2.8 やっぱり鮭弁当


おはようございます(*"ー"*)

土曜日は強制的に休日で
昨日は勉強会。
今週も常備菜作れずww

とりあえず3日、乗り切ります!
ということで
今日も鮭弁当~。


e0274872_07312629.jpg

e0274872_16305449.png


おむすび
焼き鮭
カニかま玉子焼き
スナップエンドウの肉巻き
かぶの浅漬け
花れんこんの甘酢漬け


間違いないおむすび弁当w



e0274872_07313191.jpg

***



昨日は勉強会でお疲れでしたが
ちょっと風邪っぽいって言ったら
焼き肉を食べに行こうと誘われました(笑)


焼き肉ってww


あのー、
調子悪いって言ってるんですけどもww
自分が食べたいだけでは???




でも結局食べに行きました(笑)

e0274872_21430706.jpg

牛角ですけどねー(笑)
ま、美味しかったです^m^








今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


1月20日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第二弾。
今回は
野菜たっぷり弁当

いつも作るやり方で
カットしやすく詰めやすく見栄えよく。
更に食べやすいよう
手順画像も載せてます!

よかったらぜひ。



e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画


「テーマで作るお弁当レシピ」


第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^


1月20日第二弾更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07312249.jpg

今日は元気(焼き肉効果か?)


[PR]
Commented by mer at 2016-02-08 08:12 x
yukaさん おはようございます(^_^)

安定の月曜鮭弁ですねd(^_^o)
土日も、お疲れさまでした〜(^^;;
体調は大丈夫ですか??
どうか、無理はしないで下さいねヽ(´o`;

タンパク質って大事です!(=゚ω゚)ノ笑
本当にきついときは食べるより寝る方が効きますけどね(^^;;
焼き肉に行って、私が楽しみにしているのは実はお肉よりナムルなのですが(笑)
yukaさんは、焼き肉で何が楽しみですか?
^ ^

では、きょうも1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by 47nori at 2016-02-08 09:11
YUKAさん
おはようございます(^^)
お弁当ブロガーさんのところで月曜の鮭弁を見るのが最近楽しみです♪ 決まっているとやりやすくていいかもしれませんね(^^)
卵焼きに和風ピック刺すのいいですね♪
体調はいかがですか?毎日寒いですしねぇ
今週は祝日があるのでゆっくりできそうですか? 早くよくなりますように☆
Commented by fufugohan at 2016-02-08 09:54
こんにちは~YUKAさん(^^♪

鮭弁!白いお握りに、焼鮭に、卵焼きって、これは、間違いなく美味しい(*^^)v
サブのおかずも可愛い~
YUKAさんが作ると、鮭弁も可愛く変身してて素敵です。

体調この頃優れないようですね。
どこかで、一日まとめて爆睡してください。
そんなお暇が、あると良いけどね。
どっと、お疲れが出る前に、ちょっとづつのケアを忘れずにね。
焼肉!元気出るよね。
我が家も、疲れた時は、焼肉に限ります。
誘ったのは、勿論!あの方かしら?
愛されてるのねー(*^^)v
そばで、見守ってくれる人有難いよね(#^.^#)

Commented by P子 at 2016-02-08 12:39 x
YUKAさん、鮭弁もすっかり板についてますな〜
カワイイお弁当ですね。

調子が悪い…スタミナつけなきゃ!←分かるきもします^^

今週もおじゃまします♪
Commented by mana at 2016-02-08 13:24 x

yukaさん こんにちは♪

こちらも安心の鮭弁ですね^^

焼肉でスタミナ!
ってところでしょうね~
実は私も風邪をひいちゃいました、
お互い気を付けましょう~

>お忙しいところありがと(^・^)

Commented by chi-no-heya at 2016-02-08 14:08
こんにちは~♪
体調いかがですか~?

今風邪が流行ってますのでお大事になさってください<m(__)m>

しかし、体調良くない~って言って、焼き肉って(笑)

きっとお肉で精をつけてほしかったのかもです♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

早く良くなりますように~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
Commented by 裕子 at 2016-02-08 14:22 x
こんにちは!

ゆっくり休めなかったのね。
インフルエンザが流行ってきてるので、たぶん肉食べて体力つけなっ!って事かな?笑

牛角行ったことないんだよねー。
今度ランチで行ってみよっかな。
炭火で焼肉食べたいわー!
Commented at 2016-02-08 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2016-02-08 20:50 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

あは^^同じー^^
今日の旦那のお弁当も焼き鮭に卵焼きも入れたんだけど、
この見た目の違い^^;
丸いおむすびも可愛くてめっちゃ美味しそう~~^^
今度YUKAちゃんみたく可愛く入れてみようかしら・・・^^
(旦那驚くかな?(*>艸・) )

風邪っぽいって大丈夫?
流行ってるから気をつけてね^^

今日もお疲れ様~~ヽ(*´∀`)ノ ゆっくり休んでね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-08 21:38
YUKAさん♪こんばんわ~^^

月曜鮭弁♪
丸いおむすびも可愛いなぁ~♡
スナップエンドウの肉巻き!!な~るほど!!今度やってみます^^
焼肉でしっかり栄養付けて!ニンニク&牛肉パワー効いたみたいね☆
今週もがんばりましょぷ~^^
Commented by よっちん at 2016-02-08 22:38 x
牛角って一時期は
やたらと店舗が増えていた気がしますが
最近はつぶれた店舗も多いですねえ。

私は焼き肉に関しては
最近は量が少なくてもいいから
質のいい肉を望むようになりました(*^_^*)

応援ぽち
Commented by tantan_quelle at 2016-02-09 00:00
お勉強会、お疲れさまでした~!
夏バテの際は焼き肉を食べに行くのはよく聞きますが、風邪で具合が悪い時に焼き肉ですか…
う~ん、しっかりスタミナ付けて頑張ろー!ってことだったんですかね。
美味しく食べられたなら何よりです◎
無理をせずぼちぼちとお過ごしくださいね。
Commented by MakiMakiMacci2M at 2016-02-09 03:25
YUKAさん、私も今日のお昼は鮭にしましたー。YUKAさんを思い出して。
でも、スウェーデンの料理で、マッシュドポテトとソースと一緒に食べました。

焼肉でスタミナつけて、風邪を吹き飛ばす作戦でしょうか・・・お大事に!
Commented by yukadiary at 2016-02-10 00:39
> merさん、こんばんは^^

タンパク質ですね!了解です^^
ホント、寝る方がいいですよね(笑)
私は石焼きビビンバが好きです^m^
家で作れないので、って理由で。
お肉ならハラミが好きですww

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-02-08 07:32 | おむすび弁当 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA