2.17 肉だんご弁当&「テーマで作るお弁当レシピ」更新!



始発の電車内で夜明けを迎えているYUKAです!
おはようございます(*"ー"*)
必然的に
朝、家を出る時はまだ月がのぼってます(笑)

始発に乗りたいがために
いそいそと早寝決行ちう。
なんて健康的なんだー♪と自画自賛も忘れずに
夜やる予定だった仕事は
出先の朝カフェで行う予定w


そして本日は
「テーマで作るお弁当レシピ」更新日。
テーマと同じく時短で作った
詰めただけのスピード弁当(¬w¬*)



e0274872_05594816.jpg

e0274872_16305449.png

肉だんご
玉子焼き
春菊のからし和え
かぼちゃのサラダ
紫キャベツのマリネ
花にんじんの甘酢漬け
紅大根のお漬物(市販品)

長ねぎのお味噌汁

e0274872_05594274.jpg


肉だんごは夜のうちに甘酢に絡め
玉子焼きは夜に焼いておきました♪
あとは常備菜&保存食
朝は詰めただけww


さ、今日も張り切っていってきます!




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪


e0274872_01302498.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画


「テーマで作るお弁当レシピ」


第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪


e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_05595316.jpg
電車内で見る朝焼けが綺麗(*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
Commented by 裕子 at 2016-02-17 07:10 x
おはようございます!

肉団子のお弁当いいですねー!
我が家にも春菊あるから、からしあえ作ってみよー!

朝御飯食べたのに、お腹空いたー!笑
Commented by mer at 2016-02-17 08:01 x
yukaさん おはようございます(^_^)

早寝、いいですね〜♪( ´▽`)
でも早起きしすぎたら結局睡眠不足?笑

朝焼け、気持ちがいいですよね♪
夕焼けよりも空気が澄んでいて、私は好きです^ ^

夜焼き、朝詰め。
さすがですd(^_^o)
時短でも、ちゃんと美味しく彩り豊かですね( ´ ▽ ` )ノ

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by delicasib at 2016-02-17 09:06
YUKAさん おはようございます♪

夜明け前の澄んだ空もきれいですが
朝焼けもまた、美しいのでしょうね♪
早起きの特権^_−☆

前日の下ごしらえは重要ですよね♪
うずら卵とキクラゲのポイント高い八宝菜も
肉団子も美味しそうです♡
八宝菜のお弁当、作らねば(#^.^#)

以前YUKAさんが作られてた、ベビーホタテの炊き込みにぎりを
今日のお弁当に作ってみました。
とっても美味しくできて、大満足しております。
ありがとうございました*\(^o^)/*
リンクいただいておりまーす♪
Commented by チヨヨ at 2016-02-17 11:13 x
電車のなかで夜明けを迎えるとかどんなけ多忙なんだ!
寒いなか本当にお疲れさまですーっ。
忙しいのにノートも素敵にまとめて、ご飯もつくって…blogを覗きに来る度に、YUKAさんへの尊敬度が鰻登りです。

甘酢のミートボールと卵焼き♪
小さい頃つくってもらってた定番お弁当のおかずです。
私も丸めたミンチをこっそり冷凍してあるので、このお弁当まるパクりしたい(゜∀゜)
Commented by nanako-729 at 2016-02-17 11:40
yukaちゃん、おはようございます!
朝始発に乗るにはやっぱりお弁当も速攻で入れなくちゃ!
一秒も惜しい朝の時間に「スピード弁当」yukaちゃんにぴったりのテーマ!
それでいて全然手抜きに見えない・・・・
慌てて入れたような乱雑さが見当たらない???
こういう丁寧なところは大いに見習って参考にしなきゃね!

今回のテーマもありがとうございます v(*´∀`*)v
今週も半分来ましたね~のこりも頑張ろう(明日は魔の木曜日( ´艸`)ムププ)
Commented by mana at 2016-02-17 12:49 x
yukaさん こんにちは♪

朝詰めるだけ、
たまご焼きも夜のうちに焼いておくと便利そうですね~

春菊のからし和えも美味しそう(*´―`*)

>この季節の豚汁は美味しいですよね~
今朝も卵を落として食べてきました。^^

Commented by P子 at 2016-02-17 12:52 x
YUKAさん、詰めただけでこのクオリティーとは!!
さすがですなーー。
札幌は、おだやかな朝から雪が降っています♪
Commented by よっちん at 2016-02-17 19:39 x
車窓に見る朝日や夕日って
すごく綺麗なんですよねぇ。

夜行列車に乗って
眺めた朝日が忘れられません。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-17 21:13
YUKAさん♪こんばんわ~^^

朝詰めるだけ♪朝らく☆スピーディーに^^
嬉しい美味しい、ダブルなお弁当ですね^^
肉団子のイイ照り加減がたまらないわ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
紫キャベツも色鮮やか!!
スピード弁当♪八宝菜も良いなぁ~☆きくらげ必須、わかる~(笑)^^
電車の中で朝焼けを♪癒されるひと時ですね^^
Commented by ちゃたろー母 at 2016-02-17 22:57 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

明日も早起きかな^^
体はちゃんと休めて~お仕事頑張ってね!

詰めただけとは思えない^^
美味しそう~~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by yukadiary at 2016-02-17 22:59
> merさん、こんばんは^^

うふふ♪
早寝、ですよ~~私なりにですけども(笑)
しかも電車の中で寝るので、睡眠も足りてる気が・・・しなくもない(笑)

朝焼け、綺麗ですね♪
朝の空気が綺麗でね、それも気持ちいいです^^
朝詰め朝楽♪
それが続く秘訣?^m^

いつもありがとうございます♪
またお待ちしてますね^^

Commented by nekoziro_san at 2016-02-17 23:02
YUKAさん、こんばんは。
「詰めただけ」とおっしゃってますが、バランスも色彩もとてもキレイ!
手際もいいんだろうなー。ってうらやましくなります。

先日の一連の手帳の話、私も手帳ジプシーしてまして、勉強になりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-02-17 06:00 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(12)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31