2.10 自家製ジャムサンドとシチューのお弁当


おはようございます(*"ー"*)


明日休みですねー!
私もお休みです(嬉々)
明日はチョコを作るので
昨日、カルディでいろいろ仕込んできました。
ええ、仕事の合間にww

今年もまた色々考えてますが
成功するか未知数w


VDは作るのが楽しみ。
そんな今日のお弁当^^


e0274872_07491015.jpg


e0274872_16305449.png
ジャムサンド
(いちご・りんご・オレンジ)
かぼちゃのマッシュ
自家製ピクルス

クリームシチュー




e0274872_07491931.jpg


パンが余っていたので(笑)
珍しくジャムサンド。
くるくる巻いてラップで包んで。






ピクルスは自家製です♪
e0274872_07491512.jpg







ジャムも自家製♪

季節のジャム

e0274872_11515536.jpg


甘いパンにシチュー
甘いパンにシチュー
繰り返しで至福(笑)








さ、今日も頑張ります!





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


1月20日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第二弾。
今回は
野菜たっぷり弁当

いつも作るやり方で
カットしやすく詰めやすく見栄えよく。
更に食べやすいよう
手順画像も載せてます!

よかったらぜひ。



e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画


「テーマで作るお弁当レシピ」


第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^


1月20日第二弾更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png



朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07490639.jpg
今日はダッシュで帰ってくる予定w



[PR]
Commented by mer at 2016-02-10 08:22 x
yukaさん おはようございます(^_^)

今日は珍しく、甘いお弁当ですね〜
( ´ ▽ ` )ノ
ジャムサンドにシチュー、確かに幸せ♡笑
自家製ジャムも素敵ですね♪( ´▽`)

バレンタインデー。
私、全く無縁ですがなにか?( ̄▽ ̄)笑
試験が、試験がぁぁ〜〜っ!!って感じですw
あと3つ。頑張ります(´Д` )
あ、でも大きな山は1つ越えて、1つは終わったので(まだ越えてません笑)、気持ちは少し楽です(^^;;

チョコレート作り、楽しんでくださいねd(^_^o)

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.私も、実はマスク苦手なんです(>_<)
…将来、大丈夫かな〜〜??笑
慣れですよね、慣れ!(=゚ω゚)ノ
Commented by merci_oissi at 2016-02-10 09:14
こんにちは。
カルディでたくさん買いましたか~?(*^ ^*)
去年まで勤めていました♪(7年ほど)
バレンタイン画像アップ楽しみにしてますね!!

Commented by delicasib at 2016-02-10 10:44
YUKAさん こんにちは♪

連日のコメントできない事件><
今日はgoできますようにと祈りながら。。。

甘いパンにシチュー♪
良いですね~
季節の自家製ジャムですもの
美味しいこと間違いなしですね(^_-)-☆

手作りチョコも楽しみですね♪
どんなバレンタインチョコかしら~?^^

Commented by P子 at 2016-02-10 12:44 x
YUKAさん、カワイイお弁当ですね〜

バレンタインの用意、明日ですか!
楽しみにしています。私は…試験です^^
Commented by meg at 2016-02-10 14:45 x
YUKAさん、こんにちは(^^)♪

ジャムサンドいいですね~。
シチューとも相性バッチリですね!

明日はチョコ手作りするんですね!
私はお休みがなくて作る時間があるか分かりませんが、簡単なものを作れたらいいなーと思案中です♪

今日も頑張って下さいね~。
Commented by mana at 2016-02-10 15:12 x

yukaさん こんにちは♪

今日はロールサンドですね^^
明日はバレンタインデーのチョコ作りの日?
張り切ってますね(*^^)
もふもふさんに作ってあげるのかな?

今年は日曜日なので義理チョコをもらえない人も多いかもね^^;

>鼻風邪も辛いよね((+へ+))
私は鼻炎もちだからよく頭痛もあって 辛さよくわかります。
そうそう 風邪ひいている場合じゃないっつうの^^;
お互い早めに治しましょう。

Commented by p-bluepaper at 2016-02-10 16:11
こんなにきれいな弁当、子どもが喜びそうです。
明日はジャムサンドにしてやろうかな…
毎日、教習所におにぎりを持たせています。
今日は真ん中に生味噌を入れてやりましたが
あれはなんだとメールが来ました。
想像しえない具だったのでしょうね。
今どきは、2か月で取れるんですね…、もう明日から路上です。
心配だったり、嬉しかったり複雑です。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-10 21:32
YUKAさN♪こんばんわ~^^

ふんわりパンでロールジャムサンド☆
かわゆい♡
シチューと一緒に食べたら、ほっとする至福の時間だね^^
明日はVDのお菓子作り( ̄∇+ ̄)vキラーン
今年はどんなチョコになるのか楽しみにしております^^ワクワク☆
あっ・・・あたしは明日は仕事だよぉ~~><(号泣)
Commented by よっちん at 2016-02-10 22:23 x
今日は仕事が山積みで
まだ帰りが遅くなりそうです。

今日は訪問だけで失礼します。
明日は雪山に登って来ます(*^_^*)

応援ぽち
Commented by A-HIMEKKO at 2016-02-10 23:16
テーマお弁当
あれやね。
お口ガッツリあけてパクッとのアレですね^^

カルディ楽しいね。
見てるだけでもワクワクするし・・・
ついついお財布の紐がゆるむ・・・・(笑)
コーヒーサービスも嬉しいよね♪
Commented by yukadiary at 2016-02-11 00:58
> merさん、こんばんは^^

そうなんですよ。
甘いお弁当~^^
休日前だし、玉井はいいかなって思いまして^^

バレンタインデー。
私も作りたいだけ的な感じです(笑)
試験がまだあるのですね~。ふぁいとですよ!ふぁいと^^

マスク、なかなかなれません~~~(笑)
Commented by yukadiary at 2016-02-11 00:59
> A-HIMEKKOさん、こんばんは^^

そうそう。あれです!
大口のあれ^m^
カルディーは楽しいですね♪大好きです^m^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-02-10 07:51 | パンのお弁当 | Comments(12)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA