「ほっ」と。キャンペーン

2.13 トマトペンネ弁当と包容力



突っ込みどころ満載な話を聞いたのに
そこで突っ込んだら完全に不審者なので突っ込めず
包容力ってなんだろうと考えたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)



とにかくまずは本日のお弁当w



e0274872_07463409.jpg


e0274872_16305449.png
トマトペンネ
グリーンサラダ






たまにはペンネで
今日も簡単に。

e0274872_07463909.jpg







☆部


レモンスライスをピールのように煮て
天日干ししました。

e0274872_21215078.jpg





有機のみかんの皮
乾燥が終わりました!
一部残して、ミルサ―で粉にします。
e0274872_21215472.jpg


みかんの皮は漢方でいうところの生薬、
陳皮になります。
これで久々にあれを作ります♪


あれはこれ→






***





昨日の帰り路
私の自転車の後ろを走る自転車が。
女子高生らしき2人組でした。

漕ぐペースが似ていたのか
方向が一緒だからか
まるで先頭を走っているかのような私ww

バレンタインだからなのかな。
男子の話題で(笑)
※1人をA子、友人をB美としましょう。



A子「やっぱり、包み込んでくれる人がいいなー」
B美「包容力?」
A子「そうそう。大きく包み込んでくれる感じー」


なるほどー。
でも高校生が包容力ってww
同い年には無理っぽくない?^^;
先輩かな?


B美「じゃあ、どんな人がタイプ?」
うんうん、どんな感じ?
(自転車こぎながら勝手に聴き耳を立てる)






A子「えー。やっぱりぃ~
ベイマックス、みたいな?」








……え?







ベイマックス、みたいな?










ベイマックス?












B美「え?ベイマックス?!」
って聞く友達と同じことを
私も心の中で突っ込んだよー。

癒し系ってことなのかな^^;;
守ってくれそうな?
へぇ~~~~~。







A子「そう。あのふかふかな感じー。
柔らかそうでさー。
彼氏は痩せてるんだよねー」







えっと。




ベイマックスから感じる包容力……



包み込む感じって









そっちかいっ!笑










好きなタイプを
(ふかふかだからという理由で)
ベイマックスと答える
女子高生ってなかなかレアだ―。







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


1月20日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第二弾。
今回は
野菜たっぷり弁当

いつも作るやり方で
カットしやすく詰めやすく見栄えよく。
更に食べやすいよう
手順画像も載せてます!

よかったらぜひ。



e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画


「テーマで作るお弁当レシピ」


第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^


1月20日第二弾更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07464472.jpg

ベイマックス、いいやつだけどねー。


[PR]
Commented by mer at 2016-02-13 08:32 x
yukaさん おはようございます(^_^)

ペンネ、美味しいですよね♪( ´▽`)
実家でも、ミートソースと一緒に食べたりしてましたd(^_^o)

高校生ってなんかいいですよね(笑)
戻りたいような、戻りたくないようなw

今日の九州は天気が悪くて、頭が痛いです(^^;;
なので、ゆっくり試験勉強します^ ^

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by みー at 2016-02-13 09:45 x
こんにちは^^

いいね、若いって(笑)。
私もふかふかな感じ、好きですよ♡
冬限定にしておきたいけれど^m^

レモンピール、私も作ったのだけど、写真撮る前に一人で食べ切っちゃった〜(^^;
Commented by よっちん at 2016-02-13 14:07 x
若い人の会話を聴いていると
あまりにも語彙が乏しいというか
日本語の使い方のすさまじさに
呆然とすることがあります。

英語教育の前に
美しい日本語を教えてほしいなぁ。

応援ぽち
Commented by P子 at 2016-02-13 14:15 x
YUKAさん、(≧ω≦) ぶほ♪

ウケる〜
高校生で「包容力」ってところから、怪しかったし…笑

YUKAさんの「聞いちゃった」シリーズ、けっこう好きです^^

私もお仕事です。
(今は、現実逃避の時間〜)ガンバ^^
Commented by tamamasan at 2016-02-13 14:48
ベイマックスに爆笑(≧▽≦)
でも分かるわ~我が家のJKも色々な視点から例えてくるので。
先入観なしの会話は頭コチコチのおばさんを楽しませてくれます(^^)
ただ小5男子の息子は真面目にアホ過ぎて先が心配になります。
面白いけどね(^^)

ピール好きなので柑橘の輪切り見るとわくわくしちゃいます。
レモンの輪切りは何に変身するのか楽しみです(*´∇`*)
Commented by mana at 2016-02-13 15:30 x

yukaさん こんにちは♪

ペンネと野菜たっぷりサラダ
美味しそう~!(^^)!
うちも今日はパスタ弁当でした。

そちらお天気が良いのね~
天日干しができるなんて羨ましい。

>感謝チョコ たくさん配られるのでしょうね、
毎年手作りされてて 凄いよ。
素敵な週末を~♪

Commented by A-HIMEKKO at 2016-02-13 17:26
その映画を知らない私が言うのもなんですが、
ロボットという事だけは存じてます。
無機質な感じがするロボットやなぁ・・・・
って言うのが感想で
中身は包容力あるのかい?
ふわふわなん?
いずれにせよ~突っ込み加減が関西風で笑えたW.

七味まで手作りとは・・・・@0@
またもや~びっくりポン!ダス
Commented by tantan_quelle at 2016-02-13 18:10
私も笑わせてもらいました。
自転車をこいでいて思わず吹き出してしまわなかったですか?
デブ専と呼ばれる人達は太っている人は優しそうだから好きだと聞いたことがあります。言われてみると、あくまでもイメージですが太い人より細い人に神経質な人が多そうですよね。
私は細い人が好みですが神経質な人は苦手です。(←要らない情報ですね。) そしてそれなのに夫は太めです。(←もっと要らない情報ですね。)

煮て干したレモンはどうやって食べますか?
近所のスーパーのオーガニック・レモンは5個パックなのでいつも余りをどうしようか悩み大抵皮も使ってレモンケーキにします。

↓バレンタインのチョコは綺麗だし種類もたくさんで喜ばれるでしょうね~♪

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-13 22:10
YUKAさん♪こんばんわ~^^

トマトペンネにグリーンサラダ☆
女子力高しです^^美味しそう~♪
あたしなんて今日は、詰めただけのカレー弁でしたよ(笑)
簡単が一番よね^^
あはは^^
さすが平成ガール(笑)可愛いね♪
包容力ふかふか=ベイマックス^^覚えておこう~(^ー^* )フフ♪

Commented by ちゃたろー母 at 2016-02-13 22:34 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

あはは^^なんか女子高生可愛いね♪
今時の変なませた(笑)感じじゃなくてほっこり^^

ペンネ美味しそうだなーーー^^
この時間我慢我慢・・・^^;

今日もお疲れ様~~明日は楽しい1日を^^
Commented by nekoziro_san at 2016-02-13 23:48
yukaさん、こんばんは。
この度、ブログ始めました。
yukaさんや、他のみなさんには及びませんが、やってみようと思いました。
ここをお気に入りブログに登録させていただきました。どうぞよろしくお願いします。
Commented by yukadiary at 2016-02-14 20:42
> merさん、こんばんは^^

ペンネ美味しいですよね^^
お弁当の時は特に食べやすいです^^

高校生^m^
まだmerさんは近いですけどね^^
あの受験生活はもうイヤではないですか?
私は……いやかも(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-02-13 07:47 | 麺類のお弁当 | Comments(12)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA