「ほっ」と。キャンペーン

2.5 カツサンド弁当と「暮らしノート」



魔の木曜日。
まんまと引っ掛かったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

昨日は寝坊でしたが
間にあいました。
でも混んでた。それが嫌^^;;


ということで
なが~~い1日。
気合を入れるために「とんカツ」





カツで活っ!





(。-_-。)サーセン



e0274872_02284136.jpg

e0274872_16305449.png
カツサンド
ミニトマト
ピクルス各種
春雨スープ(市販品)




お惣菜カツでカツサンド^m^




冷凍庫の埋蔵品。



これを「お宝」と呼ぶ(笑)








e0274872_02284891.jpg

***




「暮らしノート」って
ご存知ですか?



家族のための「仕事(家仕事)」ではなく
私の心を満たすための「しごと」という視点で
様々なジャンルからブロガ―様の
暮らし記事を紹介してます。


今の時期はバレンタインスイーツ。
私も昨年作ってまして
紹介いただきました^^

キュートなバレンタインスイーツを手作り!





そして本業(?)のお弁当でも
掲載して頂きました♪

旦那様が喜ぶ!?
旬の食材を使って脱マンネリ弁当【冬編】





時々ていねいに、時々力を抜いて。

暮らしを紡ぐ自分自身を
少し褒めてあげられるような
体にいいこと、心にいいこと。

そんな「自分を作る」ためのイエシゴト
始めてみませんか?^^







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


1月20日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第二弾。
今回は
野菜たっぷり弁当

いつも作るやり方で
カットしやすく詰めやすく見栄えよく。
更に食べやすいよう
手順画像も載せてます!

よかったらぜひ。



e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画


「テーマで作るお弁当レシピ」


第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^


1月20日第二弾更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png



朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_02285329.jpg
あ、構図が酷い(笑)



[PR]
Commented by mer at 2016-02-05 08:19 x
yukaさん おはようございます(^_^)

カツで活ッ!!(=゚ω゚)ノ笑
いいじゃないですか〜^ ^
昨日はお疲れさまでしたm(_ _)m
魔の木曜日w、仕方がないですね(^^;;

カツサンドで活入れて、頑張って下さい
ヽ(;▽;)ノ

「暮らしのノート」初めて聞きました^ ^
どれも素敵ですね〜。

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by delicasib at 2016-02-05 10:42
YUKAさん こんにちは♪

わぉ! YUKAさんもサンドイッチ弁当ですね。
お宝で美味しそうなカツサンド~♪
お野菜もたっぷりで、バランスgoodなお弁当ですね。
ピクルスは、いつも余らしてしまうから
最近漬けてなかったのですが
自分の心を満たすためのイエシゴトとして
また漬けてみようかなって、思ってます^^

Commented by fufugohan at 2016-02-05 19:02
こんばんは YUKAさん(^^♪

サンドイッチ弁当も、しっかりお野菜入って、健康管理ばっちりね(^_-)-☆
YUKAさんの冷蔵庫には、いっぱいお宝が眠ってそうね。
忙しい時こそ、しっかり食べなくちゃね。

暮らしのノート最近気になって、覗いてます。

みなさんの工夫がいっぱいでお勉強できます。

そうだよねー
頑張ってばかりじゃ、続かないよね。
手を抜く事も、大事だなって、最近つくづく思います(^_-)-☆
Commented by P子 at 2016-02-05 20:17 x
YUKAさん、カツはお宝♪
同じく!お宝ですよ〜

暮しノートに掲載!
さすがですよ。
ステキですね〜

YUKAさん、良い週末をお過ごしくださいね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-05 21:36
YUKAさん♪こんばんわ~^^

カツサンドで活っ^^
YUKAちゃんらしいな~(^ー^* )フフ♪
千切りキャベツにカツサンド、綺麗にカットしてあるのもさすが☆
ああぁ~!食べたいよぉ~^^
暮らしノート、知らなかったよ^^;
日々の生活の中で自分を磨きつつ、無理なく作るイエシゴト☆
憧れちゃうな♪
素敵な記事も沢山で、これから楽しみに拝見させて頂きますね^^

Commented by よっちん at 2016-02-05 21:54 x
今週は仕事が山積みで
今日もまだ仕事が残っています。

明日も午前中は出勤なので
なんとか日曜日は写真を撮りに行きたいです。

今日も訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
Commented by kotoyurin at 2016-02-06 00:03
こんばんわ^^
カツで活!受験生のようですね( *´艸`)クス
何事も、いくつでも、ゲン担ぎ&気合い入れは必要だ!!

暮らしノート掲載、おめでとうございます^^
本業のお仕事頑張りながらも趣味や毎日を大切にする、YUKAちゃんにぴったり。
見習いたいものです^^
しかし、そうそう真似っこ出来ない・・・
YUKAちゃんの暮らしのスパイスを自分にも少しずつ取り入れていきたいな^^
Commented by yukadiary at 2016-02-07 08:14
> merさん、おはようございます^^

カツサンドは美味しかったです^^
いつもかなり早めに行っているので
時間的には間に合うのですが、混んでいてね(笑)

暮らしノート、最近始まったのですよ^^
エキサイトブログさん、ブロガ―と一緒に頑張ってますよね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-02-05 07:06 | パンのお弁当 | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA