
Commented by yukadiary at 2016-02-03 00:35
> merさん、こんばんは^^


ドライカレー、美味しかったですよ^^
冷めても大丈夫なんですよね~^m^
今週末はちょっとバタバタしてしまって、ダメですね^^;;;
いえいえ、いつも買いこみ過ぎなんです。
冬眠するのか?って勢いです(笑)
使わないと~~~@@

手帳熱って急激に上がりますよね^m^
楽しいです♪
文具熱も上がってます(笑)

試験はまだこれから6つも?きゃー。
大丈夫!きっと頑張れる!がんばれ^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-02-02 07:38 | まぜごはん弁当 | Comments(13)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA