2.19 鮭むすび弁当&春の投稿まつりで公長斎小菅が当たる?!



おはようございます(*"ー"*)


週末が来ましたね!
まだお仕事は続きますが
本日は昨日までと打って変わって
ゆっくり出勤。
久々に自然光で写真を撮ったぞー(笑)

そんな日でもお弁当は
常備菜&余りもの詰め弁当というねw


e0274872_08025379.jpg

e0274872_16305449.png
鮭むすび
肉だんご
芽キャベツ
茹で卵
花にんじんの甘酢漬け
紅大根のつけもの
玉こんにゃく煮



お弁当箱は
公長斎小菅の1段弁当箱♪
お気に入りのお弁当箱です!

中身は週末弁当にふさわしく
常備菜と今週の残りものですが~
5割増しでお弁当がよく見える(笑)



e0274872_08025706.jpg



****

1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!


こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
↓これ。
e0274872_02300132.jpg
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも、自宅の器としても使えると思います!

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪




祭り記念に公長斎小菅の
お弁当箱使用のお弁当をいくつか集めてみました。
e0274872_02281608.jpg


お弁当生活、楽しみましょう♪




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08030167.jpg
応募してくださいねー^^


[PR]
Commented by mer at 2016-02-19 08:22 x
yukaさん おはようございます(^_^)

これ、素敵なお弁当箱ですよね〜♪( ´▽`)
竹…ですか?^ ^
この絶妙な長方形がいいんですよねd(^_^o)

なんだか最近、鮭づいてる気がしますね
←鮭づいてるって何だ何だ?笑
私も鮭、大好きです(^_^)

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S. 「ファイト」の言葉、とっても嬉しかったです(>_<)
こちらこそ、いつも励まされてます(T . T)
yukaさんの、優しいコメントのお返事効果でしょうか、
後期の試験で一番厳しい試験が2つあったのですが、なんとか1発で合格しました(笑)
今日の試験で、後期の「本試」は全て終わりです(>_<)
頑張りますヽ(;▽;)ノ
Commented by delicasib at 2016-02-19 11:11
YUKAさん こんにちは♪

やっと金曜日ですね。
うれしい\(^o^)/

公長齋小菅のお弁当箱、良いですよね♪
お手入れも簡単で丈夫^^
YUKAさんのコロンと丸いキュートなおにぎりも
公長齋小菅のお弁当箱に似合ってます。

エキブロのFES♪
私も楽しませていただいてます^^〃
Commented by P子 at 2016-02-19 12:45 x
やっぱりステキなお弁当ですね〜
いえいえ、YUKAさんの内容もすごくいいですよ〜♪

明日はお休みかな?
ゆっくりできるといいですね^^
Commented by magewappaanntyobi at 2016-02-19 13:15
YUKAさんいよいよ
春キャンですねー(●´∀`●)

私もガンガン握りますね(*´Д`*)♪♪
ちょっと楽しみ(笑)

あ、YUKAさんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
日付が1月になってるよー( ´艸`)
Commented by あゆ at 2016-02-19 20:40 x
はじめまして、いつもお邪魔してます(*^^*)
はじめてコメントさせていただきました
応援してます また おじゃまします
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-19 22:05
YUKAさん♪こんばんわ~^^

このお弁当箱にまん丸可愛い鮭おむすび☆
素敵です☆
エキブロ祭り♪あたしも一緒に楽しみます~^^
Commented by nanako-729 at 2016-02-19 22:30
yukaちゃん、こんばんは!
このお弁当箱シンプルでとってもいいね!
素材の美しさを引き立ててくれるわ( *´艸`)クスッ
おにぎりがとってもおいしそう!
鮭おにぎり大好きでお昼によく食べてるよ!
そうだ~その前にお弁当箱探さなきゃ!
最近お弁当入れてないから(笑)
Commented by yukadiary at 2016-02-20 00:54
> merさん、こんばんは^^

素敵ですよね!
そうです。竹です^^
洗いやすいして入れも楽だし♪
わっぱも素敵ですが、こっちの方が扱いが簡単です^^

鮭、多めに買っちゃったので(笑)
しゃけづいてるづいてる~~~♪

おお~~~試験お疲れ様&良かったですね!
試験、あと1つですね!
私は先日の卒業試験、合格しましたー!
卒業を残すのみ^m^
で、また編入の手続き開始します^m^
Commented by yukadiary at 2016-02-20 02:02
> あゆさん、はじめまして!こんばんは^^

コメントありがとうございます!
ありがとうございます♪
是非また来てください^^

Commented by 裕子 at 2016-02-20 06:04 x
おはようございます!

こう言うお弁当箱憧れるー!
でも、あたしキレイに盛り付けられないやー。

YUKAさんの肉団子、ずっと美味しそうで、もちろん手作りだよね?
あたしも作りおきして冷凍しとこうかなー!
時間がないときにささっと作れるしね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-02-19 08:04 | おむすび弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー